2017-10

今日のお弁当~♪鶏そぼろ三色弁当 - 2012.02.23 Thu

今日のお弁当~♪鶏そぼろ三色弁当

おはようございます~♪
昨日に引き続き、お弁当ネタ。
3日間の期間限定だから、力も入るってわけ。
こんなこと言うと、父ちゃんが俺のいつもの弁当は、適当かって、言われそう。。。
だって、それは、楽しみじゃなくて、職務ですから、仕方がないわ~


たぶん、子供にしてあげれることって、こんなことしかないと言うか、
これが、基本なのだと思う。
時代が、変わってきて、個食が、増えてきて、オカンの手作りの食事の回数も減る。
いくらお外ご飯の美味しいものを食べても、飽きてくる。
でも、オカンのウチゴハンなら、毎日、食べても飽きない。
美味しい物を食べて、美味しい!ご馳走さま!って、笑顔で言える人であってほしい。
やっぱり、食事は、心を育てると思う。


IMG_9231.jpg

昨日から、降り続いた雨もようやく止みそうだ。
ジュリアンの花も、次から次へと咲いてくれて、ありがとう~と思う。
元気な黄色の花を見ていると、私も元気でなくちゃって、後押しされているようだ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんばんは~☆

今日のお弁当も美味しそう!!
からっぽで帰ってきたら美味しかったご馳走様って事よね(^^)
お弁当は開けたときのお楽しみがあるよね♪
あすは何かな??楽しみ~

No title

こんばんは☆カンチさん♪

木場から福泊、走り抜けられると思いますよ~
福泊から木場へとは走ることあります。
しかし細い道なんで交わすのが恐い時があるんよね~
桜の咲く時期に小赤壁へ是非!
私の好きな景色です。
八正寺!!はいモチロン!!
家から八正寺までウォーキングコースですよ。
厄神祭で賑やかだったでしょう!?

ジュリアンの花!黄色!可愛いね
お花を摘んでいくと次から次から咲いていくのって楽しみですよね~
押し花したくなります♪

三色弁当!!春~ですね!!
美味しそうです!!
蓋を開け瞬間にニッコとしちゃいますね!

食育!!
贅沢な物を与えるよりお金より大切なことですよね。
母、妻の愛情いっぱいの食事でって何にも変えれないと思いますi-277i-87

みよちゃんへ

おはようございます~♪
帰ってきて、いつも、お弁当箱を差し出すとき、
美味しかった。ありがとう。って、言ってくれます。
これだから、頑張れるね!

香さんへ

おはようございます~♪
子供のころ、亡くなった祖母に、木場から坂を登って、福泊に行っていた記憶があります。
子供心に、美しい風景が残っています。
思い出を辿って、また行ってみようと思います。

お弁当に作り手にとって、喜んでもらえるのが、一番嬉しいです。
母の味って、いつまでも心に残りますもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1867-f1cc3262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪ «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪今日は、二人分

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: