2017-10

田舎の風景 - 2012.01.10 Tue

   photo 036

元は、橋がかかっていたところ
山の家は、ずっーとずっーと彼方

   田舎の風景

苔むす階段

   田舎の風景

赤い屋根と白壁にみかんの木が印象的
   
   田舎の風景

菩提寺に向う坂道

自分の故郷ではないけど、すごく心が落ち着く。
流れてる時間も空気も全然違う。
時々、ここで暮らしてもいいかなって思う。
たぶん無理だけど。。。


楽しかったお正月休みも終りですね。
朝、自転車で学校に通う中学生たちを見かけました。
今日から、3学期のようですね。
我が家も、戎さんが、すむと、ようやく正月気分が抜けます。
楽しみにも、悲しみにも、終りがあります。
だから、次の楽しみのために頑張れるのだと思います。


  ライン7

おまけ

   田舎の風景

我が家のユニークな面々

田舎の風景

父ちゃんの母校の校庭にて
今は、過疎化が進んで、全校生徒約10名ほど



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

カンチさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

お正月休みは満喫されたようですね~e-343
我が家は1日から5日まで主人が熱を出し、7日から私が熱を出し昨日まで寝込んでましたe-448
が、今日から復活e-271
やっと我が家も新年を迎えたって感じですe-454
今年の幕開けは今までにないものでしたが、その分良いことがあるそうな予感e-343・・・なんてe-454私もカンチさんちの男性陣のような考え方の人間のようですe-420

No title

楽しい、お正月だったのですね。
あっ!そうか、今日は、戎さんに行かれたのですね。

assam6さんへ

明けましておめでとうございます~♪
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

年末から、風邪をひかれている方が多いようです。
しかも、長引いています。
旅行から、帰ってきて、母が風邪で熱が出て、
今、父ちゃんがやばそうです。
なんか、最後に私に回ってきそうなので、ひたすら、うがいと手洗をしています。

今年もassam6さんにとって、いい年になりますように、祈ってますね。

チエスさんへ

こんばんは~♪
今日は、ランチに行けなくて残念でした。
実は、田舎から、帰ってきてから、母が風邪をひいて、熱が4日間ほど続きました。
今日は、病院へ連れて行かなくてならなかったの。
戎さんは、明日行く予定にしています。

こんばんわ。

カンチさん、こんばんわ。
なかなかアクティブなお正月を過ごされたようですね。
「よし!」って意気込みを感じて楽しく拝見しましたぁ。
おまけのお写真もなかなか素敵よ~~♪
カンチさんのお姿は・・・・想像してみましょ。
3連休も終わり、まさに明日から平常ですね。
頑張りましょうね♪

マミーさんへ

おはようございます~♪
色んなところを忙しく回りましたが、気持ち的には、
のんびり出来ていたので、リフレッシュできました。
うちの面々は、とってもユニークで、集まると笑いが絶えません。
その代わり、喧嘩もすごいけどね。
いつもカメラマンの私は、たま~に登場していますので、お見逃しなくね。(笑)
今日、戎さんに行きます。
これで、新年の本格的スタートです。

No title

おめでとうございます。

お正月休みも終わってしまって。。
また広島での生活が始まってます。

田舎での楽しいそうな写真を拝見させてもらいました。

今年もよろしく~(*^。^*)

カンチさんには風邪が移ってませんか?

ぱぱんがぱんさんへ

明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

田舎は、1日目、いいお天気で、春みたいだなねって言っていたのに、
翌日には、雪で、びっくり!@@

風邪が流行っているみたいですね。
東京から、戻ってきた兄が、風邪を持ち帰ってきたようで、
母が寝込んでしまい、父ちゃんも喉が痛いって。
私は、今のところ大丈夫なんですが、用心しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1829-778d4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこか懐かしい。。。 «  | BLOG TOP |  » お正月最後の休日は・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: