2017-08

マドレーヌで、1人ティータイム♪ - 2012.06.16 Sat

   マドレーヌで、1人ティータイム♪

おはようございます~♪
梅雨らしい空が、戻ってきました。
週間予報では、この先、1週間くらいずっとのマーク
この1週間、遊びすぎたせいか、えっ~~~もう1週間が、経ったのってくらいの
猛スピードで、過ぎていった。
1日、1日を大切にしなくちゃね。
雨だから、おうち時間も充実できるとき。
掃除も、仕事も、ご飯作りも、ちと、力を入れて、頑張ります!(気持ちだけは。。。)

昨日、ふぁ~みんで、米粉を買ったので、懐かしさを感じるマドレーヌを焼きました。
マドレーヌ、昔は、手土産などに頂くと、すごくお洒落なお菓子だったけど、
今は、華やかなお菓子が、いっぱいあるから、端っこに、追いやれています。
でも、私、こういったシンプルなものが一番、好き。

マドレーヌで、1人ティータイム♪

一人淋しく、ティータイム。。。

マドレーヌで、1人ティータイム♪

沢山、作ったので、可愛いくラッピングして、友達にお裾分け
ジメジメとしたお天気だけど、気持ちは、からっと、マークで、いきましょう~

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

美味しそうなマドレーヌですね
一人でティータイムですか、呼んでくだされば
飛んでゆけたのに。

可愛いラッピングですね
頂いた方はよろこんだでしょうー

No title

カンチさん おはようございます♪

マドレーヌふんわり感が写真でわかるよ!
おいしそうだね~♡

ラッピングしたらお店屋さんみたいだね♪

↓うんうん!いつか会えたら嬉しいなぁ~(*^-^*)

タローの母さんへ

おはようございます~♪
手前味噌でなんですが、まあまあ美味しく出来ました。
お菓子を作っても、夫婦二人なので、いつも、2、3日は、食べ続けないといけません。
また、是非遊びにきてくださいね。

みよちゃんへ

おはようございます~♪
ふふふ~美味しかったよ。

ラッピングの材料は、いつも100円ショップのセリアで、買っています。
可愛いのが、いっぱいあります。
おめかしして、プレゼントすると、喜んでもらえるのが、嬉しい~~

東京へ、いつか、絶対に行くね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1969-daffb004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ 朝からカレーパン «  | BLOG TOP |  » ササユリに出会ったよ!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: