2017-08

とまとの花が、いっぱい咲きました - 2012.05.12 Sat

とまとの花が、いっぱい咲きました





      あっちにも、こっちにも





とまとの花が、いっぱい咲きました





         可愛い黄色の花をつけました。











先日、植えたトマトの苗が、随分、大きくなりました。
たくさんの花が、咲き出しました。
カゴメさんの加工用トマトらしく、あんまり、背は、高くならないらしい。
トマトソースにしたいので、たくさん実になるといいなあ~


とまとの花が、いっぱい咲きました



       ライン11


昨日は、ちょっと、バタバタすることがあって、大変な1日だった。
自分の容量の狭さに、自己嫌悪になる。
言っても仕方が、ないことだから、言わない方が、いいのだと思う。
気持ちの持ち様が、大事なんでって、父ちゃんに言われた。
自分が、楽にいくように考えようって。
分かっているけど、なかなかね。
そんな時の、私の解消法は、たんたんと家事をこなし、すっきりと部屋を片付けること。
すると、すっきりするんだ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちわ!
わー
トマト、たくさんなるといいね~(*^_^*)
楽しみだね。

そっかー
なんかあったんだね!
なかなか旦那さんの言ってるように「自分が楽にいくように考えよ」て。。
難しいよね。。(@_@;)

でも。
すっきりする方法があるのはいい事だわー♪

No title

カンチさんこんにちは(^^)

大きくなったね♪
トマトは黄色いお花だったっけ?
プチトマト育てたことがあったけど忘れちゃった(笑

何かあったかな?家はバカ息子(長男)の事で今 頭をなやませています(苦笑)
耳がおかしいのもそのせいかも(^^;

カンチさんは淡々と家事をこなしてバランスとるのね(*^-^*)

No title

こんばんはぁ~カンチさん♪

黄色いお星様みたいねー♪
実るのが楽しみ楽しみ!!
トマトソースはパスタに使うのかな~
我が家の隣に畑があってね、
今は絹さややグリーンピースが採れてます~
自家栽培は美味しいね。

うんうん
滅入るとダメダメなんよね~
私はいとこの奥さんに言われたことは
悶々したら思いこんでも無駄だから
そんなときはお家の中を磨けば綺麗になるし
心も輝くと~!!

No title

カンチさん、おはようございます♪
トマトの花、とても可愛くて♪
黄色いお花がまるでお星様みたい~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
嬉しくなっちゃいますね♪
トマトソースを作る予定なんですね。
楽しみ~♪

いろいろなことが日常生活の中で起こり、
うまく物事が進まないことも・・
でもそんな時も何かやり過ごす方法や
解消できる何かがあれば
乗り切れますね~♪

ここ数日寒い!です。
どうかお体に気をつけて

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
花は、いっぱい咲き出したけど、ちゃんと実になってくれると、嬉しいんだけど。
成長する姿を見ているのも、楽しいね。

うちの父ちゃんは、すごくプラス思考の人なの。
その分に助けられている部分は、あります。
でも、根本的に、男と女の考え方には、隔たりがあるようで、
父ちゃんの言うようには、無理ですね。

いらいらすると、部屋が、散らかっているのが、すごく気になるの。
すっきりすると、自然と考え方も、いい方向へ向うみたいです。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
胡瓜と同じような花だね。

家族が、多いと、楽しいこともあるけど、それなりの問題も発生してきますね。
悩んで、普段の生活が、ストップするよりも、充実した毎日が、
送れるほうがいいと思うから、より、家事に没頭するほうですね。

ゆかりんさんへ

おはようございます~♪
そうそう、星のような花でしょう~
本当は、お庭のあるような家に住みたいんだけど、今は、無理です。
自分で、トマトソースを作ると、美味しいよ。
レトルトは、あの独特の臭いが、ダメなんです。

私、ほとんど、落ち込むことは、ないほど、楽天的なんです。
ただ、いらっとすることが多くて。。。
自分目線で、見ちゃうから、ダメなんだと思う。
きっと、いとこの奥さんのタイプだわ。
お部屋が、スッキリすると、気持ちも晴れ晴れします。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
1週間前ほどから、ポツポツと咲き出して、いっぱい花をつけました。
この花が、すべて、実になると、なあ~んて、考えて、にんまりしています。
どうも、生で食べるには、向かないようで、トマトソースにしたいと思っています。

悩んでいても、とどまっていても、仕方ないと、いつも思います。
早く気持ちの切り替えが、大事なんですね。
お掃除をしたり、休息タイムには、読書したり、
ちょっと、いつもより、お料理を頑張ってみたり、
充実した時間を過ごす事によって、気持ちを強く持ちたいです。

ほんと、肌寒いですね。
まりっぺさんも、風邪などひかないようにね。

No title

カンチさん

トマト、大きい花咲いてますね。
肥料、どんなのを使ってます?
去年、肥料あげたとたん枯れてしまったので、今年はなにもあげてないのです。

チエスさんへ

おはようございます~♪
アップで、撮っているので、大きく見えますが、
直径2cm弱ほどの小さな花です。
チエスさんチノトマトも花がさきしたか?

トマトの肥料っていうのが、ホームセンターに売っています。
苗を植え込む時に、元肥としていれて、花から実になりだした頃に、追肥として、やるといいみたいですよ。
わき芽の芽かきは、済まされましたか?

No title

カンチさんこんばんは

トマトの花は咲いてますよ。
わき芽の芽かきはしましたが、1本間違って、先端を取ってしまいました。

チエスさんへ

おはようございます~♪
実がなるのが、楽しみね。
チエスさんのトマトは、まだまだ上に伸びていくタイプのものだと思うから、大丈夫よ。
これから、段々大きくなっていくから、水遣りに気をつけて下さいね。
それと、虫がつきやすくなるから、こまめに見てあげてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1935-0cf51387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ さつまいも入りセサミパン «  | BLOG TOP |  » 新玉葱 頂きました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: