2017-04

天空の城   竹田城跡 - 2012.06.11 Mon

   天空の城   竹田城跡
-
城崎方面に向う播但有料道路を通るたびに、山の上に、聳え立つ石垣が、
気になっていた竹田城跡へ、行ってきました。
秋から冬にかけての、よく晴れた早朝に、朝霧が発生し、雲海に包まれることから、
天空の城と呼ばれる所以です。

天空の城   竹田城跡

こちらは、南千畳
播但道から見えていたのは、この木だったのだろう。
まず、びっくりしたのは、この山城の広さだった。
下から見て、想像していた広さとは、まったく違っていた。
もしも、この地に城が、残っているとしたならと、その姿を思い描くと、
“昔の人は、偉かった”のコーナーでは、ないけど、それは、本当に凄い!!
父ちゃんなんて、感動しまくりです。
一見の価値ありです。

   天空の城   竹田城跡

みごとな石垣です。

天空の城   竹田城跡

高いところが、好きな私
天主台の端っこに立ってみる。

天空の城   竹田城跡

天守台跡から見る城郭

天空の城   竹田城跡

城主も、天下泰平を願いながら、城下を見下ろしていたんだろうか?
それでは、殿と姫は、城下へ下り、町を散策します。   

                                        続く。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

ひゃ~~~!!高所恐怖症の私…〇の穴が…^m^
あんな隅っこに立つなんて私には無理~~~(ーー゛)
カンチさん意外だったわぁ…
でもジェットコースターとかは大丈夫なんよ(^_-)-☆

それにしても凄いところ何か幻想的だね!!

No title

車で途中までいけるのですか?
見学者も多いですね。

続き楽しみです。
早くupしてください。

No title

こんばんは(^^)

昔のひとはどうやってこの石を運んだんだろう・・・
凄いよね!
お城の姿があったらなお感激だけどね!

皇居の江戸城も石垣だけが残っているんだけど
復元したらいいのになぁ~と思うのは私だけかな(^^;

竹田城跡♪

カンチさん、おはようございます♪
竹田城跡、すごいですね~!
広大な敷地、見事な石垣、
見晴らしも最高ですね~♪
カメラを構え、颯爽と写真を撮っているカンチさん、
カッコいいです~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

素敵なスポットで楽しまれて、よかったですね♪

きよさんへ

おはよう~♪
ハハハ~私に、恐いものは、ほとんどないね。
馬鹿と煙は、なんちゃらって、言う、あれでしょか?
ずっと、前から知っていたけど、これほど凄いところだろ、思ってもいませんでした。
一度、行ってみると、いいよ。

チエスさんへ

おはよう~♪
途中まで、車で行けます。
ただ、道が、1台ずつしか通れない狭さです。
中腹の駐車場から、歩いて20分ほどかしら?
私たちは、少し急なほうから、上がったので、少ししんどかったです。
沢山の方が、来られていますよ。
今、ブームのようです。

みよちゃんへ

おはよう~♪
そうよ!
こんな山の上まで、どのようにして、運んだんでしょうね。
もしも、この山の上に、お城が、残っていたなら、もっと有名になっていたかもしれません。
でも、反対に、無くなったものを想像することで、謎で、神秘的になるのかもしれませんね。

No title

おはよ~
うんうん!
城崎行く時にはいつも見てたわー
その「竹田城跡」
行ってみたんだね(^。^)

カンチさんの写真で行った気になってま~す♪

次はどこへ行ったのかな~??(笑)

まりっぺさんへ

おはよう~♪
帰ってきてからも、父ちゃんと城談義が、続いて、
あれは、すごいわ~って、話に花が、咲きます。
まさに、日本のマチュピチュです。
山上は、爽やかな風が吹いて、気持ち良かったです。
いい休日になりました。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
有料道路から、見えるのは、少しだけなんで、大したことないんだ~って、ずっと思っていました。
でも、全然そうじゃなくて、感動しました。
また機会が、あったら、行ってみてね。

次は、城下を見回りに行ってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1965-4665266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城下町 竹田をぶらり~♪ «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ ハイジの白パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: