2017-08

ベランダの花 - 2012.03.22 Thu

ベランダの花

こんにちは~♪
祭日は、息子のところまで、荷物を運び、要らないものを引き取ってきました。
あちらの、片付けは、息子に任せたものの、
持ち帰ったもので、息子の部屋が、また、倉庫状態。
うんざりしています。
断捨離!断捨離!
頑張れねば

朝は、いいお天気だったので、ベランダの花のガラ摘み。
ところが、もう早くも下り坂
暖かくなったら、これもしたい、あれもしたいって思うけど、
咳だけが、止まず、風邪なのか、花粉症なのか、どうもすっきりしない。

ベランダの花

この冬は、寒かったせいか、ビオラも、全然、大きく広がっていかなかったけど、
このところの暖かさで、少しずつ大きくなっています。

ベランダの花

花かんざしも、たくさん花を咲かせています。
ジュリアンは、どんどん広がって、寄せ植えしたゴールドクレストが負けてしまいそうな勢い。
あと、ローズマリーもクネクネって伸びて、可愛い花を付けています。
秋に刈り込んだラベンダーも、ぽつりぽつりと咲いています。
残念なことに、ブルーベリーの木は、ダメになってしまったようです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんは

すごいきれいですね。
うちのビオラいつの間にか枯れてしましました。
よつ葉のクロ―バ、早く大きくならないかなあ。


明日は卒業式。大雨になりそう。

綺麗ですね~♪

カンチさん、こんにちは♪
ベランダの花、色とりどりで、とっても綺麗ですね~♪
秋に植えたビオラも、春が近づくと
元気一杯になって、たくさんの花を咲かせてくれますね。
うちもビオラとジュリアンが植わっています。
ジュリアンはピンクのが咲いています。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

チエスさんへ

おはようございます~♪
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
雨になってしまったね。

幸せの四葉のクローバーは、枯らさせないでね。
株分けを、楽しみにしていますよ。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
冬の間、可哀相なくらい縮こまっていましたが、
春の陽射しを浴びて、ぐんぐん大きくなってきました。
そんな花たちを見ていると、元気がもらえます。
花たちが、咲き出す春って、やっぱりいいね。

No title

こんにちはぁ~♪カンチさん♪
雨の降る前の先週木曜日に曽根天満宮の梅を見てきました♪とーても綺麗かったよ~
まだね蕾もあって、今年は寒いんやな~と思いました。

ベランダのお花!!すてき~~
可愛いね!!
私のガーデニングは今からスタートです!!
押し花用のお花を頑張って育てたいです。

カンチさんのベランダ!春ルンルンi-175

香さんへ

こんにちは~♪
行ってこられたのね。
綺麗だったでしょ~

私も今日は、ホームセンターに行って、苗を見てきました。
でも寒くて、土いじりは、またにしました。
自分で育てた花で、押し花が出来るのって、いいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1892-b94e2863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚完成! «  | BLOG TOP |  » 曽根天満宮の梅

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: