2017-10

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。 - 2012.03.09 Fri

おはようございます~♪
またまた雨ですね~
長期滞在していた息子も、卒業式のため、戻っていきました。
また月末くらいには、帰ってくるらしいけど、
暫くの間、飯炊きばあさんから、解放されます。
チクチクしたくて、ウズウズしていました。
手持ちのハギレで、柄の組合せを考えたり、スムーズに縫えることを考えたり
ハンドメイドは、無心になれるから好き
ポーチを2つ、作りました。

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。
マチなしのぺたんこポーチ
レースとチューリップのワッペンがポイントです。

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。
中は、可愛い花柄


ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。
もう一つは、ファースナー部分にレースを施したミニポーチと同柄のティッシュケース
型紙は、スタディオクリップさんのものをお借りしました。

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。
中には、小分けのポケットも付けています。

ハンドメイド日和  ポーチ2つ作りました。
この時期は、花粉症で、ティッシュは、欠かせませんね。
ダブルで、収納出来ます。

小さなものでも、完成すると、達成感と充実感があります。
さあ~て、次は、何を作ろうかな~((o(^∇^)o))ワクワク

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよう~
ほんとここの所すっきりしない天気が続いてますね。。(ー_ー)!!

すごく可愛いね~(*^_^*)
なんでもチャチャっとできるんですね!

いいなぁ~
チューリップとレースが可愛い(^^♪

No title

カンチさん こんばんは~☆

久しぶりのハンドメイドですね~
とっても可愛いね♪

ミシンは暫く触ってないなぁ~(^^;

数日前からくしゃみ出始めました・・・

わくわく♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ!素敵!
ペタンコポーチは何かと重宝しますね。
表地と裏地のコンビがとても可愛いです。
ダブルティッシュケースは便利ですね。
花粉の時期を過ぎると、片方をティッシュ、
もう片方をウェットティッシュでもいいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お揃いのポーチもフェミニンな感じ♪
フチの白いレースが乙女心をくすぐります。

ハンドメイドは、わくわくするし
いろいろなことを考えるし
楽しいひと時ですよね♪

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
昨日は、よく降ったね。
来週は、すごい寒の戻りがあるらしい。
嫌だね~~

やりだすと、早いのだけど、形や柄を決めるのに随分、考えてしまうタイプ。
可愛い服は、苦手だけど、小物類は、めちゃ可愛いのが好きです。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
ミシンは、久しぶりだね。
あんまり使ってあげないから、変な音がしているの。
そろそろ寿命かな。。。

急に、暖かくなって、花粉が飛び出し始めました。
マスクを忘れずにね!
でも、東京のほうは、今朝、雪が降っていたね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ペタンコポーチは、バッグの中でも、かさばらず、重宝しますね。

私の小物類には、大抵、レースを施しています。
レースとか、フリルって、乙女の永遠の憧れです。
どんな柄はいいとか、どこにレースを付けようとか、
考えていると、楽しくなります。
まりっぺさんも、同じ思いを楽しんでいるのかと、思うと、嬉しいです。

No title

可愛い~♪
優しい色合いですねi-189

家庭科、洋裁は苦手ですが
暖かくなり自分の時間を見つけてちょっと手作りしてみたくなりました♪
簡単な所でミニポストカードを紅茶染めにしてみました♪

香さんへ

小物類は、ナチュラル系のリネンが好きです。

そろそろ、ミシンも本格始動しようと思っていたら、妙な音がします。
そろそろかな。。。

紅茶染めのミニポストカード、どんなんだろう~
きっと優しい色合いでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1881-8c3567f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 『しあわせのパン』 «  | BLOG TOP |  » レーズンと林檎の甘煮リングパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: