2017-08

サンデーブランチ♪ さつまいも入りセサミパン - 2012.05.13 Sun

   サンデーブランチ♪ さつまいも入りセサミパン

おはようございます~♪
季節が、逆戻りしたようで、今朝も肌寒いです。
でも、動くには、ちょうどいいくらい。
胡麻とさつまいもの入ったパンを焼きました。
焼き上がる前から、パンのいい香りが、立ちこめてきて、幸せな気分になれます。
こういう、おうち時間大好きだなあ~

   サンデーブランチ♪ さつまいも入りセサミパンサンデーブランチ♪ 

バターで、ソテーしたさつまいもを、HBで捏ねの途中で、投入したけど、
つぶれてしまったようです。
もっと、ころころのさつまいもが、入ったパンにしたかったんだけど。。。
今度は、巻きの段階で、さつまいもを巻き込んでみよう!

サンデーブランチ♪ さつまいも入りセサミパン

今朝のサンデーブランチ♪
父ちゃんは、今日も仕事です。
忙しくないんだけど、忙しい状態。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはよ~♪
わー
美味しそう~(*^_^*)
そうだよね。
つぶれてしまうんだよね!
だから、スィートポテトみたいにして「あん」ぽっくして、
形成の時に巻き巻きして焼くとと美味しいよ(^_^)v

ほんと!
焼き上がりのいい香り~
たまならいよねo(*^▽^*)o~♪

No title

カンチさん~こんにちは♪

朝から訪問したいです!
パンの良い匂いがプ~~ンッと漂ってきそうです。
しあわせ気分になれますね。

おいもパン好きです~

前から気になってたんですが…
ungaro、ウンガロのマグカップ♪
同じで~~す!なぁんだか嬉しい~~
ピンクはお嫁ちゃん用なんで
私はブルーを使ってま~~す(TUBEらしいでしょう)またマグカップをアップしちゃうね^^
その前にカンチさんの様にパン焼きますね♪

サンデーブランチ!毎週楽しみでぇ~す!♪

No title

カンチさんこんばんは〜(*^o^*)

サツマイモとゴマも美味しそうだね♪
具は早く入れると小さくなっちゃうね^^;

いろいろアレンジすると楽しいねo(^▽^)o
サツマイモ買って来よう(笑)

No title

こんばんわ~^^
カンチさんのサンデーブランチ、楽しみなんですよね、私^m^
今度も真似っこでさつま芋&ゴマ、作っちゃお~♪
私は手捏ねなんで、さつま芋つぶれないだろうしね^^v

この間、カンチさんのように型に入れて焼いたけど、型からはみだしちゃって(笑
たぶん、型に対して生地の量が多かったんだとおもんですよね。。。。
次はちょっと少なめにしてこの↑パンに挑戦です^^v

ぱぱんがぱんさんへ

こんばんは~♪
予想は、してたんだけど、やっぱり潰れちゃいました。芋餡もいいね。
今度やって診るね。(^^)v

オーブンから、いい香りが漂ってくるよね。
だから、どうしても、焼き立てをパクリといってしまいます。

ゆかりんさんへ

こんばんは~♪
いつでもお越しくださいね。
焼き立てパンを作って待っていますから。

このウンガロのマグカップは、とっても古いんですよ。
でも、どれもかけずにあります。
私は、いつもピンクなんですよ。
ブルーというか、エメラルドグリーンのような感じじゃありせんか?
また、アップしてくださいね。

みよちゃんへ

こんばんは~♪
最初、さつまいもしか入れないつもりだったけど、
みよちゃんが、、胡麻に嵌っているのを見て、胡麻も入れようと思ったの。
いろいろやってみるのも、楽しいし、
みんなから、いいアイデアをもらったりして、試しています。

kanaさんへ

こんばんは~♪
ふふふ~楽しみにしてもらっているんだ。
手抜きが、出来なくなって、ちょっと、プレッシャーだな。

パンの発酵がどれくらいで、いいのかよく分からないです。
だいたい、2倍くらいになるくらいが、いいそうだけど、難しいね。
私も、失敗だらけで、やっとどうにか食べれるパンが、焼けるようになりました。

alice*

こんにちわ
以前 イメージはコロコロだったのに
作った時に潰れてパンに混ざった感じになってしまったのです。
え~~って感じでした。
HBにおまかせなのに文句言ってはだめですね(笑)
先日 九州で安納芋を売っていたので買ってきました。
これで再度 作ってみましたよ。
今回は1センチ位までの
サイコロ状に切ったお芋を
水にさらして よく水気をとっただけの生のまま投入。。。*
なんと思い通りのが焼けましたよ。
トーストしてからのバターとなってしまいますが
美味しかったです。。。*




No title

ウンガロのマグカップ…
うんうん♪イエローとかね~

我が家も何年か前に内祝いでいただいて
新居になってから使いだしました。
また、アップしま~~す!ね。

alice*さんへ

おはようございます~♪
alice*さんのそうだった?
さつまいもは、固いので、大きくすると、HBの捏ねの段階で、羽が回らないかと思って、
事前に火を通して、少し小さめにして入れました。
そうして、殆ど形が、残っていませんでした。
生のまま、コロコロのさつまいもでも、大丈夫なのね。
今度、やってみますね。

ゆかりんさんへ

おはようございます~♪
イエローもあるね。
あとグレーも。
どれも綺麗な発色だよね。
内側にも、花の模様が、あって、使ってる時も、嬉しくなるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1936-c337eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未完成ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » とまとの花が、いっぱい咲きました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: