2017-08

桜・・・ちらほら - 2012.04.06 Fri

  桜・・・ちらほら

おはようございます~♪
なかなか、春の陽気にならず、桜の花も、咲き時を、待っているようです。
お散歩がてら、様子を見てきました。、
幹から出た枝の桜は、蕾かたしといったところ

桜・・・ちらほら

咲き始めの蕾は、なんとも言えない可愛いピンク色

桜・・・ちらほら

お日様のよく当るところは、ちらほら咲き

桜・・・ちらほら

さあ~まもなく満開ですよ。

(兵庫県加古川市 日岡公園にて)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよ~♪

もうすぐですね!満開~~

こちらに帰ってきて、ぼーっとしてる間に
近所の桜がほぼ満開になってて。。
びっくり~(@_@;)

でも。。
なんだか寒いですよね~

また、満開の桜を更新して下さいね!
楽しみにしてます~

日岡公園も行ったことあるよ(*^。^*)

No title

桜 ようやく咲き始めました。
きれいに開く前の ほわっと開き始めたのが可愛いくて好きです。
先日の台風みたいな春の嵐は怖かったね。
会社の3Fにいたんだけど ゆらゆら・・・
桜咲く前で良かったです。。。*

No title

淡いピンク色がかわいいです。
ちらほらがよ~く伝わる写真です。
桜の頃の日岡公園はまだ行ったことがなくて…
夜桜見物のお客さんも多いと聞きました。
来週あたりが見ごろかな。

No title

風があり寒いですね、花冷えでしょうか

今週末が桜の見ごろになるのでは?
さあーお弁当もって出かけましょうか
播磨中央公園の「桜の園」まで

No title

カンチさんもお散歩してきたのね~
もう少しだね♪

こちらは満開になりました~
夜桜も見に行きたいけどちょっと寒いです(^^;

私もカンチさんとお出かけしたいなぁ~(*^0^*)

No title

こんばんはぁ~カンチさん♪

桜!!咲く~ね!
嬉しい季節やね~
私は舞い散る桜が淋しくもあるけど
なんかぁ~好きです!!って言いながら
満開の下でお弁当も好きです~

日岡さん!!お嫁ちゃんが行きた言って
言うてるから良いお天気に行ってみようと思います。

私のお花見はまず夜桜からスタートかな…♪

今年は寒かったから桜が咲くのが楽しみすぎますね。
カンチさんと何処かでお花見できるといいな~♪

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
まあ~日岡公園にも、いらしたことがあるの?
すごく、親近感が、湧きます
来週には、満開になるでしょうね。

花冷えとは、綺麗な響きですが、やっぱり寒すぎます。
寒いのが、苦手な私は、もう少し暖かくなってほしいなあ~

alice*さんへ

おはようございます~♪
ようやく咲き始めましたね。
満開になると、白っぽくなってしまいますね。
少し遠慮がちに、開いた花びらが、頬を染めているピンク色で、とっても可愛いです。
来週1週間は、穏やかなお天気が、続いてくるといいね。
alice*さんが、今年は、どんな桜を見せてくれるのか、楽しみです。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
ほとんどが、蕾状態でした。
毎年、日岡公園の桜は、見てきています。
雪洞も設置されていましたよ。
お花見の頃って、いつも寒くて、夜桜は、行ったことがないのです。
来週、中頃が、ちょうどいいと思います。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
花冷えって、いい言葉だけど、やっぱり昨日、今日は、寒すぎ。。。
来週半ばぐらいが、いいでしょうね。
以前に播磨中央公園の桜をアップしています。
  ↓   ↓   ↓
http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/blog-entry-818.html

みよちゃんへ

おはようございます~♪
いつものお散歩の公園へ行ってきました。
まだまだ蕾でしたが、暖かい日が、続いたら、一気に咲き出すでしょうね~
私も、夜桜は、さむいので、苦手です。

チエスさんと、東京へ行こうと話していますので、
その時は、案内してくださいね。
宜しく!!

香さんへ

おはようございます~♪
この冬は、寒かったし、春になっても、変なお天気ばかりで、待ち遠しかったですね。
やっと、咲き出しましたよ。
私は、いつも、平日に、ひっそり桜を楽しんでいます。
お弁当は、いいですが、桜の下で、バーベキューは、情緒にかけるので、あんまり好きじゃないです。
夜桜は、どこで楽しまれるのかな?
お風邪を召せないでね。

桜♪

カンチさん、こんにちは♪
おぉ!こんなにもう桜が咲き始めているのですね!
関東では満開だと言われていますが
私の周辺ではまだまだ蕾ちゃん状態です。。
今日は少し寒いけれど
明日から来週末がお花見日和かしら・・♪

ピンク色にぷっくりした蕾を見ていると
これがやがては美しく開花するのだと思うと
ワクワクしますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
素敵なお写真、ありがとうございます♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
東京では、満開を迎えているのに、こちらは、まだまだですね。
去年、まりっぺさんが、行かれた紀三井寺も満開でしたよ。
今日も、また寒いですね。
来週末ぐらいには、満開でしょうね。

咲く前のピンク色のぷっくりした蕾が、可愛いでしょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1904-168450b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春一番☆筍ご飯 «  | BLOG TOP |  » 野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: