2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.31 - 2011.12.18 Sun

   今日のフラワーアレンジメント vol.30

久しぶりのフラワーアレンジメントの教室
今日は、クリスマスをイメージした赤や緑でアレンジ
リースになったバスケットに、フローラルフォームをはめ込んで、
鉢物のゴールドクレストとポインセチアを配置して、たっぷりのお花で、可愛くゴージャスに

今日のフラワーアレンジメント vol.30

花材は、ガーベラ、スプレーカーネーション、デンファレ、アイビー、ヒバ、ゴールドクレスト、ポインセチア
ヒメリンゴ、マツボックリ

やっぱり花があるって、いいね。
アレンジも楽しいし、見ても癒されます。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

クリスマスアレンジ♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!素敵、すてき~♪♪
クリスマスのメインカラーはやっぱり「赤」ですね♪
とても可愛くて、楽しい雰囲気ですね!
楽しいクリスマスを過せそうな予感♪♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
季節のイベントのアレンジは、遊び心があって楽しいです。
クリスマスカラーの赤や緑が入ると、テンション上がりますね!
寒くなって、花のもちもよくって、クリスマスまで十分楽しめそうです。

No title

カンチさん、こんにちは。
フラワーアレンジメント、素敵ですね♡
赤い色は、あったかい感じがして幸せな気分♪
お花が一輪でもあると、お部屋が明るくなりますが、
こんな素敵なアレンジメントがあったら、
ゴージャスな気分になれそうです♪

比呂さんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
だんだんと冷え込みが、厳しくなってきたので
こういうアレンジがあると、気持ちが暖かくなります。
一人で、お花を見て、にたにたしている変なおばさんです。(笑)^^

No title

綺麗!!綺麗!!とってもステキ!!

りんごと松ぼっくりが良い仕事してるね♪
お部屋がぱ~っと華やかになりますね~(^^)

ゴールドクレストは来年一回り大きくなって また楽しめますね~(*^0^*)

みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
とってもクリスマスらしいでしょう~
今週末は、クリスマス
お花も、もってくれそうです。

ゴールドクレストは、お花が終わったあと、植え替えしてあげようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1816-afa638fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハクチョウに会いたくて・・・(小野市 鴨池) «  | BLOG TOP |  » プレクリマスパーティ???

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: