2017-10

皆既月食 - 2011.12.11 Sun

昨夜は、何万人の人々が、空を見上げていたでしょうね~
のんびりお風呂に入っていたら、既に月は、欠け始めていました。

皆既月食

午後10時過ぎ

皆既月食

午後10時半ごろ

皆既月食

午後11時前

このあと、月は、すっぽり地球の影に入ってしまい、
肉眼では、赤黒い月を見ることが出来たけど、写真に撮ると真っ黒。。。
おかげで、湯冷めしちゃいました。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

皆既月食♪

カンチさん、おはようございます♪
月食とても綺麗でしたよね~♪♪
神秘的でした♪
月ってなかなか魅力的ですね!
光と影との絶妙なバランスで美しいですね♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
少しずつ欠けていく様子が、見ていて楽しかったです。
すべて欠けてしまうと、真っ黒になるのかと、思っていたら、
黒っぽいオレンジ色の月が、なんとも綺麗でしたね。

No title

仲良しのチームメイトと一緒だったので
みんなで ずっと観てました。
赤銅色に変わる頃 神秘的でしたね
『上向いて口あけてると 鳥に糞おとされるで』と言われながらも
『夜やから 鳥は いてへんやん…』と(笑)

alice*さんへ

おはようございます~♪
月が隠れてしまうと、闇夜になるのかと思っていたら、赤い月が現れて、神秘的でしたね。

ふふふ~空を見上げると、なぜかぽか~んと口が開いてしまうんですね。
alice*さんも、関西弁です?

No title

はい^^ 関西生まれ関西育ちなので思いきり関西弁。
しゃべるのは遅いので 他所へ行くと京都の人?って間違えられるけど(笑)
カンチさんとお話しすると 関西弁で盛り上がりそうですね(楽)

alice:*さんへ

こんばんは~♪
私は、姫路に近いし、母が姫路の人なので、
めっちゃ播州弁です。
播州弁は、ちょっと関西弁とは、異なりますね。
alice*さん、ひくかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1810-7ec26815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームメイドな1日  抹茶と甘納豆の蒸しケーキとキウィジャム «  | BLOG TOP |  » 冷え込んだ朝

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: