2017-10

悲しき母の日 - 2012.05.15 Tue

先週の金曜日から、実家の母が、風邪をこじらして、肺炎を患って、入院しました。
そんなわけで、バタバタしていました。
前日、実家に行ったとき、ちょっと微熱がするって言っていたので、
翌朝、気になって、“どう?”って、電話すると、やっぱりしんどいと言うので、
病院に行こうっと言ったけど、微熱だし、行ってもいっしょだから、寝とくわって。
その日の午前中は、私も銀行への用事があったので、そのまま出かけました。
でも、明日から、土日で、病院が休みになるので、気がかりなので、
出先から、また電話をして、昼間までに用事を済ますから、病院へ行こうって、
無理矢理連れて行きました。
症状を、先生に詳しく説明して、レントゲンをとってもらって、肺炎だと分かりました。
そこから、大きな病院の方へ、紹介状を書いてもらって、そこでも色々検査をして、
少し心不全もおこしていると分かりました。
母は、以前、心臓弁膜症の手術をしているので、もともと心臓が、丈夫な方ではなくて
今回の肺炎が元で、心臓に水が、溜まっているらしいです。
今は、点滴で、心臓の水を取り除いて、楽になってきているようです。
あ~病院へ、無理矢理でも連れて行って良かった~


   ライン15


母の日のプレゼントとして、今年は、有馬温泉で、温泉に入って、美味しい物でも食べようと、
計画を立てていたのですが、母の日は、病院となりました。
退院したらのお楽しみに、置いておく事にします。
だから、プレゼントは、何にも用意しませんでした。
昨日、病院に行くと、
母が、“昨日、〇〇〇さん(父ちゃんのこと)、カーネ-ションを持ってきてくれた”って
悲しき母の日イラストのような花瓶に、カーネーションとナデシコが、活けてありました。
さすが~!うちの婿殿!



それに、引き換え、我が息子からは、メールの一つもありませんでしたわ。(泣)
育て方、間違ったかしら。




ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

心配ですね・・

お母様、その後いかがですか?
ご心配されたことでしょう。
早めの診察を受けられたので
大事には至らず、今は落ち着いてこられたとのこと、
本当によかったです。
ご心配されたことでしょうね。
どうかお大事になさってください。

母の日は残念でしたが
お楽しみはあとで・・♪ということで
お元気になられてから、ゆっくりと♪
お母様もそれを励みにご回復されてくると思います。

父ちゃんさん、すばらしい~!
こんな粋な計らいができる人って
いるかしら~♪

うちの息子も母の日はおろか、
私の誕生日すらよくわかっていないのでは・・
あまりにも無頓着すぎて・・汗

まりっぺさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます。
微熱だと、侮っては、いけませんね。
特に、高齢者は、辛抱強いので、我慢できるとこまで、してしまうようで、
手遅れになることが多々あります。
今は、とっても元気になっています。
病院食は、味気なくて、まずいとか(笑)

今年は、冬も寒かったし、春先も、変なお天気が続いて、若いものでも体調管理が、大変です。
もう少し、暖かな日が、続いてくれるといいなあ~って思います。
その頃には、母も元気になって、みんなで、お出かけしたいと思います。
父ちゃんは、女性には、花だと思っている人なんです。
とっても、優しい人ですよって、朝からのろけちゃいました。^^;
息子は、どうして、そんな所を受け継がなかったのか。。。

No title

カンチさんこんにちは(^ ^)

お母様大変だったね…
風邪は万病の元って言うものね
お大事ににして上げて下さいね♪
ご主人気がきくのね〜さすが(o^^o)

うちも長男は無視だよ〜(苦笑)
そんなものだと諦めてるよ。・°°・(>_<)・°°・。

No title

こんにちは^^
お母様、大変でしたね・・・。
早く良くなりますように^^

子供が大きくなり、病院にもほとんど行かなくなってたのにここ1~2年で舅、姑、実父、そして来週からまた舅が入院&手術です・・・。
大姑が亡くなり、介護が終わったのが4年前・・・。
結構、ハードな私です><

母の日・・・大学生の長男は彼女とのデートの様子を写メしてくるだけ<`ヘ´>
二男はお好み焼きを焼いてくれましたww
兄弟でもこんなに違います><

No title

お母様、大変でしたね。

高齢の方で熱がないのに肺炎てよく聞きます。

どうぞお大事にしてあげてください。

No title

こんにちは。
お母様、大変でしたね。
でも、早い判断で治療を受けていらっしゃるので後は、先生にお任せですね。
私たちの親の年代は、我慢をする事が多くてね・・・。
やっぱり、娘は違うわ!!
良かったですね。

だんな様、優しいですね。
羨ましい~
ご夫婦の仲が良いのでお互いの親も大切にしていらっしゃるのでしょうね。
流石です。

お大事にされますように。

No title

お母様大変でしたね、少しは元気になられた様子良かったです、カンチさんの判断が早かったので大事にならなくて風邪でなくっても肺炎になりますね。私達夫婦は
肺球菌の予防注射をしております、五年は大丈夫だとか
それにしてもご主人様優しいですね男の方がなかなか
気が付きませんよ、羨ましいご主人様~~~

No title

こんにちわ~

お母様!大丈夫ですか??
ほんとー
少しのことでも気にかけておかないといけない歳になってきてるよね。
でも。近いからいいよー
よく見てあげてね(*^。^*)
お大事に~

いい旦那さんだね(^_^)v
なかなか気がきくね!

No title

こんにちは

お母様、その後、どうですか?カンチさんのきてんで、早く病院に連れて行って、よかったですね。少しでも遅かったら、病気長引きますよね。

うちも、父が今日また入院しました。明日また検査兼悪ければ、手術です。

歳とると、ちょっとのことが、悪くなるのよね。


ご主人、すごく気がつく方で、うらやましいですね。
ご主人の株あがりましたね^^

母の日、うちも息子からは、何もなかったですよ。

No title

カンチさん、こんにちは。
お母様大変でしたね、無理にでも連れて行ったカンチさんの行動に感謝されていることでしょう。
本人にしてみれば「寝たら治るかな?」って思ってしまう気持ちも分かりますよね、お母様を責められません。
やっぱり周りに居る人間がお互いにお互いを見てないとね^^。

しかし、旦那さん格好いい!!
惚れちゃいそうや^^。

No title

こんにちは。

お母様、回復に向かわれて良かったですね♪
御主人もまたやさしいこと♡

うちも母が我慢しすぎて肺炎になり
1ヶ月入院したことがありました。
大丈夫という言葉につい甘えてしまって。。。反省。
親孝行はできる限りのことをしたいですね~(o^-^o)







みよちゃんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
無理矢理にでも、連れて行って良かったです。
風邪って、侮ってはいけません。

やっぱり、男の子は、そういうイベントは、忘れるのかな。

anhiroさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
父は、もう亡くなりましたが、そろそろ親の病気や介護の問題が、大きくのしかかってきます。
順送りだから、しょうがないですが、子供の数が、減ってきているだけに、
一人にど~んと負担が大きくなってきますね。
時々、何のための介護保険かなって、疑問に思う時があります。

次男さんは、お優しいのね。
まだ、救われますね。

はっちゃんさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
そうですね。
母も、熱がなかったり、あっても、7度ちょっとだったりして、本人もそれほどでもないと思っていたみたいです。
どうも、すっきりしないのが、長引いていたので、これは、おかしいなあ~って思ったのです・

やなさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
実家は、車で、5分ぐらいのところにあるので、
母とは、しょっちゅう、会っているんだけど、
どうも、最近、食欲もないし、変な咳をするので、
気がかりでした。
なかなか頑固な人で、言うことを聞いてくれないので、
困りますが、無理矢理にでも、連れて行って良かったです。
点滴が、効いてきているようで、楽になったと言うてます。

うちの父ちゃん、手前味噌みたいですが、誰に対しても、優しいですね。
父ちゃんの母は、離れているので、なかなか親孝行ができないので、
田舎に帰れるときは、帰って、母の顔を見に行きます。

タローの母さんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
微熱が、あったり、なかったりの繰り返しで、どうもおかしいなって、思いました。
早く病院へ行って良かったです。
優しいのが、とりえの父ちゃんなんです。
たぶん、誰に対しても、優しい人なんだと思います。

ぱぱんがぱんさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
だいぶん、楽になってきています。
体力の衰えも、すごく感じますし、ちょっとしたことが、堪える年齢になっています。
近くにいると、ついつい、お互い文句を言っちゃいます。^^
それでも、近くにいるってことは、幸せだね。

チエスさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
父は、他の病気で、入院していたいたけど、結局は、肺炎が、もとで、亡くなりました。
高齢者は、肺炎が原因って、いうのが、多いので、
ちょっと、おかしいなって、思ったら、早めに、病院に行くべきです。

チエスさんのお父様も、大変ですね。
よくみてあげてくださいね。
これから、こういうことは、増えていくと、思います。
それに、対応できるように、自分の体も気をつけていかないといけませんね。

assam6さんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
たぶん、自分のことでも、7度くらいの微熱だったら、家で、ゆっくり寝ていたら、治るだろうと、思います。
でも、なんだか、変だなと言う予感が、的中しました。
早く、病院に行って良かったです。

ごまだんごさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
今のところ、点滴で、快方へ向っているようです。

あの世代は、辛抱が、いいというか、少しくらいなら、我慢してしまうようです。
長生きしてもらいたいし、それには、元気でいてほしいです。

No title

こんばんは~カンチさん♪

お母様の具合はどうですか?

私の母も一人暮らしで…
もっと優しくしてあげたい!と最近思うようになり
ましたが、なかなか気持ちが合わせれれなくてね…

有馬温泉に早く行けるようになれれば
いいですね。
良くみてあげてくださいね。

私も母とまた仲良く温泉に行ってみたいなぁ~

いつまでもいつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね。母はいいものです。

No title

その後、お母様いかがですか?

肺炎、分かりにくいのに
気付いてあげて、カンチさんえらい…。
お母様も、親孝行な娘家族がいてくれて
本当に幸せですね…。

早く元気になって、有馬温泉行けますように。

ゆかりんさんへ

おはようございます~♪
ご心配頂いて、ありがとうございます。
胸水も、少しずつ減ってきているので、楽になってきています。

母と娘、お互い、思ったことを、遠慮なしに、口にしてしまうので、衝突も多いですね。
きっと、親子だから、似ているんでしょうね。
また、それが、嫌だったりして。。。

長生きしてもらうには、元気でいてもらわないと、いけないので、
お互いに、ストレスにならないように、しないといけませんね。

tomyさんへ

おはようございます~♪
ご無沙汰しておりました。
ご心配頂きありがとうございます。

ずっと、痰がからんだ咳のような、咳払いのような
感じだったので、どうもおかしいなあ~って、思いました。
微熱が、続くのは、何か細菌のせいだとしか、考えられなくて。
でも、年よりは、日のよって、調子の悪い日が、あるので、
そんなものとしか、考えていなくて、そのままにしてしまうことが多いです。
ちょっと、おかしいなあ~って、思うと、病院へ、行くべきですね。
何にも、なければ、それでいいわけなんですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1938-6f0d13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼが、いっぱい! «  | BLOG TOP |  » 未完成ですが・・・

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: