2017-10

今日のフラワーアレンジメント vol.40 - 2012.07.15 Sun

今日のフラワーアレンジメント vol.40

今日は、葉物のアレンジ
花材は、胡蝶蘭、ドラセナ、センニチコウ、ミスカンサス、グリーンネックレス

今日のフラワーアレンジメント vol.40

葉物のドラセナで、層を作って行きます。
層の間に、花を差し込んでいきます。
この配置が、難しい。
先生のお手本とは、比べものにならない。
センスが、問われる。。。(泣)

今日のフラワーアレンジメント vol.40

上から、見ると、こんなふうです。
夏は、花の持ちが、悪いので、たまには、ちょっと変わったアレンジも、面白いね。

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん こんにちは~♪

素敵なアレンジだね!
いつも思うけどアレンジメントの先生はセンスが良いね!
近くなら教わりたいわ~(^^)

↓パン美味しそうだね!皮がパリッとしていそうだね!
近々まねっこ使用(笑
パスタもおいしそうだね!家のじじはおナスのトマトパスタ大好きなのよ~
カンチさんの写真みて美味そう~!だって(笑

No title

カンチさん、こんばんわ。
胡蝶蘭に葉物
素敵ですね♪
アイディアとセンスが光ってるって感じです。
お水はどうなっているのかなって思いながら拝見しました。

夏は、お花たちも大変だなぁと思いながら
ついベランダの花の水やりを忘れてしまいがちな私です。

日に日に気温が上昇する東京です。
カンチさんも体調崩さぬようにね。

お洒落~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!お洒落なアレンジですね!
夏らしく涼しげで、素敵です。
このような生け方があるのですね♪
この時期に、爽やかな雰囲気のアレンジが
お部屋にあると、気持ちもすっきり癒されますね♪

↓トマトのパスタ、おいしそうです。
たくさんトマトの収穫ができたのですね~♪
トマトって、冷凍することができるのですね!
いいことを教えて頂きました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

昨日、竹田城跡に行って来ました♪
カンチさんが以前訪れておられて
とってもすごいスポットだなぁって思って・・
ほんと!すごい!のひとことに尽きます。
それが写真で表現し切れなかったのが
とっても心残りですが・・汗
カンチさんのブログでいつも参考にさせて頂いています。
ありがとうございます♪♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
花も少なくて、どんなアレンジだろうかと、興味津々でした。
こんなふうになるなんて、思ってもみませんでした。
さすが~!先生だと思います。
ライ麦粉を使っているので、パリッとしますが、発酵が、
すすみすぎて、しわしわになってしまいました。
小麦粉と、ライ麦粉の割合を工夫して、自分の好みのパンを作ってみてください。

マミーさんへ

おはようございます~♪
最初、どうやって作るのかと、不思議でした。
ドラセラの葉の裏に、ワイヤーをセロハンテープで、3枚を繋いで、留めて、輪っかに作ります。
大中小の輪っかを、4個作り、器の中の入れます。
残りの葉を輪っかの間に入れて、層を作っていきます。
これが、花止めになります。
お水は、真ん中の空間より、器の1/3くらい注ぎます。
うちのベランダも今、花が少ない状態です。
秋になったら、また植えてみようと思います。

昨日も蒸し暑かったです。
今日は、昨日以上に温度が上がるようです。
こまめな水分補給、熱中症には、気をつけましょう~

まりっぺさんへ

おはよう~♪
睡蓮鉢のような感覚で、楽しめます。
お水が、見えるので、涼しげな感じ♪
この蒸し暑さで、ダレダレですが、癒されています。

我が家のトマト、今が、最盛期のようです。
毎日、数個、収穫できます。
冷凍すると、解凍するときに、繊維が壊れますので、
そのまま、食べるのは、オススメできませんが、
料理に、使うんだったら、大丈夫ですよ。

竹田城址に、行って来られましたか?
昨日は、蒸し暑かったので、
登城の時は、暑かったでしょう。
でも、きっと頂上は、いい風が、吹いていたと思います。
あの場所に立つと、感動しますね。
果たして、どんなふうに、暮らしていたんだろう~かと、
きっと、想像を超える暮らしぶりだったんでしょうね。
浪漫です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1997-34a62028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、ペンキ塗り «  | BLOG TOP |  » 収穫したトマトで、パスタディナー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: