2017-10

野の花に出会う - 2012.04.12 Thu

   野の花に出会う

おはようございます~♪
昨日の雨で、満開だったところの桜は、散ってしまったでしょうか?
桜の様子は、また、見てくることにして
足元の野の花にも、、目を向けてみましょう~
可愛い野の花が、いっぱい咲いているよ。

   野の花に出会う

カラスエンドウの花

   野の花に出会う

こちらは、ホトケノザ
この時期、田んぼの畦道に、一面に咲いています。
春の七草の一つのホトケノザとは、違って、食べれません。

野の花に出会う

気をつけてあげないと、踏まれてしまいそうな小さなスミレ

子どもの頃、当たり前にあった風景が、時代とともに、当たり前でなくなってきている。
畦道で、野の花に出会うという事は、懐かしくもあり、新鮮でもあります。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさんこんにちは〜o(^▽^)o

みんな桜にばかり目を奪われて
浮かれてるものね^^;
足元にも目をむけなくちゃね(^ ^)

野に咲く花のように華やかでは無いけど
力強く…ね(#^.^#)

綺麗、豪華な、お花も好きですが私は畦道に咲くお花、野花が大好きです(^-^)
自然っていいですよね。
毎日バタバタしてたからカンチさんのブログで今日は畦道の野花を見ようと思いました(^_-)
今週末で葉桜になるかな~木場の山へ行ってきます。

春の花♪

カンチさん、おはようございます♪
この時期に出会えるお花、
自然の野草はとても心に残ります。
素朴な感じがとても好きです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

特にたんぽぽやホトケノザは
本当によくお見かけします。
冬には見られなかった植物が
春になり元気一杯花を咲かせる・・
とても嬉しいことです♪

↓の舞子ビラの中華バイキング、すごいですね~♪
こちらの1Fのバイキングには何度か訪れたことがありますが、
中華も楽しそうですね。
お友だちと一緒に少しずつ頂くと
いろいろな種類が食べられますね♪
どれもとてもおいしそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
眺めのとてもよかったでしょう~♪

みよちゃんへ

おはようございます~♪
やっぱり、桜は、命短し花なので、人の心をひきつけますね。
ただ、どんなところにも、小さな命が、育っていることを、忘れないでほしいなあ~
けなげでいて、逞しくて、可愛い花だよ。
桜にような華やかさは、ないけど、私もこんな野の花のような人になりたいなあ~

香さんへ

おはようございます~♪
忙しいほど、ゆっくりと散歩してみようと思います。
忙しいとは、心を亡くすとと書きます。
心の余裕が、ないと、色んな事が見えてこないし、
人にも優しくなれないもんね。
上を向いて、桜を眺めたら、今度は、下を向いて、野の花に目をやって下さいね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
暖かくなって、一気に色んな花が、咲き出しましたね。
畦道に咲く野草は、名前も分からないものが、沢山ありますが、
今は、ネットで、調べる事もでき、ヒットすると、嬉しかったりします。
我が家の、周りは、ほとんど、田んぼや畑が無く、野の花に出会うことも少なくなりました。
だから、ちょっと奥に入って、野の花に出会うと嬉しくなります。

舞子ビラは、明石大橋を眺めながら、お食事ができ、
ホテルということで、落ち着いてるというのも、ポイントが高いです。
いつか、まりっぺさんとランチしたいなあ~

No title

カンチさん、こんにちは。

この時期は道を歩けばワクワクの出会いがてんこ盛り!!
かわいい野草、素敵な写真です。
体中で春を感じています[腟究��絖�:e-446]

assam6さんへ

おはようございます~♪
暖かくなって、お散歩も楽しいときです。
本当に、小さな花ばかりなので、ピントが合いにくくて、こういう時に、やっぱりマクロレンズが、欲しいと思います。
今回は、なぜか紫色の花が、多かったです。
また、可愛い花を見つけに行ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1907-43263e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開 ☆.。.:*・゜ «  | BLOG TOP |  » 満腹!! ランチオーダーバイキング@中国レストラン海蛍

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: