2017-08

サンデーブランチ♪ ハムたまごパン - 2012.07.29 Sun

サンデーブランチ♪ ハムたまパン
おはようございます~♪
うだるような暑さに加え、毎夜、ロンドンオリンピックの観戦のため
睡眠府不足です。
暑い夏を乗り切るには、きちんとした食事と、睡眠です。
心がけよう!!!


今朝のパンは、ハムたまごパンです。
気温が、高すぎて、パン生地が、ダレダレです。
ハムとたまごを包むのに、ひと苦労。
ぶちゃいくなパンに、なってしまいました。
写真のパンは、まだまともなものです。^^;

サンデーブランチ♪ ハムたまパン

昨夜は、さすがの暑さで、この夏、初めてエアコンをいれて、就寝しました。
寝やすかったけど、朝起きたら、喉が、おかしい。。。
窓を開けて、自然の風のほうが、いいみたい。
あと、これを、寝るときは、愛用中です。
おかげで、すやすや眠れます。

  IMG_1444.jpg

今日も、暑くなりそうです。
熱中症には、気をつけましょう~
暑いですが、掃除が、終わったら、美味しい桃を買いに行ってきます。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

● COMMENT ●

No title

こんにちわ^^
↓のプリンもとっても美味しそうだけど、ブランチのパンも美味しそう♪
私もこの間UPしたけど、たまご&ハムって相性抜群ですよね☆★
カンチさんのパンは、とっても凝ってるな~。
私は生地とハムを一緒に丸め、その上に卵乗っけただけの簡単パンでした(笑

頭を冷やすと寝やすいのですか?
時々暑くて目が覚めるので、私も就寝グッヅ、何かGETしようかな~♪

No title

カンチさん こんばんはー☆

ぶちゃいくじゃ無いよ~♪
綺麗に焼けてるね!

ハムと玉子良い組み合わせですね~♪

No title

こんばんは

パン屋の店頭にあるパンみたいですよ。
毎回、凄いです。

枕、冷蔵庫に冷やしてから、つかうのですか?
まだ、クーラー使用してないと、聞きましたが、頑張りますね。我が家は、1つの部屋に集まって、クーラーをかければいいのですが、それぞれ、各自にクーラーをかけてます。
それも、ガンガン!!
設定温度あげていくのですが、またいつの間にか下げていってます。我が家には、節約という字がないのかというと、熱中病になったら、どうする?と言います。確かに、テレビで、熱中症で、病院に搬送されている、ニュースが、よくこの頃、放送されてますけど::

今月の電気代がこわいで~す。

暑い毎日・・

カンチさん、おはようございます♪
今年の夏は暑い!ですね。。
夜のクーラーはこのところ欠かせなくなりました。

ハムたまごパン、おいしそうですね。
食が進みそう♪
ハムとたまごの相性って最高だと思います。
こんなパン食べたいなぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

冷え枕で安眠♪
良いアイデアですね!

kanaさんへ

おはよう~♪
実は、kanaさんのたまごパンに触発されて、作ったんだよ。
kanaさんのパン、すごく高度そうに見えたよ。
今度は、まねっこしてやてみようっと。

冷え冷え枕、気持ちいいよ~
後、ジェルマットもあるんです。
今、いいグッズが、あるから、見るだけでも楽しいよ

みよちゃんへ

おはよう~♪
これは、まともな方で、後は、ぐちゃぐちゃ
切れ目が、ひょこ歪んでいたり、パン生地が、しわしわだったり。。。

ハムと、たまごは、美味しかったけどね。

チエスさんへ

おはよう~♪
どうにか、形になった分です。エヘヘ

エアコンにあたっているあいだは、心地いいのですが、
翌日は、体が、だるくなっているので、自然の方が、体にあっているみたい。
特に、父ちゃんは、一気にクールダウンするほうが、体に負担が、かかるみたいです。
少し高いだけで、風とおしもいいので、昼間は、大丈夫です。
食事は、涼しく食べないと、食欲が落ちるといけないので、
昨日ぐらいから、エアコンをいれています。
寝るときは、この枕を冷やしておいて、使っています。
柔らかいアイスノンって、感じです。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
毎年、暑くなってきますね。
蒸し暑くて、亜熱帯気候のようです。
子供の頃は、エアコンなんて、なかったですもん。
小学生の高学年くらいかしら。

食べる事が、一番、大切だと思っているから
少々、手間がかかっても、美味しく食べれるなら、
頑張ちゃいますね。
ハムとたまごの相性は、抜群で、食欲が、出ます。
暑い夏を、乗り越えましょうね。

No title

おはよ~
いつも美味しそうなブランチだねー♪

こんなに暑くなるとほんと!パンは扱いずらくなって、
パンの為にクーラーをかけたりしてるよ。

我が家も寝る時はクーラーなし派です。
だから、同じーー
その枕!主人の愛用ですよ(笑)
  ↑
産直はいいねー
新鮮が一番!!

ぱぱんがぱんさんへ

おはよう~♪
パン以外は、毎回、同じものを食べています。

うちの台所、狭くて、冷蔵庫の熱がこまり、半端じゃなく暑いのよ。
パンも、発酵しすぎちゃうし、夏は、大変。

夜も、4階だから、窓を開けて寝れるので、どうにかこのアイス枕と扇風機で、過ごせます。

とうもろこし、とっても甘かったよ。
歯に、はさかるのが、嫌だけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2011-6de1881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タローくんに、会ったよ! «  | BLOG TOP |  » ぷるるん~~プリン♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: