2017-10

レーズンと林檎の甘煮リングパン - 2012.03.07 Wed

   レーズンと林檎の甘煮リングパン

おはようございます~♪
鼻水が出たりして、この時期だと花粉症だと、思っていたら、
どうも軽く風邪をひいていたみたいでした。^^
お薬を飲んで、1日ゆっくり寝ていたら、回復しました。
3日間ほど、雨が続いたので、おうちでのんびり~
って、いつもなら、出来るところですが、
現場が近い父ちゃんが、お昼に帰ってきたり、嵩高いのがもう一人。。。
好きな事が出来ないので、ストレス溜まりぱなっしです。
これじゃ、いけないと思い、今日は、買った布を水通ししたり、ハギレで、小物を作ったり、
そして、林檎の甘煮を作って、パン生地にレーズンと一緒に仕込んで、
シフォン型で、リングパンを焼きました。
やっぱり、焼きたて最高!
手作りパン最高!

レーズンと林檎の甘煮リングパン

今週は、梅見に出かけようと思ったけど、雨に阻まれました。。。
いつ行けるかな?
それより、今、上映中の『しあわせのパン』の映画を、来週には、見に行ってみようかな。
きっと、私の理想が詰まった映画だと思う。
パンの焼き上がる匂いに包まれながら、そう思うのでした。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよう~
やっと雨が上がったね。。
でも、今日は曇り空だわー

どう?
体調は戻りましたか?
今の季節、花粉症かと思ってしまうよね(笑)

まだ春のぽかぽか日和までは時間がかかりそうだから気を付けてね(^_^)v


だよね~
焼き立てパン!最高~~☆☆☆

No title

わ~

おいしそうです。
しっかり朝ごはん食べたけど、
ヨダレがでてきました。
焼きたてパンは、手作りのごほうびですね。
オーブンから出す時の香ばしい匂い!
最高!!

体調を崩しやすい季節の変わり目、お大事にv-392

No title

よかったですよ、『しあわせのパン』の映画。
上映が近くであればいいのですが…でも是非。

パン屋さんの手作りじゃなくて
一層、自分で作ってみたくなりました。

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
すっきりしないお天気が続いたね。
今日は、久々の晴れe-44
洗濯物が、ベランダいっぱいです。

ありがとう~
風邪の方は、たいしたことはないのですが、
花粉症の症状が、酷くなります。

我が家は、夕方から、焼くのですが、晩ご飯の後でも、パクパクいっちゃいます。^^
そりゃ~太るよね。

hanakajiさんへ

おはようございます~♪
どんなに美味しいパン屋さんのパンでも、
なかなか焼きたては、頂けないものです。
焼いている途中に、オーブンの中を覗いて、
こんがり焼きあがっていくのを、見ていると幸せな気分になります。

また来週は、寒くなるそうですね。
少し暖かくなると、油断して、風邪をひきやすくなりますね。
気をつけます。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
あすみんさんは、ご覧になったのね。
原田知世さん、可愛いですよね。
ずっと見に行きたかったのですが、確定申告や、息子が帰ってきたりと、
バタバタして行けてなかったので、今日、息子が向こうに戻るので、来週でも行こうと思ったら、
上映が明日までらしいです。
しかも、ミント神戸だけですもんね。
明日、慌てて、見に行ってこようと思います。

No title

カンチさんこんばんは~☆

アップルリング美味しそう♪
やっぱり焼きたては最高ね~(*^0^*)

気温差が激しいからね・・・また寒くなるようです 気を付けて下さいね。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
こんなパン、〇〇〇〇パンから、出ていますよね。
何でも、おうちで、作ちゃえです。
みよちゃんも、最近、パン作りに、嵌って、あの焼きたての最高さを味わっていますね。

こちらは、今日は、雨です。
来週は、また寒くなるようだね。
気をつけて下さいね。

No title

こんばんは、カンチさん♪
鼻風邪から喉風邪になりグルグル~~してました。

リングパン!!主人が大好きです!
市販のはレーズン無しなんですが。
レーズンも林檎も好きな主人に焼いてあげると
喜ぶやろな~なんて心がワクワクしました♪

カンチさん♪いつも感動をありがとうi-236

香さんへ

おはようございます~♪
この時期、風邪をひきやすいです。
大丈夫ですか?
デートは、今週ですよ。
ゆっくり休んで、万全の体調で、お越しくださいね。

リングパン、懐かしいでしょう~
今でも、あるけどね。
ご主人様のために、焼いて差し上げてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1878-2db2f068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。 «  | BLOG TOP |  » 雨 上がったね。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: