2017-10

友達と編み物タイム♪ - 2012.07.05 Thu

   友達と編み物タイム♪

おはようございます~♪
やっぱり梅雨ですね。
晴れたと思ったら、また雨
雨の日も、楽しく楽しく♪

昨日は、きよさんが、我が家に来てくれました。
かぎ針が、苦手なきよさんが、教えて欲しいと。
教えるといっても、私も本を参考にしているだけなんですけどね。
二人とも、そこそこの年齢なので、目が、ついていきません。
きよさんは、もともと遠視なので、私より辛そう><。。。
なかなか、上手く教えられなくて、ごめんね。
懲りずに、また遊びにきてくださいね。


   友達と編み物タイム♪

編み物の前に、Mistに、ランチに行きました。

友達と編み物タイム♪友達と編み物タイム♪

きよさんの日替わりランチ 900円
メインは、鶏のつくねでした。

友達と編み物タイム♪

私は、ロコモコ丼 950円
食後に、デザートが、付いています。
きよさんは、抹茶白玉、私は、フルーツタピオカ
お喋りしていて、写メを忘れましたわ。

ハハハ~ランチか、編み物教室か、どちらがメインか、分かりませんでしたけど。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは(^^)

昨日は編み物の先生していたのね~♪
私 レース編みは苦手で一度投げ出した事があります(^^;
でも最近編んでみようかなぁ~?なんて思っていたところです・・・カンチさんが近くにいたらなぁ~(*^-^*)

No title

こんにちは!

そうよね。。
お友達と何か一緒にやると、それがメインなのか?
お喋りなのか?食べることなのか?
わからいよね(笑)
私も同じだわー

お喋りがメインなってしまうわーー(笑)

No title

私も若かりし頃糸をさわるのが好きで
毛糸の機械編みやレース糸でテーブルクロス等など
編んだものですが、今は眼が~~~(@_@。
肩がこるしね、本当よ昔はよく指が動いたものです笑う

余り根をつめて肩凝りおこさないように頑張って。

編み物♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ!このレース編みの本、私も持ってます~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

レース編みの本は、何冊が持っていて
いろいろチャレンジしてみた時もありますが
今は、やはり目が・・汗
メガネ作りなおさなくっちゃ!

お友だちと一緒にこういうひととき
楽しいですよね♪
どちらがメインかわからなくなるけれど
それもあり!ですね~♪♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
先生って、ほどのものじゃないのよ。
細い糸のレース編みは、もうダメですね。
目がついていきません。
少し、太めの糸で、編んでいます。
出来上がりも、早いもんね。(笑)

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
女子は、なにかにつけて、集まりたくなるのよね。
くっだらない話をしているんだけど、それが、ストレス発散なのよ。
今度、こっちに来られた時は、ランチ、おしゃべりしようね。

タローの母さんへ

おはようございます~♪
きっと、タローの母さんの方が、お上手だと思います。
今度、先生になってください。
みんなで、ワイワイ、お喋りしながら、編み物しましょう~

まりっぺさんへ

おはよう~♪
ほんと?
一緒の本を持っていらっしゃるの?
嬉しいなあ~
この本、可愛いよね。

私も、細いレース糸は、もう目が、ついていきません。
すごく肩がこるので、太めの糸で、編んでいます。
お友達と、一緒にするのは、楽しいけど、口が動いて、手が動きません。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1989-e07552e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編めた~!!・・・けど。。。 «  | BLOG TOP |  » ネジバナ見っけ!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: