2017-10

トマトの苗を植えました - 2012.04.16 Mon

   トマトの苗を植えました

トマトの苗を頂きました。
4本あります。

   トマトの苗を植えました

1本ずつプランターで、育てる事にします。
風がきついベランダで、生育環境としては、だけど、
頑張って、大きくなっておくれ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは~
ミニトマトではなく普通のトマトですか?
楽しみですね。
その後、しいたけはどうなりました?

パンも美味しそうだし…
絶対おいしいに決まってる!

絵葉書のような桜の写真も素敵です。
内緒にしておきたい場所ですよね。
でもカンチさんの後をついていきたいです。

No title

夏野菜を植えつけるシーズンになりましたね
トマト、真っ赤な実が成るのが楽しみですね
我が家の貸し農園でも、先日ナスビの苗を植えました
此れからが毎日水やりが大変です[腟究��絖�:v-46]
顔も首も真っ黒になって、裏も表もわからないぐらいに
日に焼けます[腟究��絖�:v-12]

夏野菜♪

カンチさん、おはようございます♪
そろそろ夏野菜の苗が出回ってきましたね。
トマト、可愛い実がなるのが楽しみですね。
ワクワクします。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓のパン、可愛くて美味しそうです。
サンデーブランチのパン、
毎週楽しみです♪

あすみんさんへ

おはようございます~♪
もらった苗で、よく分かりませんが、写真で見ると、そこそこ大きかったです。
しいたけね、今年は、寒かったので、遅れていました。
気温が、20度ぐらいになったら、出てくるって聞いていたので、
今朝、父ちゃんが、倉庫に見に行くと、小さなのが、3、4個出ていたそうです。
椎茸狩りにお越しくださいね(笑)

桜スポット、素敵なところでしょう~
来年は、ここで、ひっそりお花見しましょうか~?

タローの母さんへ

おはようございます~♪
ホームセンターに行くと、野菜の苗を買い求める人が、いっぱいでした。
食いしん坊だから、実のなるものが、嬉しくて(笑)
夏野菜は、水遣りが、とっても大変です。
確かに、いる分だけ買ったほうが、安いかもしれませんが、育てる事が楽しみですもんね。
タローの母さんの、夏野菜も、出来るのを楽しみにしていますね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
お庭ほどの畑があれば、色々お野菜を育ててみたいと思います。
カゴメさんの苗のようで、真っ赤なトマトに育つを楽しみにしています。
ただ、風が強いので、心配です。
この前のような、嵐になると、大変です。

サンデーブランチを楽しみにしてくださる方が、多くいるみたいで、プレッシャーだな。(;´▽`A``
パンのレパトリーは、少ないし、失敗も多いし。。。

No title

こんばんは~カンチさん♪

夏野菜ですね!!

トマトの成長が楽しみですねー♪

食卓でどんなお料理に使われるのか楽しみに
してますね^^
自家栽培!!自然で好きです。

香さんへ

おはようございます~♪
そろそろ何かお野菜の苗を植えようと思っていたところに、
頂いたので、とっても嬉しかったです。
一番は、生でそのままで、沢山出来ると、トマトソースを作りたいなあ~
頑張って育てないと!
段々とナチュラル志向になっていきます。
気持ちも優しくなれるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1912-876204ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦で、おニューなシューズ «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ 人参パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: