2017-08

編めた~!!・・・けど。。。 - 2012.07.06 Fri

   編めた~!!・・・けど。。。

こんにちは~♪
雨は、降ってないものの、すっきりしないお天気
ジメジメ、ムシムシ
なんか、体がだるくなってきますね。
今日も、1日頑張っていきましょう~


先日のエコアンダリアで、編んでいたのが、出来ました。
お財布と、タオルハンカチくらいしか入らないミニミニバック
どうするねん?

   編めた~!!・・・けど。。。

糸が、余ったので、帽子も作ってみました。
こちらは、サイズが、少し大きすぎました。
小さすぎたり、大きすぎたりの納得のいかない出来上がりです。(泣)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん、こんにちは。

すご~い!!
かぎ針・・・私は苦手です。
子供の頃は母に教えてもらって編んでた記憶があるんですが、大人になってやってみると何だか形がへんだったり・・・なんとも上手くいきません。
で、今は棒針オンリーになってしまいました。

ミニミニバックもかわいいですよ、どんどん使ってね~。

No title

こんにちはー
今日も雨でしたよ(+_+)

うんうん!
いい感じに出来てるね(^_^)v
可愛い~

バックと帽子をお揃いでコーディネイトして
お出かけしてみて~

No title

こんばんは

大きすぎたですか
^^お引き取りしますよ。

No title

カンチさん こんばんは~☆

バックも帽子も可愛いね♪
これから活躍ですね!
バックそんなに小さく見えないよ(^^;

No title

おはよう!!
夜中の雷凄かったですね~~~寝不足です(^^ゞ

出来上がったんですね(*^_^*)
とっても可愛いです!!
これからも可愛物いっぱい作って行って下さいね、真似っこさせてもらいます(^^)v
お互いいいミシンが欲しいですね(*^_^*)

assam6さんへ

おはよう~♪
私は、棒針編みの方が、難しいと思っていたけど・・・
かぎ針が、苦手と言う方が、多くて、驚き@@

あまりにも、小さくて、サブバックとしてしか、使えないわ~

ぱぱがぱんさんへ

おはよう~♪
昨夜は、ずっと、雷とすごい雨で、眠れなかったです。
今は、お日様も出てきました。
本当に、変なお天気。

さすがに、バックと、帽子を着ては、歩けないわ~
いかにも、手作りって、感じで、

チエスさんへ

おはよう~♪
頭のデカイ私でも、大きすぎなのよ。
顔が、隠れるくらいって、言うと、父ちゃんが、ちょどええやんって!

みよちゃんへ

おはよう~♪
普段、何でも入るデカイ鞄を持っているので、小さく感じます。
リゾートって、感じかな?
高原にでも、出かけてみたいわ。

きよさんへ

おはよう~♪
昨日の雷と雨、凄かったね。
また被害が、出ないかと心配でした。

可愛い~??
ありがとう~
いくつになっても、可愛いのが、好き。
うんうん、いいミシンが、欲しいよ~~
製作意欲も湧くと思う。

素敵&お洒落♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!素敵です!!
しっとりと落ち着いた感じで
大人の女性の夏を演出~♪・・みたいな感じですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

バッグのバックルもお洒落ですね♪
小ぶりのバッグは案外使い勝手が良いかも♪
お帽子とペアでコーディネートすると
世界でひとつだけの、カンチさんだけの
オリジナル!ですね♪

No title

こんにちは。
素敵なバッグですね。
手作りを楽しんでいらっしゃって羨ましいです。
落ち着いた雰囲気でグーです。

お久しぶりです!

かわいい☆
ちょっとしたお出かけにいい感じです♪
私は ミニバックにしてから
小さな財布に変わり(クレジットカード1枚と免許証と数千円)
荷物が減って良かったです(*^^*)

No title

おはようございます。
NHKで放送していた帽子と似てますよ~
帽子…大きければゴムでも付けます??(笑)

作ろう!と思ってから作品が出来上がるのが早いですね。いい仕事しますねぇ。

恥ずかしながら、うちには、途中でほったらかして形にならないものがたくさんあります…

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ふふふ~大人の女性?
うんうん、確かに、年は、いってますが、大人の女性からは、かけ離れた私です。(笑)

バックルは、何かについていたものを、外しておいたものだと思います。
洋服とか、捨てるときは、可愛いボタンとかは、とっておきます。
帽子と、バッグだと、いかにもって、感じになりすぎませんか?

やなさんへ

おはようございます~♪
何かを作るって、ことが好きなのだと思います。
没頭できて、無心になると、嫌なことも忘れそうです。
やなさんも、ハンドメイド、いかが?

mamaさんへ

お久しぶりです。
遊びにきてくださって、ありがとう~
お財布も、カードやなにやらで、パツンパツンです。
ミニバックにすると、すっきりしていいと思います。
私も、鞄の中を、ダイエットしま~す。

あすみんさんへ

おはようございます~♪
ははは~子どもの頃の帽子には、飛ばないように、
あごにかけるゴムが付いていましたね。

作るのは、いいけど、没頭しすぎて、ご飯が、おろそかになってしまいます。
悪い癖ですね。
ご飯が、出来てなくても、文句一つ言わない、父ちゃんに感謝です。
指先を使っていて、ボケないほうが、いいみたいですよ(笑)
どれも、自己流なので、いい加減さも間近で、見れば、分かちゃいます。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1991-f3a18ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺のドライブ (徳島県鳴門市) «  | BLOG TOP |  » 友達と編み物タイム♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: