2017-08

サンデーブランチ♪ - 2012.03.25 Sun

おはようございます~♪
1週間って、あっという間ですね。
以前は、日曜日も休みがないくらい、忙しかったけど、
最近は、きとんと、休みが取れます。
休みを、有効に使うために、予定を決めるようになりました。
若いときの方が、別行動が多かったけど、
最近、休日は、一緒に過ごすことが多くなりました。

   サンデーブランチ♪

たまごパンを焼きました。
粗みじんに切ったゆで卵と玉葱(炒めたもの)を、マヨネーズで、和えたものを包んでいます。

   サンデーブランチ♪

ついでに、バターロールも

サンデーブランチ♪

中は、こんな感じ
父ちゃんに、“なんで、餡パンちゃうん?”って、言われたけど
餡パンは、朝食むきじゃないから。(自論ですが)

サンデーブランチ♪

理想は、ゆったりとした休日の朝食
いい休日のスタートをきれば、いい日になると思いませんか?


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんはぁ♪カンチさん♪

はい!カンチさんの作った棚!!そうゆうの好みです~!まだ新居は飾りつけがイマイチです…
カンチさんのお家へ遊びに行くの楽しみにしてます!そして香のお家へも是非!i-179

奥さんがお家でスマイル~!!
それは素晴らしいことです!!
私もスマイル!スマイル!頑張ります!

一週間って本当に早すぎますね
こうして年齢重ねて行くのかな~
我が家の旦那さんは朝からでも餡パン平気な人ですが…朝からはね~(笑)
今日はカンチさんの朝食を参考にピザトーストにしましたよ♪

今日のパンも美味しそうです♪
これからの夫婦二人の時間を
若いときよりも大切にしたいですよねi-189

うん!朝からいいスタートだと
一日HAPPYな気分ですごせるね~i-80

No title

こんばんわ~☆
休日のゆったりした朝、私も好きです^^
そんな日は、決まって一日楽しいですからね☆
しかし、我が家はゆったりした朝は、、、休日限定ですけどね^^;(笑

たまごパン、真似っこさせて下さいね~^^
とっても美味しそう☆
上には、何が乗っかってるんですか~?
パン粉(?)かな?^^

No title

カンチさん こんばんは~☆

たまごパン美味しそう!!
私もまねっこしよう(笑)
上に掛かっているのは何かしら?

サンデーブランチ♪

カンチさん、おはようございます♪
おいしそうな幸せサンデーブランチですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
手作りのパンが最古においしそうです♪
休日の朝はゆっくりブランチを楽しみたいですね。
会話も弾みそう・・♪♪

香さんへ

おはようございます~♪
新居だと、これからが楽しみですね。
少しずつ、自分好みのお部屋にしてくださいね。
またお邪魔させてくださいね。
楽しみにしています。

ふふふ~うちの父ちゃんも餡パンは、朝からでもOKなくらい餡パンが、大好きなんですよ。
ゴルフも好きだし、よく似ていると思います。
年をとってからの夫婦だなって、つくづく思います。
子供が、独立して、また夫婦二人の生活になって、お互いを大事にして、いきたいね。
喧嘩をするエネルギーも、なくなっちゃた気がする。(笑)

kanaさんへ

おはようございます~♪
我が家も、毎朝、ギリ起きで、バタバタのお弁当作りで、
日曜日だけでも、ゆったりしたいと、常々思っていました。
やっと、そんな時間が持てるようになりました。

たまごパン、まねっこして下さい。
上に乗っているのは、パン粉です。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
写真では、上手く出来てるいるように見えるよね。
実は、卵を包むのに、苦戦しました。
慣れだと、思うんだけど。
みよちゃんも作ってみて。
お惣菜パンも出来ると、もうお店のパンは、買わなくてすむようになります。
上のは、パン粉ね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
毎週、どんなパンを作ろうかと思ってます。
そろそろ、ネタ切れ。。。(笑)
息子も帰ってきているので、実家の母も呼んで、
4人で、楽しくブランチしました。
そして、今日の予定は、どうする?って、1日の予定を立てます。
幸せの時間ですね。

No title

カンチさん、こんにちは。

卵パンおいしそうe-349
包むっていう技術は私にはまだまだ難しそう・・・e-351
上に乗っけるなら出来るよe-454当たり前かe-456

餡ぱん、私も朝食には食べません、しかし旦那は平気です。

assam6さんへ

おはようございます~♪
私も、前は、パン生地に乗せるだけでした。
ステップアップして包んでみました。
でも、まだ慣れないので、生地を触りすぎてしまいます。
回数を踏まないと、上手くなりませんね。
男の人の方が、餡パンが好きって方が、なぜか多いようです。
どうしてかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1895-e2ac4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.38 «  | BLOG TOP |  » ライ麦プチパンと菜の花パスタ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: