2017-08

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン - 2012.07.10 Tue

   海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

さあ~て、お昼は、何食べる?
ラーメン、うどん、と、答えが、返ってこないように
今日は、父ちゃんに、相談なしで、ここって、決めていました。
土日となれば、行列が、できることで、有名な活魚料理のびんび家
徳島では、魚のことを“びんび”って、言うそうです。(by 父ちゃん)

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

ご覧のとおりの行列です。

P1000735.jpg

え~~~っと、何にしようかな?

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

本日のおすすめのマグロ赤身刺身定食(¥2,000)と、

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

さざえのつぼ焼き(¥800)に、決まり!

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

厚切りのまぐろが、てんこもり
お味噌汁のわかめも、半端じゃない。
暫く、まぐろは、いいかなと思うくらい堪能しました。

  ■ びんび家
   住所:徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
   電話:088-682-0023
   営業時間:9:00~21:00


海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

食後は、海を眺めながら、ティータイムなんて、いかがでしょう~
びんび家さんから、程近い、風待ちの丘 ルン
とっても人気のカフェのようですよ。

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

これからの季節は、暑いかもしれないけど、潮風を感じながらのテラス席もいいんじゃない。

   海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

天井が、高く、海を眺められるように、北側に、席を配置。
杉材を使った温もりを感じる店内です。
仕事柄、建物の構造に関心のある父ちゃんが、“写真、撮っとこか”って。

海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン 海辺のドライブ② びんび家~風待ちの丘 ルン

三色アイスクリームと、フレッシュオレンジジュースを頂きました。
もちろん、アイスは、父ちゃんよ。(笑)
ランチも、人気のようで、今度、食べてみたいなあ~


   ■ 風待ちの丘 ルン
    住所:徳島県鳴門市北灘町折野字東池312-3
    電話:088-682-0015
    営業時間:9:00~17:00
    定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

★お昼はたぶんココやと思ってました。有名やもんね(^^v
引田町の国道側に『ぴんぴん屋』というのもあります。コッチの方↓が安いですで。(^^;
http://syosyanoie.tenkomori.tv/e28649.html

父ちゃんが写真を撮ろうとした気持ちは良~く理解できます。ぼくでも撮ったやろな。

ほな~

No title

こんにちは!
いいね~
海がきれいで気持ちいいねーー(^_^)v

こちらに来てから明石海峡大橋は通ることなく、
懐かしく拝見してました。

こんなお店もあるなんてー
知らなかったな~
お刺身も新鮮で美味しそうだね。
いい感じのカフェだね。
行ってみたいな~(^_^)v

No title

こんばんは

いいですね。こんな店いってみたいです。
私の大好物のあわびの刺身・バター焼き、さざえのつぼやき 食べたい。

カフェもとてもいいところですね。

No title

おはようございま~す(*゚ー゚)v
以前から、徳島へ日帰り小旅行をしてみたいなあと思っているのですが、
どこへ行っていいのやら・・・
なかなかプランが立てにくく、そのままになっています。
カンチさんの「お出かけ(徳島)編」を参考に、
一度訪れてみようと思っています(^ー゚)ノ
おすすめの場所があったらまた教えて下さいね☆♪

素敵なひととき♪

カンチさん、こんにちは♪
素敵な週末のひとときでしたね~♪
海も空も晴れたり、気持ちのよい日和、
お食事も海の幸たっぷりで、とってもおいしそうです。
新鮮さがなによりですね。
海を眺めながら、ティータイムもいいものですね。
とうちゃんさんがアイスクリーム?
可愛いですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
あぁ!でもこのアイスおいしそう!
私も選んじゃいそう、きっと!

水鏡サさんへ

おはようございます~♪
びんび家さん、有名ですね。
ぴんぴん屋さん、ありましたよ。
ここもいいかなと見たんですが、水鏡サさんから、もう少し早く情報を得ていたら、こっちに行っていたかも。
びんび家さん、ちょっとお高い気がしますね。

この建物を見て、父ちゃんと、きっと水鏡サさんも、興味ありだろうなって、話していたんですよ。

父ちゃんより、業務連絡です。
“お仕事、まだでしょうか?”   以上

ぱぱんがぱんさんへ

おはようございます~♪
日曜日は、いいお天気だったね。
海、綺麗だったよ。

びんび家さん、大きなお店だけど、凄い人だったよ。
お刺身の大きさにびっくりしました。
また、機会が、あったら、行ってみてね。

チエスさんへ

おはようございます~♪
ふふふ~また行く?
いっぱいだから、落ちついて、食べる事が出来ないけど。

チコさんへ

おはようございます~♪
橋が、出来てから、徳島へも、早く行ける様なりました。
どうぞ~お越しくださいね。
お出かけ編(淡路・徳島)を参考にしてみてください。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
梅雨の中休みのいいお天気の1日でした。
お刺身、美味しかったですよ。

ここのカフェは、景色が、いいので、オススメです。
アイス、少し味見させてもらったのですが、
とっても美味しかったです。
とっても、いい休日になりました。

No title

カンチさん こんにちは(^^)

とうちゃんと楽しそうだね~♪
本まぐろはやっぱり美味しいよね!

私は良くご近所さんや友達に1日中一緒にいて良く休みの日まで一緒に行動するね~と言われます(^^;
みなさん あまり行動を共にしないみたいだよ・・・



みよちゃんへ

こんばんは~♪
以前は、日曜日もないくらい仕事も、忙しかったけど、
今は、暇になったせいかな?
子どもが、小さい時は、母子家庭と間違えられるくらい、父親の存在は、なかったのよ。

夫婦で、こんなに出かけるのは、珍しいって、言われるね。
でも、父ちゃんは、父ちゃんで、飲み会やゴルフを楽しんでいるし、
私は、私で、好きなことをしているし、
友達とランチに行ったり、旅行したりしています。
適度の距離感が、あるからいいんだと思います。

出かけているときも、時々、雰囲気が、悪くなることもあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1992-1a62e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人参おからマフィン♪ «  | BLOG TOP |  » 海辺のドライブ (徳島県鳴門市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: