2017-08

お正月最後の休日は・・・ - 2012.01.09 Mon

お正月最後のお休み(1/5)は、父ちゃんの運転免許証の更新の付き添いで、
明石の更新センターまで、同行。
耳が遠いせいで、説明が聞き取りにくいからなんです。
お昼ごはんもおごるし、その後、例のスパに行ったらええやんと言うので、
だったら、ええかってことで、行くことにしました。
結局、おごって頂いたのは、王将の皿うどんに唐揚げ、餃子でしたけど。。。


お正月最後の休日は・・・

例のスパは、
alice*さんのブログにも紹介された神戸市須磨区にあるチムジルバンスパ神戸
そんなに広くはないけど、いつも行くあかねの湯よりは、お洒落な感じ
そうそう、あのドクターフィッシュも初体験してきました。
こそばかったよ~~~

お正月最後の休日は・・・

遅くなったので、晩ご飯も、軽く、ここで、食べてかえることにしました。
お昼に、いっぱい食べすぎたので、石焼きビビンバの単品だけを注文
おこげがあって、美味しかった~

岩盤浴で、しっかり汗をかいて、お正月に太った分を戻します。
かれこれ6時間くらいの滞在でしたでしょうか。
お風呂に入ったり、リクライニングシートで、雑誌を眺めたり、お昼寝したりと
まったりとした時間を過ごして、年末からの疲れが取れました。
明日から、また頑張るぞ~!って、気持ちにさせてもらいました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^^)

スパでリフレッシュですね~
もうそろそろお正月気分も終わりだものね^^;

王将の唐揚げに餃子美味しいよね~外せないメニューよね(^0^)それにビールも欠かせない(笑)

また来年 無事にお正月を迎えられるように 元気に過ごして行きましょうね(*^0^*)

No title

おはようございます。
チムジルバンスパに行かれたのですね~
行ってみたいな~と思いながら近くをよく通るのですが、
ドクターフィッシュも試してみたいし・・・
今度トライしてみます。

今まで、リンクを貼ったことがなかったのですが、
他に方に刺激されて、やってみることにしました。
カンチさんのブログも貼らせてくださいね

みよちゃんさんへ

こんにちは~♪
朝寝坊のくせが、ついてしまって、朝がつらいです。
気合を入れなくちゃね。e-271

王将と言えば、餃子に唐揚げは、外せませんね。
私が、運転手なもんで、父ちゃん、熱燗を頼んで、いい調子でした。クソ~~

hanakajiさんへ

こんにちは~♪
友だちからも、1日のんびりできるよって聞いていたので、
一度行ってみたかったのです。
もう少し近ければ、度々行くかもしれません。
ドクターフィッシュは、入り口付近でやっていて、
みんなに見られて、恥ずかしいです。e-446
小さな子どもが、寄ってきて、面白そうに、ずっと見ていますよ。

リンクありがとうございます。
私、了解も得ずに、リンクしてしまっています。
ごめんね。

No title

盛りだくさんのお正月休みでしたね。
疲れが取れてよかったですね。

いくつになっても雪を見るとテンションがあがるのは私だけ?でしょうか。

言葉知らずで、たいしたコメントもできませんが、今年もよろしくお願いします。

No title

私が6時間居たというと カンチさんビックリしてたけど
ね!6時間居れるでしょう~^^
まったり出来てよかったね
あかねの湯も前から気になってます。
徳島の雪には驚きました。
まるで 日本海側ですねv-276

 

あすみんさんへ

こんばんは~♪
私は、疲れがとれたんですが、父ちゃんが、どうも風邪みたいです。
やばいです。
私にだけは、うつさないでねって、祈っています。(笑)

もう、スキーに行かなくなってしまったけど、
今でも、雪が降るとテンションが上がります。

こちらこそ本年も宜しくお願いします。

alice*さんへ

こんばんは~♪
やっと行ってきましたよ。
岩盤浴をしたり、お風呂に入ったり、温かな床の上で、ゴロリ~って寝ていました。
夫婦で行くと、時間を気にしなくていいから、のんびり出来ます。
あかねの湯の岩盤浴もリニュアルしたので、行ってみたいと思っています。
家から5分ほどなんですよ。

徳島は、今年も雪でした。
みんな、徳島で雪!ってびっくりするんですけど、よく降ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1827-1417121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎の風景 «  | BLOG TOP |  » 温泉でまったり~♪ そして・・雪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: