2017-10

麻布かりんと - 2012.03.19 Mon

麻布かりんと

ブログで、仲良くしてもらっているたっけんさんから、
麻布かりんとを送っていただきました。
麻布!麻布だよ。
田舎者だから、麻布ってきくだけで、テンションが、上がります。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
先日、いかなごの釘煮を送ったお礼にと、いうことですが、
海老で鯛を釣ちゃったって、感じ。

   麻布かりんと

麻布かりんと、梅しそかりんと、生姜ミルクかりんと、さくらかりんと、レーズンかりんと
どれから、食べようかと迷います。

麻布かりんと

早速、梅昆布茶と一緒に頂きました。
欲張りだから、5種類とも開けてしまいました。
どれも、個性のあるかりんとで、甲乙つけがい美味しさです。
たっけんさん、ありがとう~♪

男前なたっけんさん(女性です)のブログは、こちら☆
神奈川県にお住まいだから、まだお会いしたことがないのですが、
ブログから伺える、飲みっぷりの豪快さとさっぱりとした気性が、
なんか私と合うんだなあ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

粋な贈り物♪

カンチさん、おはようございます♪
いかなごの贈り物をされたのですね。
いかなごはこちらだけの文化なので
お喜びになられたことと思います。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

麻布のかりんとう、素敵ですね。
私はまずパッケージにうっとりしてしまいました。
どれも個性があって粋だなぁ~♪
また、かりんとうの色や形もそれぞれで
楽しくなっちゃいますね。
少しずつ楽しみながら、お茶タイムできますね♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♩
関西にお住いだったことが、あるので、懐かしいとのことで、送らせて頂きました。

私も、パッケージの粋さに、うっとり~しました。
開ける時に、ワクワクしました。
ブログを通じて、楽しい交流が持て、嬉しいです。
まりっぺさんも、そのお一人です。

No title

こんにちわ♪

喜んでいただけてよかったです♪
ここのかりんとうのステキなところは
袋がジップロックになってる所だと思うんです。
保存が効くでしょ!
まぁすぐに食べきっちゃうんですけどね。笑
ちなみに私はレーズンかりんとがイチオシです♪

No title

こんばんはぁ~♪

麻布!!…中目黒!!
それだけで私の心はルンルンなんです~~
その訳は私の大好きな夏男さんがすんでる東京だからi-178うふふっi-178

お上品なかりんとうやね~
美味しそうです!!
我が家の主人はかりんとうが好物ですi-277

遠く離れていても繋がってる気持ちが嬉しいですねi-189

たっけんさへ

おはようございます~♪
そうなの!
一袋開けて、ジップロックだったので、え~い!
全部味見をしちゃえって、思いました。
どれも、美味しかったけど、レーズンかりんとが、
父ちゃんも私も、一番だね☆って、意見が一致しました。
ほんとうに、ありがとう~e-257

香さんへ

おはよございます~♪
関西人には、東京は、憧れの場所だよね。
ふふふ~彼氏は、東京だもんね。

うちの父ちゃんも、かりんと、大好きです!!
美味しかったので、、お取り寄せしようって、言ってます。
ブログで、繋がる楽しい輪を、どんどん広げていきたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1889-06ec6c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曽根天満宮の梅 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ミッキーのパンケーキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: