2017-10

カラメルバナナマフィン♪ - 2012.04.19 Thu

   キャラメルバナナマフィン♪

おはようございます~♪
ブロ友のみよちゃんが作っていたキカラメルバナナマフィンが、とっても美味しそうだったので、
真似っこして、作ってみたよ。
マフィンって、喉に詰まりやすかったりするけど、
バナナが、入っているので、しっとりして、美味しかったよ。


お菓子を作って、一人ティータイムして、ルンルンな1日

だっだけど・・・

夕ご飯の準備をしていると、父ちゃんが、帰ってきて、テレビを見ていました。
ふと、見ると、画面が真っ暗。
音だけは、、聞こえてくるけど。。。
“父ちゃん、テレビが、変!”
“どないしたん?”
新聞を見ていた父ちゃんは、音声が聞こえてくるので、
突然、映らなくなったことに、気が付かなかったみたい。
電源を点け直しても、やっぱり映らない。(無駄な行為だとは、思うんですが、もしかして?なんて考えてしまう)
やっぱ、故障だな。
我が家のリビングのテレビは、もう10年選手
薄型が、出だした頃に買ったから、相当なお値段だった。
一応、修理依頼したけど、今は、すごく安いから買い替えのほうが、安いかもしれない。
テレビが、見れないので、ビデオに録画をしようと思ったけど、
番組表も画面で見れないので、出来ない。
あ~あ~不便だな。ε-(ーдー)ハァ


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん 美味しそう!
やっぱりカンチさんセンスあるわ〜(^ ^)
上に乗ったバナナがとっても美味しそうだよ♪
私もこうしたかったけど下に沈んじゃったんだよね^^;
カンチさんは飾りようにちゃんと取っておいたのかな?
しっとり美味しいよねー私もまた作ってみようo(^▽^)o

テレビないと不便だね^^;

こんにちわ♪
美味しそう(^-^)
だよね…
バナナのお陰でしっとりするよね。
食べたくなってきたわ~(*^^*)

テレビ!もしかして…
P社?
わが家もでたての薄型テレビをかって、2年前にそうなったのよ…
結局、パネルごと交換!なんて言われて、もう変えかえたわ…(>_<)
あの時のまさかの事件がよみがえってきたわー(TT)

No title

こんばんは~カンチさん♪

バナナマフィン!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
夕食後のスイーツにいただきました。
どこで買ったのォ~って旦那さんに言われたから
カンチさん♪って言うと
どこかのお店だと勘違いしてました^^;
美味しくいただきました♪happy~

電化製品って10年ぐらいで寿命なのかなー
今夜は見れてますか~?

お夕飯の献立アップ、また楽しみにしてますね。

No title

こんにちは
バナナマフィン、とても美味しそう!
作ってみようかな〜

10年というのは、寿命かもしれませんね〜
最近のは特に壊れやすくなった気がします。
昔の物の方が持ちが良かったような・・・・
我が家もテレビ3年前にやはり同じ症状になり
買い替えました。そういえば、うちもP社のでした。

みよちゃんへ

こんにちは~♪
みよちゃんから、バナナが沈んでしまうって、聞いていたので、
トッピング用に、取っておきました。
上から、少しカラメルをかけると、つやも出ます。

もう一台あるんだけど、ソファのところじゃないので、
寝転がって見れないのが、淋しい。。。

ぱぱんがぱんさんへ

こんにちは~♪
しっとりして美味しいよ。
是非是非、作ってみて。

そう!
P社よ。
今日、見に来てくれるけど、どうだろうね。
突然、だったので、パニクちゃったわ。
安くなったとは、言え、出費だわ。
それだったら、エコポイントのあるときに、壊れて欲しかったわ。

香さんへ

こんにちは~♪
昨日は、ありがとう~
こちらこそ、綺麗な押し花の葉書と、塩麹、
どうもありがとう~
例の件、また計画するね。

大体、10年くらいかな?
部品もそれくらいでしかないみたい。
テレビは、もう一台あるので、見れますが、
やっぱ不便です。
今日、見に来てくれます。
修理か、買い替えか、瀬戸際ですね。

hanakajiさんへ

こんにちは~♪
これは、美味しいから、オススメです。

うん、P社です。
今日、見に来てくれるのですが、
どうも、みなさんの話を聞いていると、ダメのようですね。
〇マダ電機の安心保証に入っているので、部品のみだけでいいみたいだけど、、いくらまでなら、修理するかって、ところです。

No title

カンチさん、こんにちは。

バナナマフィンとっても美味しそう^^。
手作りのお菓子でティータイム!和みますね~。

しかし、テレビ・・・。
やっぱり家電は10年ですか。
最近の物はある年月が来たら壊れるようになってるんでしょうかね~。
昔の物はよくもったけどね~。

assam6さんへ

おはようございます~♪

自画自賛だけど、このマフィンは、美味しかったよ。
家事の合い間の、一人ティータイム
手作りのお菓子で、ご満悦です。

そういえば、テレビも2代めです。
前も10年くらいで壊れました。
やっぱり、部品が、外国製になったせいでしょうか?
実家の、昔のものは、20年以上使っているものもありますものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1916-066b9633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイキングランチ@ダイニングカフェバー・ムア(兵庫県姫路市) «  | BLOG TOP |  » 土鍋ごはん♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: