2017-08

チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター) - 2012.04.23 Mon

チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

桜の季節は、終りましたが、春は、沢山の花が、咲き出します。
4月21日にリニューアルオープンした兵庫県立フラワーセンターに、行ってきました。

チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

只今、チューリップ祭り開催中です。
期間中(4月1日~30日)、土、日、祝日限定で、無料で、オランダの民族衣装を来て
園内を散策できます。
小さなお子様は、とっても可愛いかったですよ。

チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

咲いた 咲いた チューリップの花が
並んだ 並んだ あか しろ きいろ
どの花みても、綺麗だなあ~

チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

形も色もとりどりのチューリップ

   チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

今日一番、私を魅了したチューリップ
オーソドックスな形のチューリップが、やっぱり好き

プランターのチューリップは、今が見頃ですが、
池の周りのチューリップ畑は、まだまだ蕾がいっぱいですので、
お出かけして見てください。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

かんちさん、こんにちは。

チューリップってホンマに種類が多いですね~。
その上「これチューリップなの?」って思うほどの派手系もあったりして、う~ん奥が深そうです。
私は・・・そうですね~なんか「しゅっとした」やつが好きです、これでは伝わりませんね・・・。
何か、チューリップなのに大人っぽい感じの物です。
分かります?

チューリップ♪

カンチさん、おはようございます♪
こちらには数年前に訪れたことがあります。
リニューアルされたのですね~♪
今、ちょうどチューリップが花盛りなのですね♪
いろいろなチューリップがとても可愛いです。
ピンクのチューリップ、素敵ですね~♪

そうそう!こちらはオランダの民族衣装を貸してもらえるのですよね。
私が行った時は、おばあさんが着られていて
とても微笑ましかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

assam6さんへ

おはようございます~♪
本当に、品種が増えたよね。
私の子供の頃は、お絵かきで、書いた赤、白、黄色のチュ^リップだけでした。
assam6さんの好きなのは、どんなだろう~
蕾のような、お花全体が、スリムのような感じだろうか?

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
エントランス付近が、すっきり綺麗になっていました。
お土産売場も、広くなっていました。
今年は、寒かったせいか、チューリップも少し遅れていたようですね。
ちょうど、見頃だったので、とっても綺麗でしたよ。
中でも、ピンク色のが、可愛かったです。

ご年配のご婦人の方も着て、散策されていました。
私には、その勇気がありませんが、チューリップ畑に似合っていました。

No title

カンチさん♪こんにちはぁ~

わぁ~行かれたんですね~
私も行こうと思ってます♪

小さな時、チューリップのお花が大好きでした♪
おじいちゃんがお庭に赤白黄色~と歌のように
毎年植えてくれました♪

週末に行ってオランダの民族衣装♪着てみたいな~^^♪

ゆかりんさんへ

こんにちは~♪
リニューアルしているって、聞いて行ってきましたよ。
たぶん、一番に覚えた花は、チューリップだったでしょうね。
だから、いつまでも、好きな花です。

大人の方も、着ていらっしゃる方が、おられました。
私は、こういう可愛い系は、ダメだけど、
ゆかりんさんなら、お似合いだわ。

No title

こんにちは。
フラワーセンターまで来られてたんですね\(*^▽^*)/

近くなのに(だからこそ?)
数回しか行ったことがないので
リニューアルしたことだし行きたいと思っています。
衣裳は面白そうだけど私も着るのは。。。(笑)
チューリップはかわいい♪

ごまだんごさんへ

おはようございます~♪
この季節は、たくさんの花に囲まれるので、
園内の散策も気持ちいいです。
今、お花の苗も、お安く販売されているので、
ガーデニングを始めたごまだんごさんには、オススメです。
民族衣装、色白のごまだんごさんには、似合いそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1920-ad80affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作中。。。 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ 焼きそばパンだよ~ん

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: