2017-10

ササユリに出会ったよ! - 2012.06.15 Fri

   ササユリに出会ったよ!

おはようございます~♪
明日からは、梅雨空が戻ってくるそうです。
お洗濯は、今日中ね。

竹田城跡に行った時、山の斜面で、ササユリに出会ったよ。
自生のものだろう~
草木を掻き分けて、近づいて、パチリ。
いい香りが、するらしいが、鼻炎で、鼻づまりなのか、分からなかった。( ̄Д ̄;)
ぽつんと咲いているのが、なんともいえない楚々として、凛とした美しさ
もう一輪、小高いところに咲いていたが、近づくことが、出来なかった。
植物園とかで、見るのとは、また違う感激!

花って、やっぱりいいね。
そろそろ、紫陽花も見頃を迎えるね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん、おはようございます。

百合はいいですね~、あの可憐な感じがたまりません!!
大好きな花の1つです。
結婚式の時のブーケもカサブランカにしました。
両親に送る花もね^0^/

我が家の庭の百合はまだまだです。

No title

こんにちわ!

なんとか今日の洗濯物は乾きました。
このまま雨になるみたいですね。
雨の中、車を走らせて帰らないと。。
どうか降らないで~~

ほんと!
花っていいよね~♪

No title

カンチさんこんにちは~(^^)

昨日のブロ友さんの所に伺いました~♪
皆さん写真に個性があって楽しませて頂きました(*^-^*)

ユリ・・・一輪でじゅうぶん美くしいね

assam6さんへ

おはよう~♪
歩く姿は、ゆりの花と言われるように、美しい花ですね。
私は、何の花だったんだろう~
忘れちゃった。。。

お庭の百合が、咲いたら、アップしてくださいね。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
雨で~す。
天気予報通りだね。
こちらの方へ、帰ってくるのね。
雨降りの運転、気をつけてね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
ふふふ~みんな個性が、出るよね。
楽しいおばちゃんの集まりだよ。
いつか、東京で、みんなで、オフ会が、したいなあ~
みんなお上り様だから、きっと行くよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1968-4c923293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マドレーヌで、1人ティータイム♪ «  | BLOG TOP |  » 赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: