2017-10

サンデーブランチ♪ アーモンドバタートースト - 2012.04.29 Sun

サンデーブランチ♪ アーモンドバタートースト

おはようございます~♪
QW2日目
今日も、いいお天気
昭和の日って、言うんだね。
ころころ変わるので、覚えられないわ===

昨夜は、忙しかったので、HBのお任せで焼いた、山食パン
今朝は、ケンミンショーで、一躍、有名になったアーモンドバターをたっぷり塗ったトーストです。
姫路では、当たり前のようにあったようだけど、加古川の私は、知らなかった。
食べてみたら、美味しかったので、嵌りました。
ちょっと、カロリーが、気になりますけどね。

サンデーブランチ♪ アーモンドバタートースト
   

      ライン8


壊れていたテレビですが、やっと直りました。
しかも、タダで!
最初、〇マダ電機の方が来てくれたのですが、自分のところだけでは、ダメなようで、
P社の方が、見に来てくれて、液晶パネルごと、取替ないといけないと、言われました。
それって、取り替えるとなると、5万円くらいかかるとのこと。
それだったら、新しいテレビを買うよ。
それが、タダで!
実は、〇マダ電機の『The安心』っていう保証に入っていて、
メーカーの部品がある限り、無償で、修理してもらえるというものです。
古いテレビなので、その液晶パネルの在庫を探すのに、手間取ったようで、
ようやく、最後の1個が、見つかったので、ようやく直りました。
年間、4000円弱で、1年間、修理が、ないと、翌年には、もう少しずつ安くなります。
4000円弱は、かかるけど、毎年、〇マダ電機で、使える商品券3000円分が、
付いてくるので、それほどの、損は、出ません。
消耗品を買うなどで、もとは、とっています。
大きな出費になると思っていたので、ありがたやです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは

いただいたアーモンドバターおいしいです。
カロリーが高い?でしょうね。
でも、美味しさの前には、カロリーの文字は~~^^

No title

ゴールデンウイークに入りましたねカンチ家の朝ごはん
豪華ですね
我が家もアーモンドバター知り合いから頂きました
美味しいのでぬり過ぎてしまいます
後でカロリーが気になりますが美味しいものは
食べなくちゃー居直っています

No title

TV、良かったですね^^
〇マダ電機、そんなのがあるんですね。私は電気屋と言えばデオデ〇(知ってるかしら?)でいつも買うけど、〇マダのそのシステムに、ちょっと心、惹かれちゃった(笑


アーモンドバター、この間ぱぱんがぱんさんちで初めて知りました。
バターの中にアーモンドが入ってるんですよね?^^
ありそうでないですよね。
もちろん広島では見た事ありません。売ってれば買うのにな~♪
だって、美味しそうだもん^m^


↓連休、どこにも出掛けず家でゴロゴロするにも、確かに献立決めて食材買っておかなきゃね(笑
私は2日の夕方、仕事帰りに4日分の食材を買い占めて帰宅するつもりで意気込んでます!!
4日間、家にこもります(笑

アーモンドバター♪

カンチさん、こんにちは♪
アーモンドバター、おいしいですよね♪
カリッとトーストしたパンによく合うのですよね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
以前は、特別な所に行かないと買えなかったのですが、
この頃は手に入るようになりましたね。

電化製品の保証は、本当にありがたいですね。
私も洗濯機がいきなり壊れて
どうしよううかと思っていたら
5年間の保障が効いて、無料で修理してもらえました。

テレビが無事に修理できて
よかったですね♪

GWも前半が今日で終わり
今週半ばから後半スタートですね。
どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね♪

チエスさんへ

おはようございます~♪
うん、カロリーが、高いと思う。
それに、バターじゃなくて、マーガリンなので、体には、あんまり良くないです。
まあ~毎日、食べるわけじゃないからね。
食べることを、我慢できないから、その分、運動しましょう~。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
GW、いかがお過ごしですか?
ご主人様が、大変だったから、このGWは、おうちで、のんびりが、宜しいでしょうね。
確かに、美味しいです。
でも、マーガリンは、加工油脂で、体には、良くないのです。
塗りすぎには、注意しましょう~

kanaさんへ

おはようございます~♪
こちらには、デオデ〇は、ないわ。
とにかく、テレビが、直って良かったです。
しかも、タダで。

アーモンドバターは、実際は、バターじゃなくて、マーガリンを使っているところが、ほとんど。
レシピを検索してみて。
自分でも、作ることが出来るみたいよ。

kanaさんは、新しいキッチンボードが来たし、家の片付けにも、力が入るね。
お買い物を済ませておくと、ミシンにも没頭できるよ。
すてきなGWを、過ごしてくださいね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
私も、ケンミンショーを見るまでは、知らなかったの、
パリッと、焼くと、香ばしくて美味しいですね。
もう、いろんなところで、売られているので、手に入りやすくなりましたね。

ほんと、テレビが、直って良かった。
もし、購入となったら、GWのお出かけは、取りやめになるところでした。(笑)
今日は、曇り空ですね。
後半のお天気が、心配です。
まりっぺさんは、どこかへお出かけかしら?

こんにちは!カンチさぁん♪

アーモンドバター!姫路じゃ普通だから全国かと思ってました(*^^*)ケンミショーさまさまで姫路の喫茶店も有名になったかもですね(^_-)夏男さまにも昨年送ってあげたよ♪

テレビ直りよかったね!
そういうシステム、いつもいりません!って断ってたけど、特典もあり、いざってって時は助かるね(^^)v

ゆかりんさんへ

こんばんは~♪
私は、加古川だけど、知らなかったのよ。
一時、姫路の喫茶店は、アーモンドバターを作るのに、大忙しだったよね。
東京の彼も、大喜びね。

他店で、買った電化製品でも、直してもらえるのよ。
そろそろ電化製品も古くなってきたので、助かることがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1927-08b6a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おむつケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » GW スタート!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: