2017-10

サンデーブランチ♪ ハイジの白パン - 2012.06.10 Sun

   サンデーブランチ♪ ハイジの白パン

ブロ友のみよちゃんが、美味しそうなハイジの白パンを作っていたのを見て、
挑戦してみました。
前に一度、作った事があるけど、あんまり上手く出来なかったんだ。
今回は、何とか様になりました。
ふあふあだよん。
父ちゃんは、“おしりパン”と、呼んでいますが。。。

   サンデーブランチ♪ ハイジの白パン

食べ終わって、お出かけしましたので、こんな時間のアップになりました。
どこに、お出かけしていたかは・・・また後でね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんばんわ♪

ハイジの白パン!!
こういうパンすごく好きです。
小麦本来の味が楽しめてふわふわ!
初めて食べたのは心斎橋大丸の地下のアンデルセンで
20歳過ぎてからだったので「都会って何でもあるなぁ」って感動したのを覚えてます (笑)

旦那様の「おしりパン」って!
可愛いですね♪

No title

こんばんは

白パン、出来立ては美味しいでしょうね。
どのおかずでもあいますよね。


赤い飲み物???何でしょう。気になります。お酢系でしょうか

No title

カンチさん こんばんは(^^)
可愛いおしりパン出来たね~♪

家で呼び名は「もも尻パン」と呼んでいます(笑う

No title

おはよ~♪
美味しそうな「白パン」出来たね(^_^)v
「おしりパン」そのものですね~(笑)

「おしりパン」
名前通り。。ふわふわだった??(笑)

たっけんさんへ

おはよう~♪
こういったシンプルなパンは飽きがこないですね。
どんな料理にも合うし、これだけで、後、チーズとワインだけでも、美味しく頂けます。
アンデルセンのパン屋さん、知ってるよ。

実は、私も初めて、ハイジの白パンを見たときは。お尻!って、思いました。(笑)

チエスさんへ

おはよう~♪
自宅で、作ると、いつもふわふわで、頂けるので、幸せよ。
チエスさんも、パンが好きだったら、絶対に作るのをオススメするわ。
安心で、美味しいもの。

赤いジュースは、アセロラです。
いつもは、野菜ジュースだけど、暑くなってきたので、ビタミンCが、たっぷりのアセロラにしています。

みよちゃんさんへ

おはよう~♪
お店のように、ぷっくりとしたお尻には、ならなかったけど、
ふわふわに出来上がったよ。
みよちゃんにワンポイントアドバイスを参考にしました。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
お店のハイジの白パンが、憧れだったの。
桃のようなお尻までとは、いかなくて、ちょっと扁平なお尻だけど、
ふわふわに出来たよ(笑)

No title

カンチさん、こんにちは。

お尻パン!!いや、ハイジの白パン!いつもながら美味しそう^^。
私も金曜日に久しぶりに食パンを焼きました。
蓋をして角食パンのはずが・・・2次発酵が進みすぎ(忘れてた)蓋がしまりませんでした。
で、山形食パンになってしまいました・・・。
ハイジの白パンも何時か作れるように修行しま~す!!

No title

カンチさん今日は

ハイジの白パン美味しそう、いつもより食が進みますね
お父さんの「お尻パン」ほんとだー笑う
ご主人様の名言に乾杯ー

assam6さんへ

こんにちは~♪
おいしそうなお尻パンでしょう~(笑)
これからの時期、発酵が、進みがちで、うっかりしていると、膨らみ過ぎちゃいますね。
でも、山食だと言えば・・・^^ゞ

タローの母さんへ

こんにちは~♪
私も、初めて、ハイジの白パンを見たときは、なんて綺麗なお尻パンと思いました。^^
でも、人前で、食べ物のことを、お尻って、言えませんもんね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1964-d862cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空の城   竹田城跡 «  | BLOG TOP |  » 防災意識を高めよう!  (ひめじ防災プラザ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: