2017-10

おむつケーキ♪ - 2012.04.30 Mon

   おむつケーキ♪
   
今回のフラワーアレンジメント教室は、リボンワークとラッピング
みなさん、これ、ご存知ですか?
出産祝いとして、アメリカから、流行してきたおむつケーキです。

おむつケーキ♪

中は、紙おむつです。
これは、ミニタオルに、替えています。

   おむつケーキ♪

リボンなどで、ブーケを作り、中央に差し込んでいます。
おむつを使ってしまった後は、ブーケとして、飾る事が、出来ます。


   おむつケーキ♪

ようやく、ボレロと帽子が、編み上がりました。
以前、編んだ男の子用の女の子バージョン
ピンク!ピンクです。
糸も、毛糸じゃなくて、コットン。
新生児の大きさなんて、忘れちゃって、大きすぎだなあ~(泣)
秋ぐらいには、着てもらえるかな?
連休明けに、可愛いベビーに会いに行ってきます。
楽しみ~~~



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

わぁー可愛い[腟究��絖�:v-63]頂いたら嬉しいね

ピンクのボレロ&帽子これも可愛いね

No title

こんにちは

おむつケーキ出産祝いに、喜ばれますね。
また、教えてください。

カンチさん、いったい誰の服をと思いましたが、ご友人のお子さんかお孫さんでしたか?

No title

何やっても玄人はだし…
もう、師匠と呼ばせてもらいます^m^
前にも言ったかしらん(^^ゞ

今日prat cafe行ってきました!!
池も一周してきてもうくたくた(^^ゞ

No title

こんばんわ^^
ベビちゃんウェア、完成したんですね^^
さすが、仕事が早いです!
フラワーアレンジメント教室でラッピング等も教えて貰えるんですね^^
このケーキ、とっても可愛いです!
おむつケーキか~。。。。^m^しらなかった(笑
でもアメリカらしいと言えば、らしいです。

絶対に喜んで貰えるでしょうね。
楽しい時間になりますように!

(あ~赤ちゃん、私も抱っこしたい^m^)

No title

ミニタオルで代用できるとは知りませんでした。

色々思い出しながら作ったボレロと帽子。
肩を凝らせつつも楽しい時間だったかも…
絶対喜ばれますよ。

素敵~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~とっても素敵なプレゼントですね!
オムツケーキの存在は知っていました。
作ってみたいなぁって思っていたんですが
私は差し上げる人がいないなぁ・・汗
でも中身をオムツではなくて
ミニタオルにようなものにすれば、
誕生日プレゼントにも使えそうですね~♪

そしてカンチさんお手製のニット!
とても可愛いです~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
やさしいピンク、憧れですね♪
お花のモチーフが女の子!っていう感じで
キュートです。

これは間違いなく大喜びしてくださいますよぉ~♪♪

タローの母さんへ

おはようございます~♪
リボンワークが、難しくて、手こずりましたが、
なんとか可愛く出来ました。
自分もこういうを頂けたら、嬉しいと思うので、
喜んでもらえると、嬉しいです。

チエスさんへ

おはようございます~♪
普通におむつとか、貰うより、こうして、可愛くしてあげると、喜んでもらえます。
資材は、先生が用意してくださったので、材料さえ調達出来れば、教えてあげることが出来ると思います。
ずいぶん、若いお友達へのお祝いなんですよ。

きよさんへ

おはようございます~♪
本当は、とっても不器用なんですよ。
教室でも、出来上がるのが、一番遅いし、花の首を、折っちゃうし・・・(泣)
ゆかりんさんも、ハンドメイドもお料理も好きなので、
また自宅で、わいわいやりましょう~

プラート・カフェさんは、休日は、いっぱいでしょうね。
湖畔をウォーキング、いいね☆
私も、ご一緒したかったなあ~

kanaさんへ

おはようございます~♪
いや~ん、kanaさんの仕事の速さには、負けます。
やっとって、感じだよ。
4月から、内容が、変わって、基礎から、遊び心を加えて教えて下さります。
リボンやラッピングで、グレードアップして見えますね。
おむつケーキの教室は、こちらでは、流行っていますよ。
全然、関係ないと思っていたから、私も知らなかったけどね。
赤ちゃんのあの柔らかい感触
忘れてしまっているので、とっても楽しみにしています。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
ミニタオルに変えることは、うちの先生が考えました。
そして、ブーケにするのも、先生のアレンジです。

赤ちゃんようだから、すぐに出来上がると思っていたら、やっぱり目と肩がついていきませんね。
それにモチーフを、縫い付けるのも手間だったわ~

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
リビング誌で、おむつケーキを、講習をやっていたので、
ちらっと、知っては、いたんですが、私も、無縁かなと思っていました。
そうしたら、先生が、リボンワークだけじゃ、つまらないので、おむつケーキを作りましょうって。
ちょうど、お友達に、赤ちゃんが誕生したので、これは、いいかなと思いました。
おむつは、合う合わないのが、あるので、
ミニタオルだと、ヨダレ拭きや、ママが使うなど、何枚あってもいいかな。

うちは、ピンク、ピンクと無縁だったので、作っていても楽しいです。
今から、会うのが楽しみです。

No title

カンチさん こんにちは~(^^)

もう最高!!本当にすばらしいね!!

オムツケーキのオムツをハンドタオルに替えたのは良いですね♪タオルはいっぱい使うものね♪

それにベストと帽子とっても可愛いね(^^)
きっと喜ばれますね~(*^0^*)

みよちゃんへ

おはようございます~♪
出来上がると、すごく良かったです。
おむつもいいけど、使ちゃうと、終りだもんね。

久々の女の子の誕生なので、楽しみです。
自分の孫が出来たら、可愛い服とかを作ってあげたいなあ~

わぁー♪
かわいい!!
きっとママさん大喜びしますね☆

タオルケーキもかわいい!カンチさん♪センスグ~ですね(^^)v

編みものカフェ!ぜひぜひお願いしますm(__)m☆

ゆかりんさんへ

こんばんは~♪
来週、会う約束しているんで、今から楽しみなんです。
いっぱい、練習して、みなさんに教えられるくらいになりたいですが、
今は、一番出来の悪い生徒です。。。

編み物カフェ、是非しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1928-f16f4438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コバノミツバツツジの頃 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ アーモンドバタートースト

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: