2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.36 - 2012.02.27 Mon

   今日のフラワーアレンジメント vol.36

今週末、3月3日は、桃の節句。
今日のアレンジメントは、雛祭り。
花材は、桃、チューリップ、アイリス、菜の花、スィートピー、アネモネ、アリストロメリア、季節ヤナギ、蕗、麦、ハラン

桃の花も、チューリップ、アイリスもまだ蕾
咲いてくれると、もっと、華やかになるだろうね。

今日のフラワーアレンジメント vol.36

今日のフラワーアレンジメント vol.36

持ち帰った日には、まだ、桃の花は、咲いていなかったけど、
今朝は、ぽつぽつと咲き出した。
春だよ~~~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん、こんにちは。

桃の節句ですね~。
我が家も私の古~~い雛人形を飾っています。

最近は寒かったり温かかったりで、なかなか肌で季節を感じることが出来ない日もありますが、
花を見たり、季節の行事の準備をしたりして季節の移り変わりを見ることが出来るのは有り難いものですね。

No title

今日は、まだまだ寒い日がありますね。

フラワーアレジメントのお花を見ていると
桃の花をはじめ春はそこまで来ていますね
春を感じます。

No title

夜更かしな私なんですー
3月!楽しみに減量しないとです。

コッペパン!艶がある方がgood!!
私も艶!!欲しいー!!

オーブン買ったらご指導してくださいね♪

ナナファームには行ったことがないので
須磨?かな…
一度行ってみたいな~

歳時記、大好きです!!
ひとつずつ季節を大事にしていですね
中でもお雛様は好きです。
カンチさんのお花を見て
春がきた~春がきた~♪歌いました♪
午後から冷え込み寒くなりましね。

福岡に行ってましたi-186i-1

はじめまして^^

数ヶ月前、偶然こちらのブログにたどり着き、それから読ませて頂いてます^^
PC初心者の私にとってブログをされている皆さんを、尊敬しつつ・・・特にカンチさんの家族や生活に対する考え方や行動が私にとって理想に近くて、ブログを読ませて頂くのが楽しみなんです♪
息子さんとのやり取りも勉強になります。
うちの子長男も大学1年生で、大阪で1人暮らししていて寂しいより、心配が先にくるものの、余りとやかく言ううのも気が引けて・・・。
1人でもきちんと大学生活を送り、就職も決まり、その上、両親ともいい距離感でおられる息子さん。ご主人も、カンチさんも上手く、息子さんと接してこられたんだろうなぁ~と尊敬^^
 
長々と、すみません<(_ _)>
これからも楽しみに読ませて頂きます^^

No title

カンチさん こんばんは~(^^)

桃の花可愛いね♪
少しの気温の差で咲きだすんだね(^^)

お土産の包みのようなのが気になるわ~
何かをイメージしてるのかな?

↓コッぺパン懐かしい~♪

春ですね~♪

カンチさん、おはようございます♪
春らしいアレンジメントですね。
桃の節句ももうすぐですね。
お部屋の暖かさで、桃も少しずつ花を開かせ
他のお花も開花してくることでしょう。
楽しみですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お部屋に春を呼び込んで・・♪

assam6さんへ

おはようございます~♪
ご自分のお雛さまが、あるんですね。
私のものは、とっくに、処分してしまいました。
今になって、やっぱりあったほうが、いいなあ~って思います。

今年は、特に寒いので、なかなか春の訪れを感じませんね。
季節の行事を、大切にして、季節感を味わいたいものです。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
なかなか、暖かくなりませんね。
でも、咲いている花を見ると、春だなあ~って、思えます。
部屋の中は、暖かいので、桃の花も、菜の花も、次から次へと、花を咲かせています。

香さんへ

おはようございます~♪
私も艶が欲しい~~~
夜更かしは、お肌にとって厳禁
早寝しましょう~
私なんて、幼稚園児なみの就寝時間です。^^

我が家は、男の子だから、桃の節句は関係ないのだけど、
雛寿司だけでも作って、季節感を味わいます。
こういうことって、大事だよね。

福岡へ、温泉?
いいなあ~

anhiroさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
私も、ブログを始めたときは、写真の載せ方も加工の仕方も分かりませんでした。
そんなものです。
私のようなものが、理想だなんて、照れてしまいます。
みなさんと、全然変わらない普通のオカンです。
息子さん、一人暮らし一年生なんですね。
ご心配なのは、よく分かります。
でも、親も子供も、それに慣れていくものです。
私は、私が、子供に対して、ダメって思うことは、ガーンと言いますね。
絶対に、子供に対して折れないというか、親が折れてどうするのって、考えですから。
そのあたりは、ご家庭によって、考えが違うから、どれが正しいっては、言えません。
まず親が、しっかりとした考えを持つことだと思います。
こんなブログですが、また遊びにきてくださいね。

みよちゃんさんへ

おはようございます~♪
桃の花は、明るいピンクで可愛いよね。
部屋の中が、暖かいので、一斉に咲きだしました。
アオシスをハランで、包んで、プレゼントのように見せる技です。
ハランで包むのが、難しかったわ。

みよちゃんも、コッペパンが懐かしい世代?

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
色とりどりの花畑のようで、楽しいでしょう。
部屋の中が、暖かいので、朝起きると、咲いていたりで、感動です。
チューリップも、少しずつ開いてきましたよ。

No title

春ですね~~(*^。^*)
桃の花!!
かわいいーー

でも。
今日は寒いね(>_<)

ウチの中だけでも春!
いいね~(*^。^*)

ぱんぱんがぱんさんへ

おはゆおうございます~♪
今朝も雨が、降ってましたが、止みそうです。
今回の雨は、春を運んできてくれそうです。

桃の花も、ほとんど咲いたよ。
部屋が、華やいでいます。o(*^▽^*)o~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1870-bab1917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショッピング@IKEA&ナナ・ファーム須磨 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪懐かしのコッペパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: