2017-08

曽根天満宮の梅 - 2012.03.20 Tue

曽根天満宮の梅

ちょっぴり、寒かったけど、昨日は、午後から、曽根天満宮へ梅見に行ってきました。

曽根天満宮の梅

満開でしたよん。\(^o^)/
近づくにつれて、花粉症で、鼻づまりな私でも、分かるくらい、梅の香が、漂ってきます。

曽根天満宮の梅

枝垂れ梅

曽根天満宮の梅

「東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ」(菅原道真)

曽根天満宮の梅

今年は、随分と、開花が、遅れたけど、やっと出逢えたね。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

曽根のお宮さんに行かれたのですねv-252私も行って来ました(20日)門に一歩足を踏み入れたら、梅の優しい香りが漂っていました。v-212v-214ももって行かなかったのでv-12写真は撮れませんでしたが、満開で梅の種類も多くて見ごたえがありましたね、もしかして会えていたかも~~~

No title

こんにちは~(^^)
とっても綺麗に咲いていますね~♪
今年は随分遅れましたね・・・こちらもやっと身頃になったようです。

↓麻布かりんとうは種類がたくさんあって選ぶのに迷ってしまうんですよ・・・全種類開けちゃうなんてカンチさん豪快だね~(笑)

No title

カンチさん♪こんばんは♪

曽根の市場には時々、行くんですよ~

曽根天満宮にはまだ行ったことが無くて~
今週中なら間に合うかな~
見てみたいです!

白や薄ピンクの梅を見ながら
心をシャキッ!!としたいな~

カンチさんの撮った写真をうっとり~
眺めてますi-187i-189

梅の花♪

カンチさん、おはようございます♪
梅の花が満開で、とても綺麗な光景ですね。
うっとり佇んでしまいそう・・♪
白やピンクのやさしい色合いが
ホッと癒してくれそうです。
今年は梅の開花時期が遅かったですが、
お楽しみはゆっくりと・・という感じですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

タローの母さんへ

おはようございます~♪
私は、19日の午後から、行ってきました。
わぁ~残念でしたね><。。。
去年は、2月28日頃に行っていました。
やっぱり、随分遅れています。
綺麗な梅の花に出会えました。
待ったかいが、ありました。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
今が、見頃を迎えています。
随分、遅れましたね。

麻布かりんとのHPを見ました。
たくさん、ありますね。
みよちゃんは、近くだから、すぐに買えるだね。
袋が、ジップロックになっていたので、しっけることがないので、
父ちゃんが帰るまでに、すべて味見しておきました。(笑)

香さんへ

おはようございます~♪
以前は、曽根の市場も、活気があって、よく行っていました。
今は、空き店舗がいっぱいですね。

曽根天満宮は、市場から、10歩ですよ(笑)
今週末までは、十分に大丈夫ですが、金曜日くらいから、
また雨e-95になりそうなので、今日、明日が宜しいと思います。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
梅の花が、満開で、遠くからでも、わぁ~って、思えるくらいでした。
綾部山や世界の梅公園に行こうと思っていましたが、
今年は、開花が遅い上に、雨も多くて、都合が合わなくて、近くの曽根天満宮に行ってきました。
桜と違って、梅の花は、咲き始めから、1ヶ月くらい楽しめますね。
この調子だと、梅が終わったとたん、桜の開花なあ~んて、ことになりそうですね。
時期を外さず、季節を楽しみたいです。

No title

こんばんは(* ^-^)
今年の梅は、ほんと、
「やっと逢えた!」って感じですね。
私も、日曜日に行ってきたんだけど、
お天気も悪かったし、
曽根天満宮を訪れたのは初めてで、
どの程度の規模なのかも分からなかったので、
あまり期待しないで行ったぶん、
あの見頃の梅には感動しました(^^)

チコさんへ

おはようございます~♪
随分、遅れましたね。
待ちくたびれました。。。

1日違いでしたね。
私も、お天気は、イマイチでしたが、曇り空の方が、
梅の花が、しっとり撮れました。
梅林公園などに比べると、規模は、小さいですが、綺麗に咲いています。

No title

桜の前の梅ですね(^_^)
こっちはなかなか暖かくならず、朝方雪が降ることも。
♪は~~るよこい♪です

No title

カンチさん、こんにちは。

梅の花とっても綺麗ですね~e-349
写真を拝見しているだけで香りが漂ってきそうe-343
梅の次は桜ですねe-235
楽しみe-446

そら豆さんへ

こんにちは~♪
この調子だと、桜も遅れそうですね。
富山は、雪の多いところですが、今年の雪は、半端じゃなかったですね。
待ち遠しい春ですね。

assam6さんへ

こんんちは~♪
紅梅、白梅、枝垂れ梅と咲きそろうと、見ごたえがあります。
いい香りがしていましたよ。
うん、次は、桜だね。
去年は、雲海の桜を見ました。
今年は、どんな桜に出会えるのか、楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1890-377994a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダの花 «  | BLOG TOP |  » 麻布かりんと

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: