2017-08

かたの桜とみなとハイボールと初マッコリ - 2012.07.02 Mon

   かたの桜とみなとハイボールと初マッコリ

おはようございます~♪
先週の天気予報では、雨だったけど、晴れています。
息子が戻ってきていたので、洗濯物が、いっぱいあるので、嬉しいです。
でも、蒸し蒸ししています。

↑のお酒は、日本酒が、とっても好きだった祖父のために、
息子が、供えてくれました。
後は、私たちが、おさがりで、頂きます。
純米大吟醸です。
ありがとう~♪

   かたの桜とみなとハイボールと初マッコリ

土曜日の夜は、初給料では、ないのですが、息子のおごりで、
馴染みのお店で、ゴチになりました。
マスターも、ママも、息子が、保育園の時から知っているので、
就職出来たことを、喜んでくれました。
今日は、飲むそ~!って、全員、意気揚々
とりあえず、ビールから、始まって、ハイボール。
呑んべぇな、我が家の面々は、まるで水のようだって

   かたの桜とみなとハイボールと初マッコリ

そして、初めての経験
初マッコリ!!!
息子は、勧めないと言ったのですが、このマッコリは、まあまあいけるかも。
でも、次は、ないだろうな。

色々食べたけど、今日は、お酒の写真だけ。
酒飲んで、馬鹿ばかり言ってる我が家です。
この後、父ちゃんが、カラオケ行こう!行こう!と、うるさかったのですが、
そこは、無視して帰りました。
とっても、楽しい一夜でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

おはようございます!!
いいですね~~~息子のおごりでご飯にお酒…
父ちゃんも嬉しかったんでしょうね、カラオケ行きたいなんてご機嫌じゃないですかぁ~~~\(^o^)/
うちでは絶対にない光景…羨ましいな~~息子の育て方&旦那のしつけ方間違えました^m^

No title

カンチさん、こんにちは。

息子さんのおごりで飲むお酒はまた格別でしょうねぇ~。
呑んべぇ万歳!!

No title

息子さんのおごりで飲むお酒にご飯最高ですね
我が家では絶対に有り得ない事です
最後にカラオケに行こうなんて羨ましいな~~~

No title

こんばんわ、カンチさん。

息子さんと飲むお酒は一段と美味しかったのでは?!
子どもたちが大人になるとこうした時間がとっても
貴重ですね。
大人としての話が出来たり、これまで親だから〜としてしか
見せなかった顔もお酒の力でお互いさまって〜〜。
ご主人が「次はカラオケ〜〜」って分かる気がきがするわ。
とっても嬉しくて、歌でも出ちゃえって感じのテンションだったのかなぁって思います。

マッコリ、私も一度試してみたのですが、どうも
駄目でした。


きよさんへ

おはよう~♪
息子におごってもらえる、こんな日が、来るなんてね~~
もう、父ちゃん、ノリノリで!
家に帰ってからも、まだ言ってましたよ。

隣の芝生は、良く見えるものよ。
きよさんちだって、よそから、見たら、いい家族に見えるよ。
いつも、近くにいるから、親のありがたみが、分からないのよ。
独立させちゃえ!!

assam6さんへ

おはよう~♪
社会人になった子どもの初給料で、プレゼントをもらったり、
ご馳走になったりする話を、周りから、聞いていたけど、
我が家にも、そんな時が、来るなんて、思ってもいませんでした。
嬉しいもんですね。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
親におごれるくらい、稼げるようになっただと、思うと、嬉しいですね。
いつも、集まると、楽しい我が家なんですよ。

マミーさんへ

おはようございます~♪
ご無沙汰しています。ペコリ
仕事も、ようやく3ヶ月が、過ぎて、大変さも、ひしひしと、感じているようです。
そういう話をするようになりましたね。
親というよりも、一人の人間としての、対話です。
普段は、電話でも、ほとんど話さない主人ですが、お酒が入ると、喋る喋る。
嬉しいんでしょうね。

マッコリ、マミーさんもダメでしたか?
これ、ボトルで、1本もらったのですが、主人と私で、あけちゃいました。
でも・・・です。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1986-f0a76f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨・・・・アガパンサスの咲く頃 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.39

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: