2017-10

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ - 2012.06.14 Thu

   赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

予約の取れにくいお店 赤穂のさくらぐみへ、
きよさんチエスさんゆかりんさんと行ってきました。
1ヶ月前から、予約して楽しみにしていました。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

お店の前は、すぐ海
席も窓側だったので、絶好のロケーションを眺めながら、ランチを頂けます。
先週の天気予報では、雨予報だったのに、思いっきり、いいお天気
みんな、日頃の行いが、いいおかげだね。(笑)

   赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

昼間から、カンパ~イ!
って、ノンアルコールで、、残念した。。。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪  赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

前菜の盛り合わせと今が、旬のあさりのパスタ
パスタは、かなりアルデンテ

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ 赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

ピザは、2枚で、4種類の味が、楽しめます。
濃厚なチーズと、窯で、焼かれた香ばしさが、たまらなく美味しい。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ 赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

メインのお肉と魚
赤穂   さくらぐみで、ランチ♪
最後に、ドルチェとエスプレッソ


お料理は、いろいろ説明して頂いたのですが、忘れちゃいました。
美味しいのは、もちろんですが、サービスしてくれるフロアー担当の方が、
ユーモアたっぷりで、楽しく食事をさせてくれる点でも、最高ですね。
主婦のランチにしては、ちょっとお高めですが、特別な日として、また行きたいなあ~

  ■ さくらぐみ  (HPは、こちら
    住所:兵庫県赤穂市御崎2-1
    電話:0791-42-3545 

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

記念撮影
ハイ!ピース!


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^^)

楽しそう~♪
乾杯はビールじゃなかったんだね~残念(笑

お天気も景色もお料理も最高だね!
それにブロ友さんもね(*^-^*)

No title

カンチさん、こんにちは。

私も1度行ってみたいと思ってる店です!!
写真の料理も美味しそう、確かにお高いですが滅多にないことですしね~(^0^)/良いやん良いやん。

私も行きた~~い!!

No title

カンチさん13日が楽しみ!!て言ってたのは此の事だったんですね お天気も良く景色も最高、ランチモ最高
話には聞いていましたが、本当写真見ただけでも美味しそうです良かったね。

No title

「さくらぐみ」って
いつからピザとかパスタとかするようになったの?って思ってたら
室津の七曲りにある「さくら茶屋」と勘違いしてました。
オハズカシイ。

どちらも行きたいお店です。


No title

こんにちは~
今日も暑いかったですねー

えーーー
予約取れたんですね。
前のお店の時は行ったことあるんだけど。。
今の所に移転してから、まだ行ってないのよ(>_<)
友達もなかなか予約が取れないって言ってます。

噂通り、美味しそうだね(^_^)v
いいな~
行ってみたいな~

素敵なひととき♪

カンチさん、おはようございます♪
素敵なスポットですね!
お天気もすこぶるよく、海が見渡せ
ロケーションも最高でしたね。
そして、とてもおいしそうなお料理の数々に
目がクギ付けです♪
お友だちとおいしいお料理を頂きながら
会話も弾み、素敵な時間をお過ごしになられたことと思います。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

1ヶ月前に予約しなければいけないのが
頷けるようなお店ですね~♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
車だったので、飲めなかったの(泣)
こんなに美味しいお料理だと、絶対にワインが、欲しくなってしまうわ。
最高の1日でした☆

assam6さんへ

おはよう~♪
ここのお店をご存知でした?
先週、ちょうど、ちちんぷいぷいでも、紹介されていました。
ちょっと、贅沢なランチだけど、たまにだから、いいよね。

タローの母さんへ

おはよう~♪
きよさんから、聞いておられました?
1ヶ月前から、とっても楽しみにしていました。
お天気も良かったし、最高でした。
今度は、是非、きよさんと、3人で、美味しいものを食べにいきましょうね。

あすみんさんへ

おはよう~♪
そうだね、こちら方面で、さくらって、つくお店だもんね。
素敵なお店でしたよ。
さくら茶屋も、行ったことがあるんですが、眺めがいいところにありますね。
帰り道、七曲りのほうから、帰ってきて、前を通りましたが、
この日は、残念ながら、お休みでした。
また、行ってみてくださいね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
夕方から、お天気が悪くなるようです。
洗濯物、いっぱい干しました。^^

1ヶ月前から、予約をとりました。
必死だね。(笑)
こちらのほうに、移転して、よりナポリって感じです。
ローケションも最高!!
たっぷり、オリーブオイルを使っているけど、もたれない感じで、良かったよ。
ピザは、シンプルだけど、最高に美味しいね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
梅雨の時期だったので、お天気が、心配でしたが、
ピカピカのお天気で、最高でした。
フロア-担当の方が、外国人の方が多くて、異国情緒たっぷりで、
その上、ユーモアたっぷりで、最高のおもてなしです。
ちょっと高めのランチですが、笑って、喋って、食べて、
みんなが、元気になるなら、たまには、いいよね。

土日の予約は、1ヶ月前の9時から、電話が、殺到するらしいです。
平日だったので、どにか予約が取れました。
それでも、お席は、満席でしたよ。

こんにちは^^

ようこそ、赤穂へ^^
そうなんです、私は赤穂在住なんです♪

さくらぐみ、御崎へ移転されて景色が最高でしょう~
ちょっと主婦には高級なランチですがお友達と取り分けて美味しく、楽しく頂けるお店の1つだと思います。

また、赤穂に来られる時には1度お目にかかれたら嬉しいな~❤

anhiroさんへ

おはよう~♪
わぁ~anhiroさん、赤穂の方だったのね。
海辺の景色は、いいし、花岳寺辺りの町並みも好きです。
最近は、ご無沙汰でしたが、赤穂へは、主人の仕事の関係で、よく行ったんですよ。
是非、次回、赤穂に伺う時は、お会いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1967-738f4837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ササユリに出会ったよ! «  | BLOG TOP |  » 城下町 竹田をぶらり~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: