2017-03

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市) - 2012.06.09 Sat

昨日は、久しぶりの友だちとデート♪
お昼頃から、雨が、降り出すとの予報
怪しい雲行きでしたが、時折、薄日が、差したりするお天気
どうにか、もってくれ~~~~

   すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

狸が、おりますが、ここは、信楽では、ありません。
辿り着いたのは、播磨の小京都 たつのです。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

着いた頃には、もうお昼
早速、すくね茶屋さんで、お昼ご飯を頂きます。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市) すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

本日のおすすめ定食(1500円)を、頂きました。
たつのは、お醤油とそうめんの有名なところ
少しですが、そうめんばちのお吸い物が、付いていました。

お昼ご飯の後、城下町 たつのの古い町並みをぶらりとしようと思っていたけど、
お喋りしながら、ゆっくり食事をしていたら、食べ終わったころには、本降り。。。
今度は、ゆっくり散策しよう~


  ■ すくね茶屋
    住所:兵庫県たつの市龍野町下霞城22
    電話:0791-63-0331
    営業時間:11:00~17:00
    定休日:年末年始


すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

そして、一般道から、入れる山陽自動車道の龍野西SA(上り線)へ、
SAって、なんか旅行気分で、楽しい~
ここの大福が、美味しいよって、友だちに教えてもらって、
父ちゃんへのお土産に、買ってかえりました。
赤穂の塩を使った、やわらか塩味生大福
もち粉を使った生地に、塩味がきいた程よい甘さの餡子と生クリームが、包まれています。
これなら、私も美味しく頂けました。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちは

昨日、たつのに行かれたのですか?
パワフルですね。
高速乗れるから、どこでも行けるから、うらやましいです。
まあ、地道を車であっちこっち行ってます^^

水曜日楽しみにしてます。

No title

美味しそうなランチ、食いしん坊な私には
たまらんよだれが出そう
カンチさんは車の運転は上手なんだ、頼もしいですね

No title

きゃーーー
地元だよ~~(笑)

懐かしいー
カンチさん!ここまでも来れるんだね(^_^)v
じゃあー
実家へ帰った時はここまで来てね(笑)
やったー

そうだよー
その塩大福!美味しいよ!
私も大好き~~(^_^)v

チエスさんへ

こんばんは~♪
そう、昨日、行ったよ。
運転は、友達なのよ。
高速に乗れないと、行ける範囲が、狭まってくるし、時間もかかるわね。
高速にのってしまえば、そのほうが、楽だけどね。

13日、もうすぐだね。
楽しみ~~

タローの母さんへ

こんばんは~♪
ランチ、美味しかったよ。
運転は、上手くないけど、ナビも付いたし、ETCも付いたので、便利になりました。
今回は、友達の車に、乗っけてもらいました。(^^)v

ぱぱんがぱんさんへ

こんばんは~♪
ご主人様のご実家なのね。
友達が、姫路だから、こちら方面は、詳しくて、のっけてもらいました。
ナビが、付いたから、まあ~どこでも行けると思う。

塩大福、とっても美味しかったわ。
友達が言うには、下り線にも、売っているらしいけど、
製造所が違うみたいで、こちらの方が、美味しいらしいです。

No title

塩大福、食べたい~.
13日、寄れますか???

チエスさんへ

おはよう~♪
美味しいものには、食らいつくね(笑)
ここは、山陽自動車道の上りだから、帰り道に寄るしかないのよ。
そうすると、他には、寄り道出来ないよ。
また、そのときに相談しましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1963-637209d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災意識を高めよう!  (ひめじ防災プラザ) «  | BLOG TOP |  » 鈴なりトマト

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: