2017-08

2012 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!) - 2012.05.08 Tue

GW後半は、雨には、祟られなかったものの、あいにくのお天気
それでも、前日の雨のおかげで、新緑は、いっそう綺麗だった。
こちらの方も寒かったようですが、山の上では、ストーブを炊くほどの寒さでした。

2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

実家の前から、望む向かいの山

2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

山あり、川ありの自然が、いっぱい残るところ
体中で感じたくて、時々、無性に訪れたくなる。

2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

ここが、山奥の一軒屋
父ちゃんの実家です。
もう、誰も、住んでいません。
時々、義母が、風を入れるために、戻ってきています。
  
2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

すごい田舎だよって、言っても、想像だにしないところ
実際に行ってみると、びっくりしちゃうよ。
なんせ、家の前まで、車が行かないんだから。
交通手段は、自力の徒歩か、このモノレール(約25分弱乗車)
赤いエンジン部分のモーターに、簡単な台車が、ついただけのもの
最高傾斜度は、50度くらいのところも、何ヶ所もあり。
しっかり、掴まっていないと、落ちてしまいそう。。。

2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

これは、下りの写真だけど、道なき道を行くって、感じ
まさに獣道

2011 ゴールデンウィーク (どんだけぇ~~~田舎!)

重量オーバーになるので、父ちゃんと息子は、徒歩で、下ります。
そりゃ、こんなところで暮らすと、逞しくなるよ。
やっぱ、男は、ワイルドで、なくっちゃね。

    
                                         まだまだ続くけど、見てね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おかえりなさい!

あっ私のお気に入りのモノレール^^
今回も乗ったのね。羨ましい。。。*
去年のユーチューブ 今もみれますか?
乗った気分になれます。
川もとってもきれいですね
水の色が美しすぎ~☆
ひんやり感が伝わってきそうです。。。*

No title

こんにちは~(^^)

思わず「ヤッホ~」って感じ!

このモノレールはこの細いレールで大丈夫なの~?
傾斜50度じゃ落ちそうだね(^^;
昔は大変だったんでしょうね~
都会は便利すぎるね・・・

No title

おかえり~

ほんと!
山奥にお家があるんですね・・
そのモノレール見たことはあるよ!
乗った事はないけどね(笑)

なんだかうちの主人が気に入ってしまいそうな所だわー(^^♪

楽しんでみせてもらいますねー

No title

おかえりなさい!

何だか懐かしいね、昔の世界にもどったような
テレビでも見たことのある風景
ご主人様の実家石の階段を登ってゆくの
まさに、故郷って感じですね。

No title

おかえり~♪
↓の記事も楽しく過ごした感イッパイでしたけど、今日の記事も、、、、楽しそう☆
前にこのモノレールの「ぐわんぐわん」とスゴイ音たてて動くとこ見たの思いだしました^^
今回も田舎ライフ、満喫したみたいですね♪

ところで、、、、ちょっと質問!!
冷蔵庫とか洗濯機買ったりしたら、どうやって運ぶの??
家の前まで車がつけれないとなると、電気屋さん担いで運ぶのかな?なんて思いました^^
え?もしかして大型家電は無いとか?・・・^^;(汗

No title

おかえりなさ~い♪カンチさん!

素敵な田舎!!
自然いっぱいいいなァ~

蜘蛛、蜘蛛の巣が一番苦手なんですが
巣を退治するのが趣味でもあるから
田舎暮らし平気だと思います^^

いつかァ~連れて行ってください♪

私も重量オーバーで徒歩組かな…
ワイルドだぜ!やね~

のどか~♪

カンチさん、おはようございます♪
本当にのどかな風景で
心が洗われるようです。
こういう場所で、しばし時を過すのは
何よりのリフレッシュ方法ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

川の流れのせせらぎや
青々とした新緑と山々、
そして時々鳥の声も聞こえてきそうですね♪

獣道のような山道
1度徒歩で上がってみたいような・・♪

alice*さんへ

ただいま~♪
今回もモノレールに乗ったよ。
去年のユーチュブ見れるよ。
雪の中を行くモノレールは、コチラ↓
http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/blog-entry-1498.html
で、見れます。

川は、とっても綺麗ですよ。
清流としても、有名です。
夏は、この川で、足を浸けると、気持ちいいよ。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
山に来ると、必ず“ヤッホー”って、叫んでしまうよね。
昔は、モノレールが、無くて、大変だったと思います。
父ちゃんは、山の裾の小学校、中学校まで、毎日、通っていたんだよ。
そりゃ~忍耐力は、鍛えられています。

ぱぱんがぱんさんへ

ただいま~♪
すごい山奥でしょう~
みかん農園をやっているところで、このモノレールを見かけることがあると思います。
後、祖谷渓に行くと、観光用のモノレールがあります。

ご主人さまも、ワイルド系かな?

タローの母さんへ

ただいま~♪
段々、こういう風景を見れなくなってきましたね。
過疎化が進んでしまった村になってしまいました。
私たちも、後、何回くらい行く事が出来るかな?って
考えてしまいます。
元気なうちに、幾たびか、訪れたいです。

kanaさんへ

ただいま~♪
田舎暮らしを、満喫してきましたよ。
疲れは、あるものの、心地よい疲れで、また頑張ろうという気にさせてくれます。

さて、ご質問の件ですが、
以前は、モノレールが、ありませんでした。
それでも、山に何軒か家があり、獣道を人が踏みしめていたので、道がついていました。
大型家電は、冷蔵庫と洗濯機があります。
父ちゃんに、聞くと、どうも、担いで上がってきたようです。
実家の家も、以前は、茅葺で、屋根を葺き替えたり、サッシを入れたりしてます。
父ちゃんが、材料を担いで上がったようですよ。

ゆかりんさんへ

ただいま~♪
すごいところでしょう~
ブログだと、一部分の紹介なので、実際に行くと、びっくりするよ。
自然が好きなゆかりんさんなら、大丈夫かな?
今は、道も良くなったので、行きやすくなりました。
また、ご主人さまと、ご一緒に、いらしてください。

ゆかりんさん、徒歩は、無理かと・・・

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
いつもと変わらぬ風景ですが、心豊かになります。
空気が違う、水が綺麗、緑がいっぱい、鳥のさえずり
などなど、体中が、浄化されていく感じですね。

父ちゃんと息子は、細い林道を車で少し行って、そこから、徒歩で上がってきましたが、
ぜいぜい言いながら、上がってきましたので、上りは、きついです。
下りは、急な上に、落ち葉のせいで、滑るので、とっても危険です。
私も、以前、すて~んと、転んだ事があります。
おむすびコロリン状態です。(笑)
足腰鍛えているまりっぺさんなら、大丈夫かもね。

No title

かんちさん、こんにちは。

ホンマにどんだけ田舎~~やん。
びっくり。
でも、したくてもなかなか出来ない貴重な体験ができますね。
お姑さんも風通しに行かれるなんて、お元気な証拠。
やっぱり自然は身体にもいいんだね~。

assam6さんへ

おはようございます~♪
めちゃめちゃ田舎でしょう~
のどかを通り越しています。
義母は、1年前にグループホームに入居しましたが、
度々、帰ってるようです。
今は、膝が痛くなって、無理ですが、昔は、孫を背負いって、
ひょいひょいと、山を下っていました。
私なんて、すて~んと、転んじゃったけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1930-d8769b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 ゴールデンウィーク (ご飯だ!ご飯だ!) «  | BLOG TOP |  » ただいま~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: