2017-08

雨・・・・アガパンサスの咲く頃 - 2012.07.03 Tue

雨・・・・アガパンサスの咲く頃

おはようございます~♪
雨に似合う花は、紫陽花だけでは、ない。
このアガパンサスも、その一つ
梅雨時、いつもの場所で、咲いてくれている。
涼しげな紫色と、繊細な花が、憂鬱な季節を楽しませてくれる。
今年も、出会えたね。

昨日から、一転して、雨です。
今日の、降り方は、激しいです。
窓から、カッパを着て、自転車で、登校中の中学生が、見えます。
大変だね。
気をつけて、行ってらっしゃい~


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん、こんにちは。

こちらも今日は雨です。
昨日はとっても良いお天気で梅雨だという事を忘れていましたが今はやっぱり梅雨でした^^。

こんな時期に咲く花は気分を上げてくれるような容姿になってるんですかね、素敵な花です。

No title

こんにちはー

今朝からこちらは雷とすごい雨でした。
やっと小雨にはなったけど。。
やっぱり梅雨ですね(ー_ー)!!

いいね~
お庭で花が咲くってー

No title

カンチさん こんにちは~♪

アガパンサスっていうのね(^^)
綺麗ですね♪

こちらは降りそうで降らない・・・変なお天気です(^^;
息子さんとの楽しいひと時を過ごされたんですね!
息子さんごっちかぁ~良いなぁ~(*^0^*)

アガパンサス♪

カンチさん、おはようございます♪
昨日はすごい雨でしたね。。
アガパンサスについた雨粒がとても綺麗♪
雨色の花が涼しげで、この時期にぴったりですね。

今日は貴重な梅雨の晴れ間♪
大切に過したいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

assam6さんへ

おはよう~♪
昨日は、よく降ったね。
今日は、いいお天気になりましたが、また、明日は、下り坂とか。

アガパンサス、色も、形も、涼しげで、ジメジメした気分を一掃してくれる感じの花です。

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
雷は、鳴らなかったけど、雨脚は、凄かったです。
夕方には、晴れてきました。
変なお天気ですね。

家は、庭はないので、この花は、いつも、通る道で、咲いています。
この季節になると、いつも楽しみにしています。

みよちゃんへ

おはよう~♪
全体は、紫の花火のような花なの。
この花を見ると、梅雨だな~って思います。

ゴチになりましたよん。
次は、ボーナスの時かしら(笑)
我が家は、ボーナスなんて、無縁なので、久しく聞くボーナスに期待大です。^^

まりっぺさんへ

おはよう~♪
紫陽花もそうだけど、これほど雨の似合う花は、ないのでは、ないでしょうか。
丁度、雨上がりに、雨粒をつけた時に、撮りました。
この花を見ると、雨降りもいいかなあ~って、思えます。

今日も、いっぱい洗濯物を干しました。
梅雨の晴れ間、嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1987-3c6bded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネジバナ見っけ! «  | BLOG TOP |  » かたの桜とみなとハイボールと初マッコリ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: