2017-08

今朝の空と師走の思い - 2011.12.07 Wed

今朝の空と師走の思い

朝、起きると、まだまだ真っ暗
お弁当を作り終えると、空がやっと白みだす。
冷え込みがましだったのか、今朝の空は、優しい色合い。
そんな優しさで、人々を包んであげらえるといいなあ~

        ライン5

何度も出かけるのが、嫌いなタイプで、一度に用を済まそうとします。
午前中に、クローゼットの洋服を整理して、古着買取屋さんへ持っていこうと思った。
その他の用事は、
 ・メイン銀行への入出金
 ・郵便局で、年賀はがきと印紙の購入
 ・ユニクロで、父ちゃんのヒートテックの下着の購入(12/9までセール中なので)
 ・銀行へ入金
 ・スーパーで買い物
 ・古着屋さん

予定を頭の中で、箇条書きして、後戻りがないように、
どうようなルートで回ればいいか組み立てる。
買い物も献立を立てているので、ほとんど無駄がない。
しっかりしてると思うでしょう~
それが、買い物のメモを忘れること、しばしば。エヘヘ
順調よく回っていたけど、パンを焼くためのバターがなかったので、
いつものスーパーで買う予定だったけど、原材料不足のため、品切れ(最近、こういうことが多い)
追加で、もう1軒のスーパーに回って、ゲットできた。
昨日にほとんど用事を済ませたので、
今日は、お昼から、来週からのリフォームのお宅のクロスの打ち合わせと、最終的な打ち合せのみ
いい日になりますように☆

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ここからは、内容が、・・・なので、どうぞスルーされてくださいね。
ブログを書くことに、みなさん躊躇されますか?
例えば、人を傷つける言葉や表現、お店の批判などは、慎重にならざるおえません。
私が、直接言われたことではないのですが、
“ブログは、自慢と褒めあい”だって。
今日は、何処へ行った。
今日は、何食べた。
今日は、何買った。
って、見る人によって、自慢だと受け取り、妬みになっちゃうようです。
私は、それでいいと思っている。
見えない嫉妬の相手の事の考えていたら、ブログなんて書けなくなってしまう。
嫌だと思うなら、見なきゃいいのにね。
その辺が、人間の性というか、嫌だと思っているのに、見ちゃうんでしょうね。
人の悪いことを書いたり、妬みなどよりましだと思う。
だって、ネットでリアルな付き合いもあるけど、もともとは、仮想空間でしょう。
そんな中で、繋がっているんだもん。
ブログに嘘は、ないけど、あくまでも現実が、100パーセントじゃないと思っているから。

最近、もやっとしていたので、自分の気持ちを吐き出したくて、こんな形になりました。
私自身は、いいご縁しか頂いてないので、皆さんには、感謝しています。

● COMMENT ●

No title

師走、なんだか忙しないね
我が家も、箪笥の上に積み上げていたものを引っ張り下ろして整理したの、まー(*´Д`)=3ハァ・・・ 使いもせんのに欲も置いてあったなー
思い切って、ポイ、沢山ゴミがでました
そのわりには、余り部屋の中はスッキリしてないの、整理整頓、へたです(ーー;)

No title

カンチさん、こんにちは。

私も1度に全ての用事を済ませたい方です。
しかし、よく忘れちゃうe-327
いくつも行くところがあると1つ忘れちゃう事があるんです。
もう1度行くときもありますが、邪魔くさいね。
買い物はメモに書くんですが(それも忘れて行くときが・・・e-286)まさか行く順番はメモれません。
痴呆のお年寄りみたいでしょ。
やばいe-443

こんにちわ

私も昨日 仕事で銀行とかの外へ行く用事があって
寒いから何度も行くの嫌で 忘れないようにと
メモをしっかり書いて行きました。
母がよくメモ書いてたなぁと
同じ年頃になったのねって思う。。。
朝も お布団から出にくいです
最近 ギリギリ出勤とか多いですv-355

No title

うん!!ブログはそれでいいと私も
思います。
時々、すごい議論しあってるのに会って
しまう事があるけど・・・答えは簡単!!
見なければいいですよね^^

楽しかったら読めばいいし、嫌だったら
スルーすればいい。
単純な事です。
9日の金曜日・ラドン浴行ってきます♪
これも、カンチさんのブログに会えた
からだもんね^^

パワフル♪

カンチさん、こんばんは♪
わぁ~!カンチさんてすごいなぁ・・
超パワフル主婦ですね♪
毎日たくさんの用事をこなしていらっしゃるんですね~。
主婦って、こう見えても?実はいろいろとやることがあるんですよね。
これからも益々何かと忙しくなるので
お互いに元気で頑張りましょうね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ブログ・・いろいろな捉え方があるかと思いますが、
私は自分自身の写真記録として利用しています。
そして自己表現の場でしょうか・・
人によってはいろいろな考え方や捉え方があると思いますが、
基本的には自分のブログなので、自分の好きなように表現していけばいいのかな・・と思います。
そして皆さんから、あたたかいコメントや励ましの言葉を頂き、
いつも元気を頂いています。
ネット上ではいろいろな人が様々な感想をお持ちでしょうが、
全ての人に気に入られるようなものなど
絶対に不可能なことなので、
たとえ批判的なコメントを頂いても
気にしないようにしたいと私は思っています。

No title

こんばんわ^^
私も出掛けるなら一度にすべて用事を済ませたい人です!!
けどね、、、うまくいかない事もシバシバ(笑
買い物も同じだな。メモ忘れも多いし、そうそう、バター売り切れの事、多いですね?
私もこの間、買う事が出来ませんでした(涙


ブログ、、、、そんな事、あまり考えた事無かったな。
どこに行ったとか、何を食べたとか、みんなそれぞれ自分の事(出来事)をそうやって綴ってるもんだと思ってたので。
ただ、この私でも、文章等は、あれでも、それなりに慎重にしてるつもりです。。。

そうそう、嫌なら見なきゃいいよね^^

No title

カンチさん こんばんは~☆

私も同じ~!!ヤル事と買いものはメモが必須(笑)
そうしないと必ず何か忘れる~(苦笑)

ブログは自慢と褒めあいの場かぁ~
色々な考えの方がいるからね・・・

私は色々な方のブログを見ると知らなかった事・・・行ったことの無い場所・・・食べたことが無い物・・・いろんな事を知る事が出来るし・・・コメント頂けると嬉しいし・・・それぞれ思ったことを書けば良いと思うなぁ~♪



タローの母さんへ

おはようございます~♪
もう年金生活のタローの母さん うらやましです。
私たちの頃には、年金が下がる一方だと思います。
お家の中もダイエットが、必要ですね。(笑)
お互い頑張りましょう~e-271

assam6さんへ

おはようございます~♪
あはは~一緒だね。
私なんて、帰ってきたから、なんで封筒に入った現金があるのかと思ったら、
入金を忘れてたりします。
お買い物もメモを忘れていくことが多く、せっかく献立を立てたのに、予定変更もしばしばです。
マジ、ヤバイッス

alice*さんへ

おはようございます~♪
本当に物忘れがひどくなりました。
以前は、しっかり頭の中にインプット出来ていたんですが、今は、メモが頼りです。

この頃のお布団の中は、気持ちいいね。
何にもなけりゃ、ずっとくるまっていたいです。

もねのかぎしっぽさんへ

おはようございます~♪
ブログ内でのことなのに、どうしてそんなに気にしたりするのかと思ったりします。
私自身、楽しいブログとか、自分の趣味に共通するブログしか興味がないので、摩訶不思議なんです。

明日、ラドン浴ですね。
感想をまた聞かせてくださいね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
動くときは、すごくパワフルですよ。
何にもないときは、おうちでなまけもの状態です。(笑)
一度に済ませて、後は、のんびりおうちタイムを楽しんでいます。

私は、まりっぺさんのブログに出会えて良かったと思っています。
あんまりたくさんの方のブログを覗くわけでもないですが、
居心地が悪いと、それっきりですね。
知らない相手に腹が立つこともないし、いらない労力を使う必要もないと思っています。
人に気に入られるように書いているわけでもなく
内容をあんまり吟味していたら、本当に書けなくなりますもんね。

kanaさんへ

おはようございます~♪
一度に沢山の事をしようと思うから、ミスが出ちゃうんだろうか。
たぶん、性格だね。
子どもには、忘れ物ないように、何度も点検するように言ってきたのにね。(笑)

人を傷つけたり、うだうだつまらないことは、
見ていても、気分が悪くなるので、スルーですね。
だから、自分もそういうことは、あんまり書かないようにしています。

みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
若いときは、速さや行動力でカバー出来たけど、
今は、メモなどで、順序だてて、やらないない忘れていることが多くなりました。
ポ~ンと抜けていることが多くなりました。^^

私も、現実のお付き合いは、顔が見えるし、避けては通れにない状態もあるけど、
ネットは、その点、自分で選べるから、いやだと思えば見なきゃいいわけですもんね。

No title

こんにちは

私も、服の整理をしてます。
今日は、雨なので家でこもってます。

私は、あまり深く考えて、書いてないので、人によってとり方は色々あると思うので、難しいですね。
行きたい時は行く。行けない時は、行かない。
楽しくお付き合いが、できたらいいですよね。

私はブログを通じて、今まで行ったことがないところに行けたり、体験したり、いろんな話ができて、よかったと思います。

これからも、よろしくお願いします。





チエスさんへ

こんにちは~♪
チエスさんが、大人しく家に居るのは、珍しいですね。(笑)

自分のことを書いて、人がどう思うかなんて考えると、ブログなんて書けません。
まして、全然見えない人を相手に。
私も自分の向上や啓発ができるようなブログにしたいなあ~って思っています。
こちらこそ宜しくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1806-8e5845b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しいほど・・・ピザパン&バターロール «  | BLOG TOP |  » 中川政七商店 “ごちそうふきん”

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: