2017-10

サンデーブランチ♪ - 2012.01.15 Sun

   サンデーブランチ♪

角食の型に入れて焼きました。

サンデーブランチ♪

中は、たっぷりの胡麻
セサミンパワーですぞ~~~
抗酸化作用に優れているので、錆びない(?)、若返り(?)
詳しくは、分らないけど、食事の基本“まごは、やさしい”にも、入っている食材

   サンデーブランチ♪

サンドイッチにしてみました。

今朝は、久々のゆっくりめの朝食
と、いっても、まるまる1日お休みできるわけもなく
父ちゃんは、また、取引先の不動産屋さんに出かけていきました。
少し風邪ぎみなんで、早く帰ってきて寝て欲しいんだけどなあ~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん、こんにちは。
実は私も金曜日に久しぶりにパンを焼きました。
元々捏ねるのが上手くいかずe-263
満足のいく物が焼けた試しが無いのでが・・・。
どういう心境か「焼いてみよう!!」と思い取りかかりなしたが、やっぱり思うようにはいかず、堅いパンが焼き上がり・・・、なんとかトーストにしてジャムをたっぷりぬり味をごまかして完食。
カンチさんのように上手くはいきませ~んe-452が、懲りずにまた頑張るぞ!!と思ってま~す。

No title

今日は、かんちさんのパンを見ていると焼いてみたくなるほど美味しいそうですv-221
今日のゴマ入りサンドイッチ、フワーッとしていて食べたいv-238

No title

きっちり四角のパンって憧れるな~(笑
うちには型がないので、欲しい型の一つです。
サンドイッチ、我が家も好きでね、よくするんですよ~♪
冬休み最後のお弁当にもサンドイッチいれました^^
この週末アサゴハンはカンチさんの真似っこでサンドイッチごはんにきまりだな^^v

No title

カンチさん、こんばんわ。
うわぁ~美味しそうだわ♪
お店にも出せそうなパンですね。
パン屋さんて必ず覗いてみたくなる場所です。
昔パン焼き機をつかって時々焼いてました、また焼きたてのパンが食べたくなりましたぁ。
セサミは「さびない」って言いますものね。
私も十分錆びそうだから・・・・補給せねばと思います。

No title

こんばんは

手作りパン、美味しそう。

No title

こんばんわ♪

おいしそうなゴマのパンですね♪

サンドイッチにすると、また美味しそう!!
HBで粒ゴマいれるとキレイに焼けないので
ペーストのゴマで焼いていたんですが
粒ゴマの方が見た目はやっぱり良いですね~
今度手焼きでチャレンジしてみます(#^.^#)

おいしそう♪

カンチさん、おはようございます♪
セサミの食パン、とてもおいしそう~♪
綺麗な正方形が美しい~♪♪
ゴマはとても体にいいですものね。
とても体に良さそうな朝食ですね。

私も一応、朝はすべておまかせのホームベーカリー食パンを食べてます。
でも、いろいろ凝って作ってみたくなりました♪

お体大切になさってくださいね。

assam6さんへ

おはようございます~♪
私も、以前は、手捏ねでしたが、腱鞘炎になりそうなので(笑)、捏ねもHBまかせです。
石のようなパンになったりと、今でも、失敗が多いですよ。
懲りずに、頑張っています。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
以前、パンに使われている添加物の件を聞いて、
ちょっと恐くなって、、、、
毎日、食べるものなので、自分で作ると、安心です。
タローの母さんも、手作りパン、チャレンジしてみて。
少々、出来損ないでも、可愛いよ。

kanaさんへ

おはようございます~♪
昔、食パンというと、角食が当たり前で、山食が、販売された時は、憧れました。
でも、今は、なぜかこの角食が、懐かしいです。
きちっとした角が、いいのよね。
サンドイッチは、久々でした。
今度の日曜日、kanaさんち、サンドイッチだね。
お邪魔しま~す(笑)

マミーさんへ

おはようございます~♪
嬉しいコメントありがとうございます。
最近は、パン屋を覗くことが少なくなりました。
でも、天然酵母のパンとかの看板を見ると、惹かれます。
普段は、夜にセットして、タイマーで、朝、焼き上がるようにしています。
また、HBを活躍させてあげてくださいね。

チエスさんへ

おはようございます~♪
パンが好きだったら、絶対に手作りした方がいいと思うよ。
スーパーで買うパンには、マーガリンやショートニングが使われているので、あんまり体には良くないんだよ。

たっけんさんへ

おはようございます~♪
セサミサンドで、美味しそうに見えるでしょう~
具は、レタスと、ハムだけだけどね。
私は、捏ねは、HBにしてもらって、丸めて角食の型に入れて焼いただけだよ。
自動で、胡麻が投入されるようになっていて、上手く混ざってくれましたよ。
少し多いかなと、思うくらい入れても大丈夫みたい。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
普通のサンドイッチだと、面白くないから、セサミサンドにしてみたら、お洒落になりました。
胡麻って、体にいいんですね。
一度に沢山取れないので、胡麻和えにしたり、ふりかけにしたりと、工夫して取る様にしています。

パン作りは工作みたいで、楽しいです。
失敗も多いですけどね。エヘヘ

熱もない風邪なので、仕事を休み事もしないので、その分、長引きそうです。
ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1834-ec8b6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.33 «  | BLOG TOP |  » 白菜三昧。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: