2017-10

製作中。。。 - 2012.04.24 Tue

   製作中。。。

おはようございます~♪
ネットで、注文していた糸が届きました。
オーガニックコットンの優しい手触り
昨夜から、編んでます。
久々の編み物で、嬉しいけど、根をつめると、
また肩こりから、歯茎が腫れちゃうので、要注意!
さあ~て、何が出来るでしょうね。
ヒント
自分用では、ありません。


製作中。。。製作中。。。製作中。。。

そして、もう1点
板に、ラフに波型を描いて、父ちゃんに、電動糸鋸で、切ってもらいました。

製作中。。。製作中。。。

同じものが、2枚
これだけでは、形にならないのですが、何が出来るかお楽しみに~~
これは、少々時間がかかるので、GW明けぐらいになるかしら?


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさんこんにちは。

なになになに!!!
気になる~~。。。
GW開けか・・・、いろいろ想像してみます[腟究��絖�:e-454]

No title

あっ~
この板は…アジアン料理を食べながら
聞かせてもらった板ですね~
何ができるのかな~
楽しみにしています♪

優しいピンク色!
何が編みあがるのかな~
私も何か作ってみたい~なぁ~
前に帽子を編んでみたけれど大きくなりすぎたぁ~><

カンチさん♪
肩を凝らさずに編み物してね♪

No title

え゛~ なになに?
すっごく気になります。
毛糸は何になるんだろ?お友達へのプレゼントかな?
なんとなくだけど、赤ちゃん用のモノの様な気がします^m^

そして木。。。あれはなんだろう?
めちゃくちゃ気になりなるよ~!!
考えても考えても、「これかな?」と思いつく事が出来ません。
完成楽しみにしてますよ!!

それにしても、良いですね、電動糸鋸で、さくっと切る事が出来るって^^
私も自分でシェルフとか作りたいと思うけど、工具類は高いし、しかも集合住宅だと、両隣&上下に響く音を考えると、壁に釘を打つ事さえためらってしまいます。
皆は「そんなの気にし過ぎだ」って言うけど、一度お隣さんから苦情言われた事があって、かなり神経質になってます(涙

assam6さんへ

おはようございます~♪
ふふふ~気になる?
編み物は、はかどっているけど、木工は、手間取っています。
首を長くして、待っててください。

ゆかりんさんへ

おはようございます~♪
そう、あの時にお話した板です。
あれから、全然、進んでいません。。。

私、気が短いけど、コツコツとこういう事をするのが、好きです。
結構、没頭出来る、おうち時間好きです。
指先を使うから、ボケ防止にいいねって、父ちゃんが、言ってます。
お料理も、雑貨も、手作りって、いいよね。
編み物カフェってのもあるから、また、我が家で、しましょう。
その前に、部屋の片付けしないといけないけど。。。

kanaさんへ

おはようございます~♪
ピンポン!
編み物は、ベビー用です。
連休明けに会う予定なので、必死のパッチで、編んでいます。

板は、まだ秘密ね。
本職だから、道具だけは、いっぱいあります。
板の裁断は、作業場で、やってきてもらいます。
集合住宅だと、音が気になりますね。
お互い様って、ところがありますが、長い作業になる時は、声かけをしたり、
作業時間を考えないといけないですね。
職業柄、音を出す仕事なので、そのあたりは、気を遣います。

No title

何ができるんだろう…気になりますねぇ^m^
こんな綺麗な色の糸を見ると私も制作意欲が・…
木工の方も…昔は電ノコで色んなもの作ったなぁ~~~!!
もう10年ほど触ってないです(ーー゛)
こういうの見るとやっぱり作りたくなるぅ(^^ゞ
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)

きよさんへ

おはようございます~♪
ベビー用の糸なので、とっても、肌触りがいいんですよ。
編み物は、場所をとらず、いつでも出来るのが、いいところです。
ミシン部屋が、まだ完成しないので、縫い物は、お預けです。

お部屋は、だんだんと、木の香りのするものに、変わりつつあります。
まだ、段階途中なので、バラバラ状態ですが、木は、温かみを感じるし、年月と共に、色が変わっていくのも、味ですね。
そんな中で、囲まれて、生活したいって、いうのが、私の夢かな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1921-a0ad23ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブームの塩麹で、チキンのグリル焼き «  | BLOG TOP |  » チューリップ祭り2012 (兵庫県立フラワーセンター)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: