2017-08

たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂 - 2012.06.23 Sat

   たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂

昨日、加古川廉売市場に買い物に、出かけたら、
あれれ~~、市場のすぐ前の茶店 モコマコさんが、あった場所に、
新しいお店が、出来ているやん。
なんと、オクノの玉子屋さんのたまごがけごはん専門店の加古川農家食堂が、
6/20(水)に、OPENしていました。
先週も、八幡町のふぁ~みんに行った際に、オクノの玉子のファンなので、
買って帰りました。
そりゃ~食べるきゃないよね。

   たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂

玉子は、食べ放題

   たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂

大盛りを注文
玉子を、2個割ると、一個は、双子ちゃんでした。

   たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂

お醤油は、たつののもの
海苔は、加古川の大浜のり、
ご飯は、土鍋で、炊いた物

   たまごがけごはん専門店  加古川農家食堂

たっぷりの玉子をかけて、シャバシャバと頂くと、
玉子の甘さが口の中、いっぱいに、広がります。
今夜の一品に、出し巻き(350円)も、買って帰りました。



食べ終わって、お店を出ると、どこかでみた方
カウボーイハットをかぶった、そう、肉のいろはの社長さん
モコマコさんのことを聞くと、結婚されるそうで、お辞めになったそうです。
昭和レトロで、ツボだったんですけどね。
残念です。。。
また、おやりになりたいと、仰っているらしく、再開が、待ち遠しいです。





ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはようございます。

また、加古川の友人宅に行った時、寄ってみようと思います。
大盛りでちょうどですか?

No title

カンチさんも卵にこだわりがあるのですね
卵かけご飯美味しそうです
大盛りとは頼もしいね(私は大食だから)(^^ゞ

No title

おはようございます。
金曜日はムスメと「…されど」へランチに行きました。
廉売市場に寄るときに農家食堂を見つけました。
また行ってみま~す。

溶いた玉子に醤油をたらし、それをご飯にかけたらおいしいでっ!ってオットが…
好きなように食べさせてって感じです。

カメラをぶらさげた人は、見かけませんでしたよ(笑)



チエスさんへ

おはよう~♪
チエスさんなら、特盛りでもいいかも
・・って、特盛りは、ありませんが(笑)
せっかくだから、大盛りを食べて

タローの母さんへ

おはようございます~♪
いい玉子は、お菓子や料理に使うと、ぜんぜん違うから、
ちょっと高くても、美味しいものがいいですね。
タローの母さんも、小柄なのに、大食いですか?

あすみんさんへ

おはようございます~♪
わぉ!ニアミスでしたね。
この日は、予定街だったので、写真は、携帯の写メです。
ちょっと、ぼけぼけの写真です。

たまごがけご飯の食べ方には、人それぞれですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1977-77de7540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ のりのりトースト «  | BLOG TOP |  » 雨の1日・・・・梅酒ゼリー&らっきょ漬け

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: