2017-10

温泉でまったり~♪ そして・・雪 - 2012.01.08 Sun

田舎に着くと、まずは、先祖の墓参り
なかなか来れないので、お盆とお正月だけは、欠かさずにしています。
その後、父ちゃんのかあやんの居るグループホームへ
そこには、父ちゃんの姉と、神戸から父ちゃんの兄も来ていて
久しぶりの再会になりました。
3年前に高知に旅行をしたときに、双方の親も一緒だったので、
義母と母、久々に会えて喜んでいました。
山の上の実家には、戻れなかったけど、賑やかなお正月になって、良かったと思う。
父ちゃんには、私の母に、良くしてもらっているので、
本当は、義母にも、もっとしてあげないといけないのだけど、申し訳ない。
帰れる間は、義母の顔を見に行こうと思っています。

  ライン1

お宿は、土柱ランド新温泉
こちらの温泉は、ラドン温泉です。
少し熱めのお湯でした。
風呂上りには、お楽しみの夕食

温泉でまったり~♪ そして・・・

お料理の数々

温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪
温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪 温泉でまったり~♪ そして・・雪

〆には、四国ならではの、たらいうどんです。
さすがに、お腹がパンパンになりました。

温泉でまったり~♪ そして・・雪

1泊2食付で、10,500円のリーズナブルなコースでしたが、
お正月に、上げ膳、据え膳で頂けるなんて、主婦にとっては、幸せです。


温泉でまったり~♪ そして・・・

翌朝の朝食
お正月らしく、お鍋で炊いているのは、お雑煮でした。
旅の朝ご飯って、どうしてこんなに美味しいんだろうね。

温泉でまったり~♪ そして・・雪

朝から降り出した雨が雪に変わり、見る見るうちに雪景色に変わっていきました。
この温泉施設の裏山にある世界三大奇勝の阿波の土柱をみる予定だったが、やむなく中止

温泉でまったり~♪ そして・・雪

徳島自動車道もこの通りの雪

温泉でまったり~♪ そして・・雪

兵庫県より、南にある徳島県でこんなに雪が降るなんて、信じられないでしょう~
思わぬ雪に、興奮しましたわ~
久々に、眉山に登ってみる予定でしたが、これも中止。
帰途に着きます。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。(^^)
今年もお互い明るい年になりますように
    
四国でも雪ですか!!
どこも寒いですね。
急な旅行になったようですが、
いいところへ泊って美味しいものも食べて
親孝行もできいいお正月でしたね。

No title

ほんと、凄い雪ですね。
大阪は、晴れていました。
タイヤは、スタットレスでいかれたのですか?

お正月で1泊2食で¥10500でとは、格安ですよね。

大阪のホテル、割と格安のところで、1泊朝食付きで¥6100でした。
ただ、泊まるだけですよ。
今度は日帰りかなあ。チケットが当たればの話ですけど。

旅♪

カンチさん、こんばんは♪
ご家族揃ってのご旅行、
和やかなひとときを過されて
なによりでしたね。
義母さまもお喜びになられたことでしょう。
お正月のよさは、皆が寄り集まることなのでしょうね、きっと♪

お料理もおいしそうですね。
上げ膳、据え膳、最高ですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

徳島も雪が本降りだったのですね。
真っ白い雪を被った山々がとても印象的です。

そら豆さんへ

明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年も仲良くお付き合い下さいね。

富山では、雪は当たり前ですよね。
私の住むところは、ほとんど雪は降りません。
徳島は、去年のお正月も雪でした。
みんな、写真だけだと、どこ?って思うみたいです。
どうしても、徳島と言うちと、海がめなどのいる南側をイメージするみたいですね。
みんなが集えて、いいお正月になりました。

チエスさんへ

おはようざいます~♪
前日は、いいお天気だったので、まさか雪が降るなんて、思いもしませんでした。
送られてきた、同じ日の大阪の青空の写メを見て、びっくりしました。
タイヤは、たぶん、ノーマルだと思います。

湯治宿のような感じで、そんなに豪勢な宿じゃないんですが、
これだけのお料理を食べさせてくれて、満足でした。
美味しかったし、サービスも満点でしたよ。

実は、ハルちゃんにお母さんも、チエスさんが行った翌日の嵐のコンサートに行かれたそうですよ。

まりっぺさんへ

おはようざいます~♪
急にバタバタと決まって、慌ただしかったけど
楽しいお正月になりました。
年々、集まる人数が減ってきて淋しかったけど
久々に、みんなに会えて良かったです。
全員集合すると、20人以上になります。
だって、父ちゃん5人兄弟の末っ子なんですよ。
それぞれに、子どもや孫がいたりますから。

雪国だと当たり前の雪景色も、私たちにとっては、すごく印象的でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1826-b578bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月最後の休日は・・・ «  | BLOG TOP |  » いざ、徳島へ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: