2017-08

今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代 - 2012.03.31 Sat

   今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代

スカルプDボーテのシャンプー&トリートメントパックを買ってみました。
お値段もちょっと高め(350ml 各3800円)だし、どうしようかと迷ったけど、
口コミなどに、踊らされて、思い切って買いました。

以前から、ノンシリコンシャンプーが、いいと、聞いてはいたけど、
頭皮にストレスのかかる毛染めもパーマも、年に2,3回しかしないので、
それほど髪の悩みも無かったので、シャンプーにも、気を遣っていませんでした。
でも、やっぱり、年齢と共に、髪のコシがなくなり、白髪も随分と増えてきました。
しっかりケアしないといけないなあ~と思い始めました。
前からは、どう見ても、年は、誤魔化せないけど、
後姿の姿勢や、髪の艶だけでも、若々しくなんて、悪あがき
内面も外見も磨き上げなくちゃ~!


   今やシャンプーは、ノンシリコン&スカルプ時代

そして、父ちゃんにも、シャンプーだけ買ってあげました。
実は、父ちゃんの方が、このシャンプーを欲しがっていました。
念のために、父ちゃん、ハゲじゃありません。(笑)



   ライン16

早速、使ってみましたよん。
シャンプー剤は、ワンプッシューで、いいので、手に取って、髪に付けて、泡立てます。
ところが、全然、泡立たない。
ノンシリコンは、泡立ちが、悪いって聞いていたから、そんなもんかなと思っていたが、
それにしても、全然泡立たない。
よ~く見ると、トリートメント剤を使ってました。。。
私って、意外と間抜け。。。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

そう言うとこが好き!!^m^

完璧だったら私お付き合い出来ません^m^
完璧でも少し抜けてるところがなくっちゃ、可愛げないですよ^^;そう言うところがあるからカンチさんキュート!!(*^_^*)

・・・っで、スカルプ…よかったですか??

No title

こんばんわ♪

これ気になってたんですよ~。
でも結構なお値段ですもんね。。。
私かなり髪が細くて薄毛なので、切実です。(笑)
効果のほどをまたレポートください!

ちなみに私、シャンプーとボディーソープ間違えたことありますよ (笑)

きよさんへ

おはようございます~♪
ふふふ~私、とっても雑な性格しているので、
家のあちこちが、壊れています。
キュートって、言われると嬉しいなあ~
だって、性格は、男だもん。
最近の男は、なよなよしているけどね。

まだ、2、3回しか使ってないので、分からないけど、父ちゃんが、言うには、髪の根本が立ち上がっていいって言ってますよ。

たっけんさんへ

おはようございます~♪
ノンシリコンのシャンプーは、今、色々出ていますね。
これは、350mlと少なめなので、高いです。
たっけんさん、猫毛だったら、きっといいと思います。
また使用感を、報告しますね。

私は、もっと酷くて、朝、ぼぉーっとしていて、
歯磨きペーストと洗顔フォームを間違えて、口の中が大変なことになりました。(笑)

No title

私もトリートメントとシャンプー間違ったこと何度かi-229

ヘアーの悩み!!有り有りです。
今はサロンのスカルプ系のシャンプー剤を使用してますが増えて欲しいi-237

カンチさんの購入したのは良いですか~ぁ?
また教えてくださいねi-236

ちなみに息子はカンチさんのご主人が買ったシャンプーを使ってます。うん、息子もハゲてませんi-179
ヘルメットを時々、かぶるので~気にしてるみたいです。

香さんへ

やっぱり、みんなあるよね。
シャンプーが足りないのかと思って、また足しても泡立たなくて、そこで、やっと気が付いたの
ははは~いつもこんな感じ

私は、まだ実感がないので、もう少し使用したら、ご報告しますね。
最初に、男性用が出たのよね。
息子が、コレはいいからと、父ちゃんに勧めました。
父ちゃん、数日の使用で、いいと言ってますわ。
本当かな?

No title

こんにちは♪

主人が発売当初から愛用しています。
いろ~~~んなメーカーのものを使用して
1番長続きしています。

定期購入コースにしているので 必ず1ヶ月に1度届きます。
便利な世の中ですね。

女性用も気になっていました。
艶やハリがなくなってきますものね。
1ヶ月位して 使用感をお聞かせくださいね。

まるかさんへ

こんにちは~♪
すご~い精通されていますね。
これは、かなり評判がいいみたいですね。
息子が、いいからと勧めていました。
おかげで、息子のお持ち帰り分も買わされましたけど。

まだ私の方は、髪にそれほどの悩みもないので、
実感がないですが、また経過報告しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1900-e751cc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪かぼちゃパン «  | BLOG TOP |  » ここは?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: