2017-10

トマト観察日記   小さい実をつけました - 2012.05.22 Tue

   トマト観察日記   小さい実をつけました

おはようございます~♪
トマトの花が咲いてから、毎朝、トマトの様子を見るのが、楽しみです。
葉の陰に、隠れて、分からなかったのですが、
よく見ると、小さな実が、生っていました。
今朝は、他の鉢のトマトにも、小さな小さな実が、付いていました。
この頃は、不安定のお天気のため、風が、異様にきつかったりして、
“大丈夫?頑張って!”って、声をかけたりします。
我が子の時でも、これほど、心配は、しなかったな(笑)
美味しいトマトソースを作るとために、元気に育ってもらわないとね。
どんだけ、食いしん坊なんだ。


   ライン7


   トマト観察日記   小さい実をつけました


昨日は、夕食後、ゴルフの打ちぱっなしに、行きました。
父ちゃんは、大のゴルフ好きですが、私は、久々です。
もう一度、ラウンドデビューしようかなって・・・
なんとか、当りますが、体が、ぎこちない。
ぼちぼち、ゆるりと再開します。

ご覧の通り、父ちゃんは、サウスポーなんです。
それでも、飛ばしやです。
仕事が、忙しかったので、、なかなかゴルフにも行けなかったけど、
ちょっと、暇になったので、行けるかな?
練習が、足りないせいで、石川遼君じゃないけど、上手いんだけど、優勝できない。(笑)
以前は、トロフィーも沢山、あったけど、埃まみれになるので、全部捨てちゃった。
賞品は、食べ物が、いいです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

今日は、トマト実が付いてきましたね(*゚▽゚*)ワクワク
大きくなるのが待ちどうしいでしね、早く大きくなーれ
我が家のトマトまだ花も咲いていません、気が焦る
本数は沢山植えたんですが~~~

No title

こんにちは~♪
可愛い実が付いたね!
いっぱい付いたらトマトソースになるんだね!
楽しみだね~(^^)

カンチさんゴルフやるんだね!
私は運動オンチなんだ(^^;
がんばってね!

タローの母さんへ

おはようございます~♪
花は、たくさん咲いています。
毎日、楽しみに見ています。
タローの母さんのトマトは、植えるのが、遅かったのかしら?
地植えしているんだったら、きっといっぱい生りますよ。
楽しみですね。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
毎日、楽しみに見ています。
日々、大きくなっていますよ。
次は、赤く色づいてくるのが、待ち遠しいです。

昔はね、やっていたんだ。
体も小さいし、力もないので、あんまり飛ばないのよ。
運動不足解消のために、また始めようかなと思っています。
みよちゃん、自転車もスイスイだし、全然運動オンチに見えないよ。

同じ。。*

トマト 鈴なりに成ってほしいね
カンチさんは トマトソースですか
私は 皮をむいて
甘酢つけにしようって思っています。
早く赤~くなってほしいですね。。。*

alice*さんへ

こんばんは~♪
花は、たくさん咲いています。
全部、見になってくれると、嬉しいんだけど。
alice*さんのトマトは、ミニトマトなのね。
私のは、カゴメさんの苗で、大きい加工トマトなんです。
今日、ミツカンさんの便利酢を買ったら、ミニトマトの甘酢漬けのレシピが、載っていました。
私も、買ったミニトマトで、作ってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1944-50375463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり~♪西脇 «  | BLOG TOP |  » 日本三奇 石の宝殿(生石神社)へ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: