2017-08

百円ショップ セリアのミニブリキバケツ - 2012.04.21 Sat

百円ショップセリアのミニブリキバケツ百円ショップセリアのミニブリキバケツ

おはようございます~♪
今晩から、またお天気が悪くなって、明日は、かなりの雨のようです。
洗濯物、めいっぱい干しました。
例年なら、こたつも片付けている頃なのに、今年は、まだあります。
今日、片付けようと言ったら、父ちゃん、“まだいるんちゃう”って
こたつがあると、掃除が面倒だし、部屋がすっきりしないので、嫌いです。

話題は、変わって、
↑のブリキのミニバケツを2個買いました。
百円ショップが、大好きです。
なかでも、セリアが、一番好き

百円ショップセリアのミニブリキバケツ

底に、穴を開けます。
父ちゃんの電動ドリルが、あったので、これで開けようとしたら、
とんでもないことになって、危うく怪我をするところでした。
父ちゃんに言うと、“馬鹿か!これは、木に穴を開けるやつや”って、叱れました。エヘヘ
【教訓】釘と金づちで、カンカンと叩いて、穴を開けましょう~

   百円ショップセリアのミニブリキバケツ

冬場、寄せ植えの鉢の中で、だめになりかけていたもの。
頂いたもので、名前が分からないけど、春になって、新しい葉っぱが、出てきたので
植え替えしてあげました。

   百円ショップセリアのミニブリキバケツ

こっちは、アレンジメントで使ったワイヤープランツ
やっぱり、だめになりかけていたところ、少しずつ葉っぱが、出てきたので
これも、植え替えてあげました。

   百円ショップセリアのミニブリキバケツ

すっかりだめになっていた、ワイルドストロベリーも元気を取り戻してくれたので、
植え替えてあげることにしました。

暖かくなって、植物の生命力に感動します。
自然の力って、すごいね。
グリーンは、癒し効果大。
ぐんぐん、元気を取り戻して、大きくなってね。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

小さな命♪

カンチさん、こんにちは♪
セリア、大好き~♪
うちの近くにはないのですが
時々、わざわざ遠出をして買いに行きます。
素敵なブリキバケツですね~♪

春になると、植物が元気を取り戻しますね。
あきらめていたものも、新たな芽を出して
復活してくるので、嬉しくなります。

ワイヤープランツ、うちにも植わっていますが
これはアレンジの添えにもあったりするので
重宝します。
ワイルドストロベリー、見事に復活ですね!
楽しみですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

カンチさんの近くにせリアあるのですか?
いちばん近いところで、東加古川のマックスバリューのところと、二見のバックスバリューのところぐらいかなあ


せリアはお洒落なものが、多いですよね。

No title

カンチさん こんばんは(^^)

可愛いバケツみつけましたね!
セリアって家の近くにありません(^^;
探してみようかな~

葉っぱ達 植え替えてもらってきっと喜んでいるね!
これからどんどん育ちますように(*^0^*)

No title

こんばんは

つい先日、セリアで見かけて
迷って買うのを止めたバケツ!
買っとけば良かった!!
ななるほどこんな風にすると
可愛いプランターができるんですね

今度真似して作ってみようかな〜

No title

おはようございます^^
セリアって可愛い雑貨が100円なんですよね?^^
いつか行ってみたいお店です。

バケツ、こんな風に使うと、とっても可愛いですね^^
私も実は、育てやすい観葉植物、一つぐらい欲しいなって思ってるんです。
うちには「緑」が全くなく、ちょっと寂しいんですよね。

↓TV、故障ですか?痛いですね。
うちのTVは約4年ほど前に購入したけど、それでも結構高かったです。
あまりに金額がはるので、サイズをかなり小さめにしたぐらいです。
なのに、今、TVすごく安いですよね^^;
4年前に購入した金額で、今ぢゃ40型以上が買えると思うと、なんか。。。。悔しい(笑

No title

おはようございます~カンチさん♪

セリアは家の近くにあって
百円ショップの中でも好きな店です~
ちょっとした雑貨屋さん気分ですよね~

このバケツ!可愛いね~
私も買って穴を開けてハーブでも植えてみようかな。

新芽が出てくるとワクワクするね^^
ワイルドストロベリー!実るとまた嬉しいね!

今日は雨の日曜日ですがキモチは晴れ晴れと過ごしたいですね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
セリアは、ハンドメイドの材料になるものや、ラッピング材などが、充実していて楽しいです。
うちは、すぐ近くにあるので、これほしいなあ~って思ったら、すぐに行けます。

春は、植物も人間も元気にしてくれますね。
太陽の力って、すごいと感じます。
ワイルドストロベリーは、奇跡と幸運をもたらすハーブなので、
元気を取り度して、
一つでも実を結んでくれると嬉しいです。

チエスさんへ

おはようございます~♪
すぐ近くのマックスバリューの中にあります。
車で、2分、歩いて、5分くらいのところよ。
可愛いものが、いっぱいで、ちょくちょく覗いています。
DIYにも、よく利用しますよ。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
セリア、こちらでは、沢山ありますよ。
関東には、ないのかな?
ネットで、店舗を検索してみて。
とっても可愛いものが、いっぱいある100円ショップよ。

hanakajiさんへ

おはようございます~♪
色違いや、サイズ違いも、あります。
雑貨屋さんで、買うと、ブリキものは、いいお値段がします。
外に置くには、もったないです。
雨風にさらされて、いい雰囲気が、出てくると思います。
可愛いハーブなどを育てるには、いいと思います。

kanaさんへ

おはようございます~♪
セリアは、可愛いですよ。
ハンドメイドに使うボタンや、お菓子作りのマフインケースなど、
可愛いものばかりです。
そちらには、ないのかな?

お部屋に緑が、あると、癒されますよ。
目にもいいです。
まずは、ミニ観葉植物から、飾ってみて。

テレビ、まだ直っていないのです。
今日、P社の人が、来てくれます。
買い替えか、修理か、瀬戸際です。

ゆかりんさんへ

おはようございます~♪
近くにあると、嬉しいね。
可愛いから、、ついつい買いすぎちゃう。
100円で、こんなにテンションあがるんだから、お得よね。

ワイルドストロベリー、1つでも実になってくれるといいなあ~
幸せになるハーブだから。
今日は、1日雨模様
体を、リラックスさせて、ゆる~い休日としましょう~

No title

おはよう!
御影クラッセにもセリアがあるんです。
昨日 ハーブを少し増やそうと思って水に挿しています。
先日 阪急山本駅前のあいあいセンターで
多肉植物がこういうブリキの容器に寄せ植えされてたのが
とっても可愛かったので探しに行こうと思っていたところでした。
セリアはお洒落なものが揃っていますね~*

alice*さんへ

おはようございます~♪
ハーブも自分で、増やすと楽しいね。=*^-^*=にこっ♪
暖かくなって、どんどん元気に育ってくれます。
阪急沿線には、可愛いお花屋さんや、雑貨店が、あるんだろうなあ~
行ってみたいです。
セリアも、これ100円でいいのって、思うくらい可愛いのが、いっぱいあります。
考えもなしに買ってしまうことが、あるので、ヤバイです。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1918-13ac4b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ 焼きそばパンだよ~ん «  | BLOG TOP |  » バイキングランチ@ダイニングカフェバー・ムア(兵庫県姫路市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: