2017-08

手編みの靴下 Part 2 - 2012.01.18 Wed

   手編みの靴下 Part 2

以前に編んだ色違いバージョン
編み出すと早いのだけど、お正月を挟んでいたので、やっと完成。
早速、履き口を折り返して、履いてみて、“可愛いんじゃない”と自己満足
もう可愛い年は、とうに過ぎたけど・・・
本当は、ミシンも踏みたいところなんだけど、
やらなければならないことが、山積。  

  ライン19

年の初めは、期待とか目標とかがあって、嬉しい筈が、私には、憂鬱な時期
溜まっている帳簿の記帳や、
箱からあふれんばかりの領収書の整理に追われる日々
毎年、きちんと溜めずに整理しようと目標を立てる。
そうすると、こんな思いはせずにすむのにと思う。
さあ~自分に喝入れて、頑張れねば。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよう カンチさん。。。*
昨日 チューリップが芽を出していました。
寒い寒いと言いながらも
少しずつ春が近づいてきてくれてますね
あっという間に 桜の咲く季節になるね

会計士さんが代わったので 
仕事のサイクルが代わり 後回しとか数カ月分とか
まとめてしてた事が 毎月しないといけないくなりました。
なので 毎月が少し忙しさが増しました。
でも地獄のようだった年度末がとても楽になります。
全体を見ると これがいちばんいいんだと思います^^

毛糸のソックス かわいいですね。
私も年末から帽子編んでます。半分くらい…
早く編まないと春が来てしまいます(笑)







No title

こんにちは~
編み物もされるんですね。。。
多才ですねd(-_☆)

私も数年前までは、孫のセーターなど色々編みましたが。。。
今は目も悪くなり、おまけに指先が痺れるので、出来なくなりました((笑)

ところで。。。
新年会、企画しましたが....
チェスさん誘って参加されませんか??
多分に押し売りですが。。。((笑)

No title

こんばんわ~

かわいい毛糸のソックスが出来ましたね(*^。^*)
あったかそうだね!

うんうん!
同じく私も
やることたくさんあるのにーーです。(笑)

No title

カンチさん、おはようございます。
手編みの靴下・・・・素敵ですね。
私も昔手袋を編んでみた記憶があるんですが・・・・
たぶんいまでは全然わすれてできないだろろうなぁ。
お菓子も作るし、パンも焼く、手芸も洋裁も・・・主婦の鏡って思うわぁ~~~。
帳簿の整理って、経理もされているのですか?すごい!
それはそれはタイヘんですね、うちはどうも税理士さんに頼んだようです。
私は自分の仕事の書類整理にやっぱり年度末おわれるので
どうしてちゃんとマメに出来ないのかなぁと反省ばかり
そしてそんなときほど他のことをしたくなっちゃうんですよね。
現実逃避ってやつかもぉ~(汗#)

alice*さんへ

おはようございます~♪
昨日は、春のような陽気だったね。
嬉しくお散歩してました。
公園の桜の木も、春を待ってる感じでしたよ。

月1の会計士さんの訪問の方が、年間を通してみるといいと思いますよ。
なんでも、溜まると大変です。(汗)

毛糸の帽子。
温かいね。
以前、編んで、母にあげました。
出来上がり、楽しみにしていますね。

ポンズさんへ

おはようございます~♪
なんでも、かじって、プロの域に達してないのですけどね。^^;
段々、目がついていかなくなります。
たぶん、目からでしょうね、肩こりも酷くなります。

新年会ですね。
日程を確認して、また連絡差上げますね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
レトロな感じが、いいでしょう。
でも、素足に履いて、チクチクしちゃった~(泣)

なんかお尻に火がつかないと、ギリギリまでしなくて、他のことをしたくなる性格。
直さなくちゃって、思うけど、この年になると無理のようです。

マミーさんへ

おはようございます~♪
素敵というか、目も不揃いだし、手作り感丸出しです。
まあ~それが味なんですけどね。
外には、履いていけません。。。
ルームソックスです。

本業は、主婦よりも、経理担当です。(笑)
昔からの友だちは、主婦をやっているほうが、
不思議らしいですよ。
一応、資格をもっているので、我が家の程度の決算は、出来ます。
溜まっている書類を横目に見ながら、違うことをしている自分が、嫌になります。
お尻に火がついて、やっとというわけです。

可愛い~♪

素敵なソックスですね。
手作りの暖かさが伝わってきます。
お色もいい感じ♪
足元から冷えるので、
このような暖かソックスは最高ですね♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
凸凹な編地で、手作りって感じでしょう~(笑)
暖色系で、暖かさを感じるようにって

今年は、夏も冬も、節電、節電って、言われているので、家の中で、着ぐるみののようです。

No title

こんにちは。

帳簿の整理・・・痛い言葉です・・・。
私も、これから4月末まで、ぼちぼちと伝票整理やデータ入力に追われます。

頑張りましょうね!

比呂さんへ

おはようございます~♪
同じ悩みだね。
これから、1日中、PCに向っている日が多くなります。
ご飯も、まともに作れなくなるぅ~~~

うん、頑張るよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1836-6d45bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空を見上げてごらん «  | BLOG TOP |  » カニ食べに行こう~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: