2017-08

おうちピザで、ナポリ気分♪ - 2012.06.21 Thu

おうちピザで、ナポリ気分♪

おはようございます~♪
台風一過の昨日
お昼頃から、爽やかな風が吹き、気分爽快
そうなると、ご飯作りにも、力が入る。
和食が多い小春亭ですが、久々にイタリア~ン♪
先週、私だけが、赤穂のさくらぐみで、美味しいイタリアンを頂いて、申し訳ないので
父ちゃんにも、気分だけでも・・・・と、思ったけど、全然、味が、違うな><。。。。

おうちピザで、ナポリ気分♪

パスタも、ボンゴレにしてみたよ。

   おうちピザで、ナポリ気分♪

今朝は、一転して、雨、雨、雨
カビの生えやすい季節
掃除頑張ろう~っと!


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

お~!!おいしそう!!
カンチさんピーマンは輪切りが可愛いね!
私も次回は輪切りにしよう♪
ってか・・・ピザ生地伸ばすのがへたくそなのはどうしたらいいの~???
コツを伝授してくださいな(^^;

No title

カンチさん、こんにちは。

またまた超美味しそう!!この前の「さくらぐみ」に引けを取りませんよこれは。
私もピザの生地を伸ばすのが上手くいきません、何かコツがありますか?

No title

こんばんわ~
ピザ、めちゃくちゃ美味しそう~♪
カンチさん、とっても上手ですね~☆
私はピザ作りへたっぴで、練習あるのみです^^v
生地がね、思ったように作れないのです(涙

具はトマト、ピーマン、玉ねぎ、コーン、ベーコンですか?
オーソドックスな具だけど、美味しいですよね^^

No title

さすがカンチさん!!
父ちゃんへの気遣い…見習わなければ・・イエ、出来ません^^;
でも私も食べたいので頑張ってみようかな??

お掃除~~~~(;一_一)
もうかなりカビは生えていそうな我が家です・…(ーー゛)

みよちゃんへ

おはよう~♪
そっか!
いつもピーマンは、輪切りなんで、なんとも思っていなかったなあ~
私も、ピザ生地を伸ばすのが、苦手よ。
すぐに、元にもどってしまうよね。
中心から、均等に伸ばしていくんだけど、少し力を入れて、丸棒で、押し付けながら伸ばしています。

assam6さんへ

おはよう~♪
見た目は、どうにか・・・
でも、何か味が足りないような気がします。

ピザの伸ばし方?
お店の人のように、回すとか?(笑)
私は、丸棒を押さえつけながら、均等に伸ばしています。
根気良く頑張りましょう~

kanaさんへ

おはよう~♪
ピザの方が、簡単よ。
2次発酵も、いらないから。
クリスピータイプの生地じゃなくて、パン生地なんだ。
具材は、オーソドックスで、家にストックしているものばかりだけど、
一番飽きが、こないものですね。

きよさんへ

おはよう~♪
ふふふ~私も食べたいからよ。

ただ、相手に、変わってほしいと思うのは、難しい。
まずは、自分が、変わらないとダメね。
相手より、上手を行く方法よ。

この前、テレビで、関西のおばちゃんに、カビのはえやすいところは?って、インタービューしていたら、
“私”って、答えていたのをみて、大笑いしました。
お互い、カビが、はえないようにしましょうね。(笑)

No title

こんにちわ♪

自宅でピザって作れるなんてすごい!
ボンゴレもおいしそうです♪
パスタって自宅で作ってもなんか美味しくできなくて
結局外で食べてしまうのでいつまでたっても
上達しないという悲しいスパイラルです。笑
赤穂のさくらぐみ。引っ越す前に行きたかったんですが
叶いませんでした。
梅田阪急の催事で出店してた時も長蛇の列で食べられなかったし・・・。
うらやましいです!!

たっけんさんへ

こんにちは~♪
以前は、宅配のピザを注文していたこともあるんですが、
お値段の割りに、美味しくなくて。。。
ピザ生地は、パン生地とほとんど一緒で、ピザの方が、簡単かな??
この日は、ぷりぷりのアサリが、手に入ったので、ボンゴレにしまいた。
味は、やっぱりお店と、違って、物足りない感ありです。^^
こちらの方へ、お越しの際は、是非、さくらぐみへ、ご一緒しましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1974-1618b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の1日・・・・梅酒ゼリー&らっきょ漬け «  | BLOG TOP |  » 毎年の事ながら・・・紫蘇ジュースを作りました

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: