2017-08

冷え込んだ朝 - 2011.12.10 Sat

冷え込んだ朝の風景

↑これ何~だ?
窓ガラスにくっ付いた結露の、ど、ど、どアップ!


いつも通る街路樹の銀杏並木が、すっかり葉を落としてしまった。
冬が、駆け足でやって来た。
苦手な冬本番だ。
すごく冷え込んだ今朝は、窓ガラスに結露が、びっしり。
毎日、この結露を拭き取る仕事が一つ増えるわけ。。。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪

結露もこうやって見るときれいですね~。
大変ですががんばってください!!

↓の「ごちそうふきん」買ってみました!
今日辺り届きそうなので楽しみです♪

No title

なんの写真かと思った~(笑

カンチさんちの結露すごいんですね?
うちも結露スゴイです(涙
でも聞けば、少ない家は少ないみたいで。。。何がどう違うのかしら?
うちは玄関ドアも水が滴り落ちるぐらい結露が凄いんですよ。
けどお隣さんは全く結露してなくて。。。

この結露拭きとる作業が朝増えるのは、面倒ですよね(笑

No title

結露なんですね~
打ちっぱなしの銀細工のように見えます。
見方によったら綺麗なんですね

息子から下宿の結露が半端じゃない!というメールをもらったばかり・・・ いろいろな事を経験にして皆大人になっていきますね~

たっけんさんへ

おはようございます~♪
嫌な結露も、不思議と美しく見えますね。(笑)
結露とりワイパーで取って、それから、タオルで吹き上げます。
これから、毎日大変ですが、カビの原因になるので、がんばります。!(^-^)!

布巾注文したんですね。
使い心地いいと思いますよ。

kanaさんへ

おはようございます~♪
マンションなので、部屋の中が暖かくて、外気との温度差がすごくあるので、
どうしても結露になります。
インフルエンザ予防のため、ストーブにおやかんをかけて
加湿器がわりにしているので、
よけいでしょうね。

綺麗に拭きあげて、窓を開けて、風通しをよくして、カビ予防しています。
これから、大変な毎日になりそうです。^^;

hanakajiさんへ

おはようございます~♪
ズームになると、不思議な見え方をしますね。
面白いなあ~って思って。

急にぐ~んと冷え込んだから、すごい結露です。
マンションは、暖かし、密封性が高いので、仕方なにですね。
お昼間は、なるべく風通しをよくしてあげてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1808-18ae0baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既月食 «  | BLOG TOP |  » 牡蠣ご飯

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: