2017-10

白菜三昧。。。 - 2012.01.14 Sat

   白菜三昧。。。


おはようございます~♪
冬の食材と言えば、白菜、大根。
徳島に帰った時、父ちゃんの二番目の兄の家に寄って、
雪の舞う中、どっさりと白菜、大根を収穫してきました。
帰って来てから、白菜、大根三昧の毎日の食事です。
大根は、おでんや煮物、サラダ、お味噌汁の具、
白菜は、シチュー、お鍋、煮物、コールスローサラダ、浅漬け、etc.
食物繊維たっぷりで、おかげで、体の調子もいいです。
新聞紙にくるんで、寒いところにおいて保存していますが、
少しくたぶれながらも、まだまだあります。。。
頑張って消費しなきゃ!
いつもは、よく買って白菜半分なんですが、
まるまるな1個の白菜だと、ロール白菜を作ります。
中のたねは、鶏ミンチが一番合うと思います。
キャベツより、巻きやすくて、私は、こっちの方が好き。

  ライン1

昨日は、美容室に行って、久々にカラーとパーマ
傷みが気になるから、元気な髪に戻るまで、暫くカットだけで、済ませていた。
白髪もぼちぼち目立ちだし、髪のボリュームもなくなってきたところだった。
カラーとパーマは、普通、同時には、してもらえないのだけど、
相談したら、“〇〇さんの今の髪の状態だと、大丈夫です”って言われて
同時にしてもらいました。
なんか、昔のアイドルのような髪型で、
家の帰ると、父ちゃんが、“可愛いやん、髪型”
“髪型かいな!”

だんだん髪も艶がなくなり年齢が予測されてしまう。
顔かたちは、変えることはできないけど、見た目年齢が重要
“目指せマイナス5才肌”じゃ、おっつかないよ。
マイナス10才を目標に頑張ろう~~(無理っていうもんやろ  by 父ちゃん)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんばんは~☆

白菜は何にでも使えて美味しいですね♪
丸ごと1個だと随分使えますよね(^^)

美容室で若返って来たのね(*^0^*)
髪型替えても気がつかないご主人が多いって言うじゃない(^^;)
カンチさんのご主人気がついたんだから
ちゃんとカンチさんの事見てるって事で
可愛くなったと思ってるんだよ~♡

少しでも手を掛けるって大事だよね
見た目年齢マイナス5才目指しましょうね~(笑)

みよちゃんへ

こんにちは~♪
旬の白菜、とっても美味しいですね。
すぐに煮てるし、新鮮だと生でサラダにもします。

久々に、美容室に行ったよ。
ずっと、パーマをあててなかったから、ボリュームのない髪型だったの。
だから、一目で分ったんだと思うよ。

すごく綺麗な人が、よく、何もしてませんって、言ってる人いるでしょう。
あれって、嘘だと思うよ。
やっぱり、肌とか髪とか、手入れやお金をかけている人は、違うと思います。
まず、気持ちを若く持って、内面も磨いて、頑張りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1833-caa037d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 初焼き☆黒糖レーズンパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: