2017-08

今日のフラワーアレンジメント vol.41 - 2012.07.26 Thu

   今日のフラワーアレンジメント vol.40

ふぅ~~(〃´o`)
こんなに暑くて、出るのは、汗とため息ばかり
・・・とは、いうものの、我が家のエアコンは、まだ稼動していません。
少し汗ばむくらいのほうが、好きな私。
暑い中で、仕事をしている父ちゃんなんて、
エアコンなしでも、家に帰ると、天国だと言っています。


生花レッスンも、夏場は、これで、お休み。
今日は、花器のお勉強でした。
夏場は、花の持ちが、悪いうえ、花も密集すると、
根本が、腐りやすいので、少なめの花で、すっきりとさせます。
シンプルな器をひと手間加えて、少ない花材でも、豪華に見せる工夫
花材は、サンゴミズキ、ユリ、カラー、ビバーナム、ワレモコウ

   今日のフラワーアレンジメント vol.40

教室の日は、ユリの花は、まだ蕾だったけど、やっと、咲きました。
その間に、他の花が、少し元気が、なくなちゃった。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

カンチさん おはようございます(^^)

今日も暑いよ(^^;
口から出るのは「暑い!暑い!」ばかりだよ(苦笑)

シンプルで素敵なアレンジだね!
お花が少なくても華やかなお花を使っているから余計にお花が引き立つね♪

今の気温ではお花すぐにダメになっちゃうものね・・・でももう少し楽しめそうだね(*^0^*)


みよちゃんへ

おはよう~♪
こちらも、もう朝から暑いよ。
汗ダクダクで、夏ヤセしているかと、体重計に乗ったら
増えてました。^^ゞ

ユリとカラーが、引き立っていいでしょう~
毎日、氷水を入れてあげたり、ハイターを1滴たらすとか
大変です。

来月は、プリザーブドなんです。
楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2004-0c119b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓屋で、ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 収穫したトマトで、トマトジャム♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: