2017-10

赤くなったよ! - 2012.06.28 Thu

   赤くなったよ!

一番、最初に実をつけたトマトが、こんなに、赤くなりました。
今日、2個だけと、収穫しようと思います。
加工用のトマトなので、2個だと、どうしようかと、迷っていますが・・・

   赤くなったよ!

順々に、色づいてきています。

赤くなったよ!

まだまだ、青いものもたくさん。
もう少し経つと、一気に赤くなりそうです。
そうなると、トマトソースが、作れるなあ~



トマトの観察日記は、こちら → トマトの苗植えました
                    とまとの花が、いっぱい咲きました             
                    トマト観察日記  小さな実をつけました
                    鈴なりトマト    


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おおぉ~赤くなりましたか^^。
何だか赤いトマトは「夏!!」って感じがします、私だけ?
美味しいトマトソースが出来るといいですね~。

No title

わぁー真っ赤になりましたね、
そのまま食べたら如何でしょうね
加工用はだめですか?
家のトマトは未だに赤くなる兆し内です(-_-;)
何時になったらブログに載せられるやら。

No title

はじめましておののきなこと申します。
きれいな赤になりましたね。ほかのトマトも赤になっていくのが
たのしみですね!!
今後も更新楽しみにしています。

No title

カンチさん こんにちは(^ ^)
真っ赤になったね!美味しそう♪
2個は何に使うのかな?
生じゃ駄目なの?

変身したトマト…今晩の小春亭のメニューは?
楽しみだなぁ〜(o^^o)

おいしそう♪

カンチさん、おはようございます♪
トマトが真っ赤に実って
とても綺麗ですね~♪
たわわになっている、今はまだ青いトマトも
順次赤く染まっていくのでしょうね♪
嬉しくなっちゃいますね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
カンチさんなら、お上手に加工されると思います。

ところで・・
カンチさんが以前、ブログでご紹介されていた、
ガーデンカフェ cafe homeさんと風雅舎さんに
昨日行って来ました~♪
とても素敵なスポットで大満足でした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ありがとうございます♪

assam6さんへ

おはよう~♪
このトマトは、ほんと!真っ赤になります。
赤は、元気の出るよ。
夏だし、元気出さなきゃね!

もう少し経つと、まとまって赤くなると、思うので、
トマトソースを作って、パスタの予定です。
あくまでも、予定ですが・・・

タローの母さんへ

おはようございます~♪
皮も果肉も、固めのトマトなのです。
タネが少ないですね。
昨日、試しに2個を、湯むきして、食べてみました。
しっかりした果肉でした。
トマトは、火を入れるのが、いいそうなので、
トマト煮やソースにしたいと思います。
タローの母さんのトマトも楽しみですね☆

おののきなこさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
つやつやの真っ赤なトマトでしょう~
見ているだけで、幸せな気分になります。
こんなブログですが、また遊びにきてくださいね。

みよちゃんへ

おはよう~♪
苗を植えてから、2ヶ月余り、ようやく真っ赤になって、
収穫できるようになりました。
昨夜、湯むきして、冷やしトマトとして、食べました。
ちょっと、普通のトマトとは、違う感じです。
やっぱり、ジュースにしたり、火を入れて、食べるのが、向いていると思いました。
たくさん出来たら、小春亭に登場させるね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
トマト、初心者の私にしては、上手く育ってくれました。
トマトのつやつや感が、伝わります?
頬ずりしたくらい、可愛いです。
沢山、出来ないと、トマトソースに変身できないので、
冷凍して、保存しておこうかなと思っています。

ガーデンカフェ cafe homeさんと風雅舎さんに、行かれました?
私も、好きなところなんです。
いつか、まりっぺさんと、お茶したいところです。
また、誘ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1984-70656129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうち時間を楽しむ   びわゼリーと編み物 «  | BLOG TOP |  » 海辺のカフェ ムーミンパパ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: